クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Birthday “マリオ” cake 2013.  

卒業したはずが、
逆戻り。




何度やっても
上手くいかなかった、アレ、




やっと、
コツを掴みかけました。

P4212094cbp.jpg
Birthday “マリオ” cake 2013.



去年の
2号の誕生日は
キャラ卒業したんですが、
復活。
                 祝・復活。P4212093cbbp.jpg


昨日で8歳になった
マリオをこよなく愛する
愛息のために。

久しぶりのキャラですが、
今まで、
まったくうまくいかなかった
キャラチョコが
初めて、後悔少ない、
ほぼ、まあ、成功。

少しうまくいったら、
楽しくて仕方ない。

P4212007cbbpb.jpg まりお。

作ってる間中
楽し過ぎて、
アドレナリン出まくり。
                      るいーじ。P4212022cbbp.jpg

地味に、
間違い探しみたいに
なってます、お楽しみください。

キノピオ二人と、
文字のプレートも
作りました。

P4212009cbbp.jpg いつまででも、眺められる。

中身は普通の
苺ショート。
                   あとのマツリ、画像。P4222133cbbp.jpg

一番手前は
画像処理してますが
息子2号の名前プレート。

    P4212106cbbp.jpg

次は、何作ろう・・・
今から、わくわく・・・。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


2号、
8歳になりました。

あっという間、
とも思えません。

ああ、やっと8歳か、
という感じ。

でもここ数年の
時間の進みは、
明らかに早く、
あっという間と言えば
あっという間。

あっという間なのは、
子供の成長と言うよりも
自分の老いのような。
日々、疲労感との戦い・・・。


そんな2号が先日、
習い事から
初めて一人で電車に乗って
帰って来るという作業を
してみました。

アタシも彼も、
緊張していました。
2号が自分で言い出したことで、
彼の素養を考えても
大丈夫だろうとは踏んでましたが、
それでも、やっぱり、
緊張。

慣れるまでは、
電車に乗る前、降りた時、
電話してねと約束。
こんな時のためにある、
我が家に1台のキッズ携帯。

でも、
約束した時間になっても
一向に連絡が来ません。
堪らず、
キッズ携帯に電話をすると、
小声で、
「今、電車だから、切るよ。」

良かった。

けれど、
ものの数分で降りるはずの電車なのに
その後、待てど暮らせど、
連絡はなく、

またまた堪らず
電話をすると、
「今、電車だから。」

なぜなぜ?
とっくに降りていい時間、
どこまでいったの?

やっと、
最寄駅に着いた、と、
電話がかかってきて、わかった。

数本の急行電車の待ち合わせで
長いこと駅に停車する電車の中で
じっと座っていたこと。

緊張して、
座っていたんだろうな。

電車の中では
電話で話しては駄目と言った
アタシの言葉を
忠実に守っていたんだ。


またひとつ
出来ることが増えていく。
やっぱり
子供はあっという間に、
成長してしまう。

嬉しいような、
寂しいような。


8歳、
おめでとう。


素敵な一週間を。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊3月1日発売、
 「春レシピ」はこちらから↓
 
 amazonさんにじゃんぷ。

※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                 P4212073cbbp.jpg
                   いい8歳の一年になりますように。 


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1311-e7dff9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

