クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いちご星人登場*いちごみるくワッフル、で春爛漫。  

やっと、
春らしくなってきた、かしら?

※ご心配をおかけしてます、
うちのダンナさん、
歩みののろいカメさんですが、
なんとか出社シテオリマス
ミナサン、お見舞いのオコトバ、
アリガトウゴザイマス
まだまだ本調子とは言えないけど、
とりあえずは、なんとかガンバッテルみたい(笑)


さて、
いちご星人、登場

P3127166cb.jpg
いちごみるく*ワッフル
いちごなだけに、コンデンスミルクトッピング(笑)

いちごが、終わるぅぅぅぅ・・・・・
まだ大丈夫かしらね

でも、
あの店頭からいちごの姿が消える日が
ホントに悲しい、いちご星人なの

さてと、
コレ↑いつものように、
いちごちゃんを混ぜ込んであります。

覚書です。(かなり右往左往した分量)

 強力粉180g タピオカ粉20g スキムミルク10g  塩2g ドライイースト6g
 いちご6個 砂糖30g 蜂蜜20g
 卵1個 生クリーム30g 牛乳20g 無塩バター50g
 ワッフルシュガー適宜(たぶん40gくらい入れた、と思う)

かなりやわらかい生地(笑)
手ごねさんには大変だったわjumee☆sweat2Rr
生クリームいれて、リッチな気分

でも、
おいしく出来ました
いちごの香りもするわ

ちょっと袋に入れてみた・・・P3127184cb.jpg
けど、
嫁入りの予定はアリマセン。


この間、
ダンナさんが会社をお休みしたとき、
かなりのタイトなスケジュールのなか、
ダンナさんにお留守番してもらい、
ひとり、
ダッシュでIKEAへ行ったの。

ここんとこやってる年度末の宿題(作りモノ)の
材料調達のため。
片道30分以上車走らせて、
IKEA滞在20分
悔しいから、
普段は(チビチビ相手が忙しくて)食べれない
IKEA名物50円ソフトクリームを買い、
車に乗り込み帰路へ・・・。

急いでたので、近道しようと、
珍しくいつもとは違う知らない路地へ・・・。
だって、
みんなソコに入ってくしぃ・・・
方向もあってそうだし・・・
なんか
ショートカットできそうだったの~

で、
大通りに出たわよ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わからーーーーん
ココハドコーーー!


そう、
アタシは、
方向音痴


ホントに泣きそう


しかも
その見たこともない道は3車線。

車線変更!!!!
こーわーい~~~



結局、



いつもの道の1.5倍は時間かかったわjumee☆disappoint


          P3127176cb.jpg
          イソガバマワレーーーーーーー走る
           

引き続き、
いろいろと立て込んでオリマス
3月中はなかなかゆっくりできないかもシレマセン
それでも飽きずに仲良くシテクダサイネ
ヨロシクオネガイイタシマスぺこり


※最近コメントのお返事&ご訪問が遅れがち
 なんとかがんばってますので、 
 モウシワケゴザイマセン、オユルシを


※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを



category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: ワッフル  vitantonio  ビタントニオ  いちごみるこ  いちご 

コメント

nicoさん、こんにちは♪
旦那さん、なんとか出勤できててよかった☆
早く完治するといいですね(/_;)
ビタントニオ久々登場だ~(≧∀≦)
いちごワッフルめっちゃおいしそう!!
やっぱりマスターはいちご成人だわ(笑)♪
いちごがスーパーからなくならないよう、
ちゃんと交渉してきます(`_´)ゞ
あ~…ほんとにおいしそう(笑)☆
食べれないのは酷だわ(-.-*)
私も方向音痴同盟です(笑)!!
マスターの話、自分のことのようだわ(笑)
急がば回れ、身にしみて共鳴します☆
次のIKEAはもうバッチリ?♪
…私は何回でも忘れる同盟ですが(笑)
追伸、今日は頑張って更新します(*/=\*)
お時間があれば来て下さいね♪
応援ポチ☆

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/03/12 13:51 | edit

イチゴミルク味ですかっ。
うわーやばーい。
フレッシュイチゴを練りこむのって香りがいいよね~
私も前にベーグルにイチゴ練りこんだら~
たまらんかった…♪

私も方向音痴!!
たまに違う道を通ると、家の近所だろうが迷う迷う!!
通りのお店に入って、お店から出たら
平気で逆方向に歩いていく人よ、わたし…

URL | lune #zgKPYfRs
2009/03/12 17:54 | edit

おおおお~
美味しそう~!!
ものすごくこういうの好きよ~!!!

私もやったことある~
しかもバイパスにのっちゃって30分も下りるところがなくてもう死にそうになった~
以来、いくら渋滞してても知ってる道しか通らない私・・・

ヘルニアなんて本当いいたそう~(泣)
私もぎっくり腰した時はいたかったな~
完治したらいいね~
夫婦で無理しないようにね~

>うれしいコメントありがとう~♪
ゆ~~~っくりのコメレスでごめんなさい~!

URL | かめ代 #-
2009/03/12 18:24 | edit

苺はこれからよ~!
よね・・
今の苺は甘いもんね~!
こんな可愛いお菓子にしてもらっちゃって
幸せな苺ちゃんたちだわ~・・笑

わかる~ぅ!
近道・・みんなが行ってたら
絶対、近道に違いないって思って・・
迷子になるの~・・・笑
冒険心旺盛だからね~!
まずは何でもやってみる・・行ってみる・・笑
ですものね~!

忙しいの頑張って乗り切ってね~!

URL | いもねり #-
2009/03/12 19:05 | edit

こんばんは

ご主人、出社したのね。
ウチのもたまに腰、やっちゃうし人事じゃないわ。
私もだしね(^^;
ビックリボシ←かわいいね、チビちゃん。

いちごみるくワッフル、おいしそう。
毎日、こういう美味しいお菓子を食べられる
チビチビちゃん達が羨ましいなぁ。
私、nicoちゃんちの長女になれない?

URL | うにゃ #-
2009/03/12 21:01 | edit

いちご星人さんコンバンワ。
久々の登場待ちわびておりましたわ。
いちごワッフルに練乳!最強の組み合わせね。
絶対に美味しいに決まってるよね。
私も本日いちご星人になってみました。
でも味は美味しいけど食感がイマイチで
まだまだいちご星人への道は険しゅうございます。

IKEAからの帰り道は大変なことになってしまったのね。
急がば回れって上手いこと言った人がいるものだわ~。

URL | HappyManiax #rM/jSX2I
2009/03/12 22:35 | edit

nicoさん、こんばんはぁ♪

苺のワッフル、美味しそう~♥
焼いてるときから、すんごいいい匂いがしてきそうですね(*´∀`*)

そっかぁ・・苺の季節ってもうすぐ終わりなんだぁ(´・ω・`)
苺=春のイメージがあるから、まだまだこれからが
苺の季節だと思い込んでたわe-263 

うんうん、私も方向音痴なくせに
そういうこと、よくしますよ^^;
私の場合は、ナビがついてるからこそできる
暴挙ですけどもねw
基本ヘタレなもんで[壁]ω-;)

応援×2♪

URL | 由瑠 #-
2009/03/12 22:38 | edit

こんばんは(^^♪

うひょ~^^
苺ワッフル美味しそう~(#^.^#)
私も苺成人なのでnicoさんのワッフル
食べてみたいです^^
練乳が入ってるのが堪んないですね♪

そして方向音痴は私もあるある^^
迷ったら手に汗握る思いで運転するので
焦っちゃってドキドキです(^_^;)
お互い気をつけようね♪

旦那さんも少し良くなってきて良かったね☆
でもあまり無理しないように気をつけて
くださいね(^_^.)

URL | niko #-
2009/03/12 23:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/03/13 00:21 | edit

こんにちは(*^^)v

いちご星人にはたまらないワッフル♪
nicoさんのところでいつもいちごスイーツを
見て、食べたくて仕方ないの。
本当においしそうなんだもん♡→ܫ←♡

ご主人、出社されてるようで安心しましたー。
でもしばらくはあまりムリはできないよね、、、
どうぞお大事に(o→ܫ←o)♥♦

私も同じような経験、何度もある(笑)
車でショートカットしようと路地に入ると
訳の分からない道に出るー(@_@;)
それでぐるぐるまわってやっとこさ帰宅。
やっぱり慣れた道を走る方がいいね(^_^.)

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/03/13 10:08 | edit

無意味に袋に入れたワッフルカッコイイ^^

イチゴコンデンスたまらんす

今はハウスのイチゴだ イチゴが本当に美味しいのは
これからだよ^^ 楽しみ


URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/03/13 17:56 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

> ビタントニオ久々登場だ~(≧∀≦)
> いちごワッフルめっちゃおいしそう!!
コレね、美味しい(笑)
なんともいえないおいしさ♥
なえちゃんにも食べてみて欲しいわぁ♥

> やっぱりマスターはいちご成人だわ(笑)♪

いちご成人(誤)→いちご星人(正)
いちごの「星」からキマシタ♥ネバダカラキマシタ。
成人式はとうの昔に終えマシタ。
ビックリボシではアリマセン。

> いちごがスーパーからなくならないよう、
> ちゃんと交渉してきます(`_´)ゞ
よろひくvv

> あ~…ほんとにおいしそう(笑)☆
> 食べれないのは酷だわ(-.-*)
最近、なえちゃんの苦手なものばっかりだったもんね(笑)

> 私も方向音痴同盟です(笑)!!
> マスターの話、自分のことのようだわ(笑)
> 急がば回れ、身にしみて共鳴します☆
こわいから
滅多に知らない道にはいかないのよ。
なのに、
急いでたからか、テンぱったのか、
慣れないことは、すべきでない^^;

> 次のIKEAはもうバッチリ?♪
> …私は何回でも忘れる同盟ですが(笑)

頭の中に方位磁石が欲しい。
まったく方角がわからない(笑)

お互いゆっくりがんばろう♥
いつも応援アリガトォーーーー♥

URL | nico #-
2009/03/13 19:09 | edit

Re: タイトルなし

> luneさま♥

>イチゴミルク味ですかっ。
> うわーやばーい。
うん、ヤバい(笑)

> フレッシュイチゴを練りこむのって香りがいいよね~
> 私も前にベーグルにイチゴ練りこんだら~
> たまらんかった…♪
意外と焼いても香りや風味が飛ばないのよね。
さすがだわ、いちごさま♥
ベーグルもおいしそう♥

> 私も方向音痴!!
> たまに違う道を通ると、家の近所だろうが迷う迷う!!
> 通りのお店に入って、お店から出たら
> 平気で逆方向に歩いていく人よ、わたし…

そうそう、くるくるまわって間違いなく逆走する(笑)
なぜだろう・・・
やっぱりオンナの人は多いね^^;

URL | nico #-
2009/03/13 19:11 | edit

Re: タイトルなし

>かめ代さま♥

> 美味しそう~!!
> ものすごくこういうの好きよ~!!!
おありがとうございやす♥
かめ代さんにも食べていただきたいわぁ♥
お礼におつまみ一品で、どうですか?(笑)

> 私もやったことある~
> しかもバイパスにのっちゃって30分も下りるところがなくてもう死にそうになった~
> 以来、いくら渋滞してても知ってる道しか通らない私・・・

もう、あの橋を越えたらムリーってとこまで行って
アワアワしながら路地に入って方向転換しました(笑)
30分・・・怖すぎます(;O;)

> ヘルニアなんて本当いいたそう~(泣)
> 私もぎっくり腰した時はいたかったな~
> 完治したらいいね~
> 夫婦で無理しないようにね~

こわいですね(;O;)
ギックリゴシすると可能性アリですから
かめ代さんもお気をつけて!!

また暇ができたら遊びに来てクダサイね♥

URL | nico #-
2009/03/13 19:16 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> 苺はこれからよ~!
> よね・・
そうなの、ホントは絶対これからが旬なはず。
だけど
確実に店頭のいちごの量が減ってて、不安(;O;)

> 今の苺は甘いもんね~!
> こんな可愛いお菓子にしてもらっちゃって
> 幸せな苺ちゃんたちだわ~・・笑

色も濃くてきれい♥
いちご、love♥

> わかる~ぅ!
> 近道・・みんなが行ってたら
> 絶対、近道に違いないって思って・・
> 迷子になるの~・・・笑
> 冒険心旺盛だからね~!
> まずは何でもやってみる・・行ってみる・・笑
> ですものね~!

道路に関しては、
ホントは冒険しないのよ(笑)
でもこの日は特別だったの!!
やるもんじゃない・・・
人間堅実が一番・・・(←って、ホントは思ってないけど 笑)

> 忙しいの頑張って乗り切ってね~!
がんばるぞーーーーーー!!

URL | nico #-
2009/03/13 19:20 | edit

Re: タイトルなし

>うにゃさま♥

> ご主人、出社したのね。
> ウチのもたまに腰、やっちゃうし人事じゃないわ。
> 私もだしね(^^;

お互い十分気をつけましょう・・・ホント、大変だから(笑)

> ビックリボシ←かわいいね、チビちゃん。
おもしろいよね(笑)

> いちごみるくワッフル、おいしそう。
> 毎日、こういう美味しいお菓子を食べられる
> チビチビちゃん達が羨ましいなぁ。
> 私、nicoちゃんちの長女になれない?

うきゃ♥娘に、なる?(笑)

URL | nico #-
2009/03/13 19:23 | edit

Re: タイトルなし

> happymaniaxさま♥

>いちご星人さんコンバンワ。
コンバンワーーーー♥

> 久々の登場待ちわびておりましたわ。
アリガトウ♥(笑)

> いちごワッフルに練乳!最強の組み合わせね。
> 絶対に美味しいに決まってるよね。

いちごみるくってなんでこんなに合うんでしょう。
いちごはちみつじゃだめなのよね(笑)
かき氷を想像してみて・・・・・・・
ねっ?ちがうでしょ(笑)

> 私も本日いちご星人になってみました。
> でも味は美味しいけど食感がイマイチで
> まだまだいちご星人への道は険しゅうございます。

あ、HappyManixさんも同郷?
同じ星のひとなのね、うれしいわぁ♥
いちご星人、これからしばらくがんばらないと
地球にいられる時間も限られてるから・・・・(;O;)

> IKEAからの帰り道は大変なことになってしまったのね。
> 急がば回れって上手いこと言った人がいるものだわ~。

昔のヒトは天才よ。
ことわざってすごい!(^^)!

URL | nico #-
2009/03/13 19:27 | edit

Re: タイトルなし

>由瑠さま♥

> 焼いてるときから、すんごいいい匂いがしてきそうですね(*´∀`*)
イイ匂いしました。、
焼きあがっても、口に入れると
すごいいちごの味がして、いちご星人もウレシカッタです♥

> そっかぁ・・苺の季節ってもうすぐ終わりなんだぁ(´・ω・`)
> 苺=春のイメージがあるから、まだまだこれからが
> 苺の季節だと思い込んでたわe-263 
ホントはこれからが旬なハズなのに、
店頭のイチゴは減る一方です・・・。
なんか、間違ってますよね^^;

> 私の場合は、ナビがついてるからこそできる
> 暴挙ですけどもねw
> 基本ヘタレなもんで[壁]ω-;)

おお、ナビ!!
うちにはナビないんです^^;
ナビあればダイジョブかなあ???
やってみたい、暴挙にでてみたい(笑)

いつも応援アリガトウゴザイマーーーース♥

URL | nico #-
2009/03/13 19:33 | edit

Re: タイトルなし

>nikoさま♥


> 私も苺成人なのでnicoさんのワッフル
> 食べてみたいです^^
あは、ココにもいた!!
アタシ、いちご星人です。
いい大人なので、いちご成人でもあるんですけどね(笑)
セイジンって返還すると成人になるんだろうなあ(笑)

> 練乳が入ってるのが堪んないですね♪
いちごみるくは不滅です!

> そして方向音痴は私もあるある^^
> 迷ったら手に汗握る思いで運転するので
> 焦っちゃってドキドキです(^_^;)
> お互い気をつけようね♪

そうなのよ!!
迷っても冷静ならまだいいんだけど、
焦っちゃうから運転もギリギリで・・・^^;
怖いよね・・・・気をつけなきゃだね!!

> 旦那さんも少し良くなってきて良かったね☆
> でもあまり無理しないように気をつけて
> くださいね(^_^.)

ご心配おかけしてゴメンナサイ、アリガトね♥

URL | nico #-
2009/03/13 19:38 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> いちご星人にはたまらないワッフル♪
kikinekoちゃんも同郷?
いちご、大好き♥

> ご主人、出社されてるようで安心しましたー。
> でもしばらくはあまりムリはできないよね、、、
> どうぞお大事に(o→ܫ←o)♥♦

ご心配おかけしてゴメンナサイ(;O;)
無理せずガンバリマス!

> 私も同じような経験、何度もある(笑)
> 車でショートカットしようと路地に入ると
> 訳の分からない道に出るー(@_@;)
> それでぐるぐるまわってやっとこさ帰宅。
> やっぱり慣れた道を走る方がいいね(^_^.)

あの、
迷った!っていう瞬間が超焦る(笑)
ぐるぐるしてると
頭の中までぐるぐるぐるぐるしちゃうの(;O;)
普通の道ならいいけど、おっきい通りはムリだーーー(笑)
慣れた道がいいよね^^;

URL | nico #-
2009/03/13 19:44 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

>無意味に袋に入れたワッフルカッコイイ^^

フフフ、ホントに無意味よ(笑)

> イチゴコンデンスたまらんす

ビールと枝豆、日本酒と塩から、みたいな。

> 今はハウスのイチゴだ イチゴが本当に美味しいのは
> これからだよ^^ 楽しみ

そうですよねぇ。
旬はこれからなはずなのに
スーパーのイチゴの棚はだんだんすくなっていくの。
露地ものはなかなか買えないの(;O;)
おかしな世の中だわ^^;

URL | nico #-
2009/03/13 19:52 | edit

再コメです!返信不要です!!
nicoさん、すみません(笑)☆
間違えました(ノ* ̄∇ ̄)ノ
いちご成人…どんな成人?壁|ω-*)
追伸、ネバダからいらっしゃったのね(笑)
だから天津甘栗なのね…♪←チガウ?

誠に失礼いたしました(*/=\*)
お詫びに応援ポチ!!

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/03/14 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/132-d9fda4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

