クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

柚子胡椒で和風アクアパッツアbyルクエ、オイルノンノン。  

最近、
ヘルニアネタばかりですが。


ダンナさん、


治療院で、
「少し、体重を減らされた方が・・・・」と、


言われてきましたわ

P3127099cb.jpg
柚子胡椒で和風アクアパッツァbyルクエ

さて、
ダイエットも一生懸命やらないと

とっても簡単!とっても美味しい♥
超簡単なレシピ

  材料:お好みのお魚(白身)、この日はイシモチ。切り身でももちろんOK
      アサリ15個くらい わかめ適宜
      日本酒・50cc 柚子胡椒・小1/2 うすくち醤油・小1
      ※お酒が苦手な方は日本酒の半分を水に!

  1.下処理した魚とあさりをを容器に入れ、
    柚子胡椒を溶かした日本酒と薄口醤油をかける。
  2.500wの電子レンジで5分、戻したわかめを入れふたをして余熱でさらに5分。
 
あ、デキアガリ(笑)

コレ、とても美味しいと思う(笑)
 
今回もルクエのスチームケースを使って、
ヘルスィー料理にチャレンジ
ルクエさんの詳細は→コチラ

スチームケースをお持ちでなくても
耐熱的な(笑)器、陶器や耐熱ガラス皿なんかでも
ちゃんとできると思います。
ルクエさんのスチームケースは、
かわいくて、蒸らしも上手にやってくれるので
とても便利な調理器具ですわぁ。

    セリと水菜とカニカマの和えモノP3127145cb.jpg

また、
カニカマの賞味期限、
アウトになるところだったわ
カラシ醤油で和えマシタ


今日は13日の金曜日。
そういえば
先月もそうだったわね・・・。

あたりまえか・・・。

アタシにとっては
今日は
ホントに13日の金曜日
・・・あと少し、あと少しで、
イロイロなモノから、
少しは解放される、ハズ

なんでこんなことになっちゃうかというと、
ギリギリまでやらない性格だから
思えば、
試験勉強もいつも一夜漬け

いまだに
中間・期末・受験の夢を見るの。

あーーーー明日試験なのに、
何もやってなーーーーーーいっ
みたいな(笑)



そして
明日は・・・・


明日は・・・・


さて、
明日は何があるのでしょう?

          P3127138cb.jpg
          ヒント:ホワイトデーではない。


引き続き、
いろいろと立て込んでオリマス
3月中はなかなかゆっくりできないかもシレマセン
それでも飽きずに仲良くシテクダサイネ
ヨロシクオネガイイタシマスぺこり

※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを

category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ルクエ  柚子胡椒  アクアパッツア  セリ 

コメント

nicoさん、こんちわ~♪
ルクエ大活躍ですわね~(* ̄oノ ̄*)
あぁ…でもわたくし、やっぱり貝は
どうしても無理なんですのよ(笑)
マスター、貝抜きアクアパッツァで☆
↑貝抜きなら言わない?
旦那様のコレステ下げ下げ作戦ですね!
そして、私の大好きなセロリ登場~(*^^*)ノ
うう、水菜がまたないわ…(笑)
しかもカニカマ切れたわ涙!
いつもタイミングの悪い私(-.-")
マスター、言ってしまいましたね…13日の金曜日!!
あぁ、私は1日ビクビクだわ(笑)!
↑この歳になってもジェイソンがコワい私(爆)
明日は何があるのーー(*´д`*)キニナル~
マスター、臨時休業ですか?☆
わかりました!厨房ピカピカに磨いときます!
…だからお土産買ってきてね。壁|ω-*)チョコトカ…
お忙しいみたいだから、無理せずに
ギリギリ行動で(笑)頑張って下さい~☆
応援ポチ♪

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/03/13 13:45 | edit

え~!ダイエット~!
なんてしないで~・・笑

私はいつまでがっつり系が
食べたいのかしら・・
もう止まらないよ~・・笑

それだけ忙しくしてたら、
自然とダイエットになってるってば~!

このお魚達、湯がいたそうめん達に
絡めて食べたい・・
なんか、パスタじゃなくって・・
おそうめん・・
何故かしら?
私も、あっさりをそろそろ欲してるの
かしら~・・笑

忙しいの頑張って~!
明日は、卒園式かしら?
まだまだバタバタな日々頑張って
乗りきってね~!

URL | いもねり #-
2009/03/13 18:44 | edit

わあ!
1尾丸ごと豪華なアクアパッツァ!!

そそ!アクアパッツァは簡単なのに
豪華に見えて~しかもヘルシーなんだわ^^

ルクエの使ったら簡単にできちゃうね♪

セリとカニカマいいね~
この前初めて知ったけど・・・
JINセリが大好きなんだと
今度コレ作ってあげようかな^^

URL | rikamint #-
2009/03/13 20:36 | edit

こんばんは

ヘルシーで美味しそうな
アクアパッツァ!
あさりから美味しいダシが出ていいね。

カニカマやちくわって、大事にし過ぎて
いつも賞味期限ギリギリの我が家です。

試験の夢、私も見るよぉ。
それも勉強してないのに当日試験で
焦ってる私。
悩み事があるときは
悪党から逃げて空を飛ぶ夢。
コレ、つい最近ミマシタ。

nicoちゃん、頑張ってね!

URL | うにゃ #-
2009/03/13 23:10 | edit

おおおっ。
いいねいいね、アクアパッツァ。
作ったことも食べたこともないけど
名前だけでもうおしゃれー
うちにある材料でできそうだわ!
今度作ってみるよ!!

うちのダンナにも誰か
「やせなさい」といってくれますように。

URL | lune #zgKPYfRs
2009/03/14 00:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/03/14 09:17 | edit

柚子胡椒が利いていいかんじだなぁ^^
アサリといしもちですごいだしが利いてそう
旦那さん美味しいものばかりだと仕方がないなぁ^^;
無理するとすぐに痛くなるらしいね

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/03/14 23:04 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

> あぁ…でもわたくし、やっぱり貝は
> どうしても無理なんですのよ(笑)
またhitしてしまったね・・・(笑)

> マスター、貝抜きアクアパッツァで☆
> ↑貝抜きなら言わない?
蒸し魚。
でも野菜と一緒に蒸してもいいかもよ(^^)v

> そして、私の大好きなセロリ登場~(*^^*)ノ
セリ・・・だよ(笑)
多分また食べれない?笑

> マスター、言ってしまいましたね…13日の金曜日!!
> あぁ、私は1日ビクビクだわ(笑)!
> ↑この歳になってもジェイソンがコワい私(爆)
先月は
スルーしてたわ、今月は気づいた(笑)
> 明日は何があるのーー(*´д`*)キニナル~
> マスター、臨時休業ですか?☆
> わかりました!厨房ピカピカに磨いときます!
あ、綺麗にナッテル♥

> …だからお土産買ってきてね。壁|ω-*)チョコトカ…
お土産、キンキンにお渡しするね(アイカワキンヤに、ではナク・・・)
ちなみに深津っちゃん、アタシももちろん好きだ♥

いつも応援アリガトーー♥そろそろ復活よ(^^)v

URL | nico #-
2009/03/16 10:01 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> え~!ダイエット~!
> なんてしないで~・・笑
多分
言われた時だけだから・・・
この間焼き肉食べてるから・・・(笑)

> 私はいつまでがっつり系が
> 食べたいのかしら・・
> もう止まらないよ~・・笑
やっぱり脂loveなので・・・^^;

> このお魚達、湯がいたそうめん達に
> 絡めて食べたい・・
> なんか、パスタじゃなくって・・
> おそうめん・・
> 何故かしら?
そうめんそうめん!
パスタはムリだよ、超和風(笑)

無事にすんだよ(^^)v
そろそろ普通に戻れるかな・・・♥
アリガトね♥

URL | nico #-
2009/03/16 10:03 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

> 1尾丸ごと豪華なアクアパッツァ!!
安かったの(笑)
1尾でやるとやっぱり豪華だね!(^^)!

> そそ!アクアパッツァは簡単なのに
> 豪華に見えて~しかもヘルシーなんだわ^^
rikamintちゃん、たまに作ってるよね~。
おいしそうだなって思ってみてたよ。
今度は普通のヤツ、作ろうっと♥

> セリとカニカマいいね~
> この前初めて知ったけど・・・
> JINセリが大好きなんだと
> 今度コレ作ってあげようかな^^

セリの茹でたのはおいしいよ~♥
試してみてね~!(^^)!

URL | nico #-
2009/03/16 10:06 | edit

Re: タイトルなし

> うにゃさま♥

> ヘルシーで美味しそうな
> アクアパッツァ!
> あさりから美味しいダシが出ていいね。
めちゃめちゃへるしーだよ(笑)
たまにはね^^;

> カニカマやちくわって、大事にし過ぎて
> いつも賞味期限ギリギリの我が家です。
↑同じく(笑)
大事にしてるうちに、忘れちゃうの。

> 試験の夢、私も見るよぉ。
> それも勉強してないのに当日試験で
> 焦ってる私。
> 悩み事があるときは
> 悪党から逃げて空を飛ぶ夢。
> コレ、つい最近ミマシタ。

もうこれはトラウマに近いのよ。
どんだけ試験前焦ってたか、
いまさら思い知るの。
かなりリアルな夢なので、脂汗よ(笑)

URL | nico #-
2009/03/16 10:09 | edit

Re: タイトルなし

>luneさま♥

> いいねいいね、アクアパッツァ。
> 作ったことも食べたこともないけど
> 名前だけでもうおしゃれー
そう、
オリジナル(正統派)も作ったことないのに
いきなり変化球で(笑)
簡単だよ、おいしいし(^^)v
アクアパッツアと言ってしまったけど
ただの蒸し魚との声も・・・^^;

> うちのダンナにも誰か
> 「やせなさい」といってくれますように。

誰かに言われれば、
重い腰がアガリマス(笑)

URL | nico #-
2009/03/16 10:11 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

>柚子胡椒が利いていいかんじだなぁ^^
> アサリといしもちですごいだしが利いてそう
コレはいい料理でした(^^)v
自画自賛(笑)

> 旦那さん美味しいものばかりだと仕方がないなぁ^^;
せめてたまには脂抜き(^^)v

> 無理するとすぐに痛くなるらしいね
知らず知らずにムリするのですね~。
sudohogeさんはスリム(妄想)だから
腰とか、大丈夫なんだろうなあ・・・!(^^)!

URL | nico #-
2009/03/16 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/133-49c55c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

