クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

茹で豚・スイチリ韮味噌。  

生春巻くらいしか、
使い勝手がわからないわ・・・




と、
友人がこぼしていました、が。




実はとっても便利調味料、
おすすめです。

P4081138cbp.jpg
茹で豚・スイチリ韮味噌。



茹で豚で
冷酒。
              おいしい味噌で。P4081124cbbp.jpg

この
味噌を
つまみながらでも
呑めそう。

生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ


◆材料
豚バラブロック     500~600g
塩胡椒         少々
サラダ油        少々
生姜スライスA     3枚
長葱(青い所)A    1本分
酒A          50ml          
・韮味噌
ニラ          1把
生姜みじん切りB    1/2かけ 
味噌B         大さじ4
スイートチリソースB  大さじ4
酒B          大さじ4

◆作り方
1.豚バラは軽く塩胡椒しフライパンで全面焼き付け
  圧力鍋に移し、かぶる程度の水とAを入れ高圧で15分煮る。
  そのまま冷めるまで放置。
2.小鍋にB入れ中火で煮込み、細かく刻んだニラを加え
  しっかり火を通したら火を止めて冷ます。
3.食べやすく切った1と2を皿に盛りつける。

P4081152cbbp.jpg お肉と一緒に。

スイチリ韮味噌。
ちょっと多めに作ってます。
けど、
もし余っても大丈夫。

ご飯に乗せても
かなりおいしい。

息子はこれだけで
ご飯おかわり(笑)。
                 生貯蔵酒。P4081143cbbp.jpg

おつまみ、
特に日本酒のアテは
ご飯にも合います。

割と
一石二鳥でもあるのです。

     P4081169cbbp.jpg

スイートチリソースを
活用するようになって
随分経ちます。

みりんや砂糖・蜂蜜の代わりに
いつもの料理に普通に使うと
一気に風味が変わります。

スイチリ1
スイチリ2
スイチリ3
スイチリ4

などなど、and more・・・。
                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


昨日は
どうにもこうにも
具合が悪く、

午後から
ちょっと横になってたりして、
原因は分かっているので
問題ないのですが。

子供たちの
晩御飯をテーブルにセットして
ソファで横になりました。

具合が悪いと
言っているのに
なかなか言うことを聞いてくれない。

苛々も
募ります。

もしよかったら
お皿洗ってくれないかな、
とお願いしてみたら、

とてもきれいに
洗ってくれました。

子供っぽいふたりだけど
少しは、
成長はしてるんだな・・・と、
気づきます、ありがとう。


娘1号が
手作りのミニサイズはがきで
手紙をくれました。

〇〇(アタシの名前)様

このたびはたいへんおせわになっています。
「(塾名)」も楽しいし、
学校の〇〇先生のクラスもすごく楽しいです。
また今度もこうやって手紙で話せたらなと
思っています。
時間があればおへんじ下さい。
よろしくおねがいします。

            〇〇より

・・・・・・・・何を、
どう見聞きしているのか、
不思議な言い回し満載。

なにせ出だしが
ママへとかじゃなく、
下の名前に様つき。

「このたび」だけじゃなく
しばらくお世話し続けますので
こちらこそ、
よろしくおねがいしますよ。

返事、
書かなきゃね。


素敵な、週末を。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊3月1日発売、
 「春レシピ」はこちらから↓
 
 amazonさんにじゃんぷ。

※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                 P4081149cbbp.jpg
                      スイチリ活用推進中。


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1303-ced0e51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

