クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おつかれサマンサ・苺ロール。  

ただいマンゴー。




おかえリンゴー。




おつかれサマンサ。

P3260226cbp.jpg
苺ロール。


家の
スイーツ備蓄が
最近途切れていたので
おやつ用に。
          簡単なのでこればっかり。P3260259cbbp.jpg

作り始めて
気が付いた。

小麦粉が、ない。

お向かいさんに
分けてもらって無事完成。
粉をもらい過ぎたので
勢い余って2本作成。

粉は、
ケーキに化けて返品。

P3260279cbbp.jpg 細目のロール。

いつものこれ 
卵3個分で
薄めに焼き上げるのが
最近の局地的ブーム。

ロールは、
作るのも、
食べるのも、

好き。

    P3260275cbbp.jpg

年度末、
通信簿をもらってきた
子供たちに、

おつかれさまの
ハハの気持ちを込めて焼いた、
ロール。

けど。
しょっちゅう作りすぎているので、
食べている本人たちには
その自覚、なし。
喜びも、なし。
ありがたみも、なし。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


いちいち、
めんどくさいのですが、

「ただいマンゴー」
と、帰ってきたら、
「おかえリンゴー」
と、答えなくてはならない
暗黙のルール。

よくわからないけど
そうしないと
2号(小1男子)は、不機嫌・・・。


サマンサと言えば今、
『奥様は魔女』の再放送を
コツコツと録画しています。

子供の頃、
当時やってた再放送を
物凄く楽しみにして
観ていました。
いまだに、大好き。

サマンサはかわいいし、
魔法は不思議だし、
ストーリーは滑稽だし、
アメリカの文化にも憧れたし、
タバサが産まれてからは
さらに、おもしろくなって、
大好き。

アタシが
好きだった番組なので
1号(小3女子)も
もしかしたら気に入るんじゃないか、
と思い、録画を見せたら、
やっぱり喰いつきました(笑)。

内容的にはまだ
追いつかない感じなので、
もうちょっと大きくなってから観たら
もっと楽しめるかな。


余談ですが、
バッグブランドの
『サマンサ・タバサ』は
このドラマから由来した命名では
ないとおっしゃっているらしいです。

社長さんが
わざわざ言及されているらしい。

綴りが違う、とのことですが、
サマンサとタバサ、と言えば
やっぱり『奥様は魔女』。

『類似したのは偶然』なんて
wikiにはあったけど、
そんなのアタシ的には
信じられず、謎。
ほんとなのかなー。


最近の子供用プログラムには
「魔法物」がほとんどなく、
男の子も女の子も
戦闘物が主流です。

子供の心は
今も昔も
そう変わってもいませんよ。

サマンサの魔法に
驚愕してる1号を見て、

ちょっと安心。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊3月1日発売、
 「春レシピ」はこちらから↓
 
 amazonさんにじゃんぷ。

※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                 P3260284cbbp.jpg
                       ごちそうサマー。


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。






category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1293-fb2c5755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

