クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚搾菜の炒飯。  

細胞が刻々と分裂し、
成長を続けます。




この先、




どんな男に、なるんでしょう。

P3098637cbp.jpg
豚搾菜の炒飯。



週末の
簡単ランチ。
搾菜があったので。

刻みきれてない
長葱が飛び出しているのは
ご愛嬌。
           簡単でも美味しければ。P3098669cbbp.jpg

定番ですが
一応レシピ的なものを。

Cpicon 搾菜と豚の炒飯。 by ∴nico

間違いないです。

P3098684cbbp.jpg 搾菜、旨し。

たっぷり作った炒飯も、
目一杯遊んできた
子供たちは、

あっという間に完食。

    P3098701cbbp.jpg

野菜を添えれば
完全食。

休みのランチは
手軽なのがいい。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


小1の
我が家のラガーメン。

人一倍の負けず嫌いで
何においても
誰よりも優位でいたい、
誰よりもほめられたい、
常に前のめりの2号ですが、

幼稚園から習っている
ラグビー、
ボールを持てば意外と
トライゲッターなのだけど、

何故か、
タックルが、できない。

負けず嫌いだけど
友達との諍いは好まない、
平和的穏便に事を運ぶのが好きな
若干7歳。

物心ついたころから、
その老齢的な佇まいで、
すでにおっさんの風格さえ
兼ね備えていました。

負けず嫌いだけど
がむしゃらに突っ込んでいくとか
がむしゃらに奪い取るとか
できない。

身体は大きい割に
幼稚園でも学校でも、
喧嘩で友達に手を出した的な
報告を受けたこともない。


それでも今の家に越してきて
近所にたくさんの友達ができ、
様々な洗礼を浴び。

痴話喧嘩はしょっちゅうで、
大抵、
オレ様的自分の言い分が通らず
癇癪起こして泣いて帰って来る、
パターン。

あなたの言うことだけが
正しいわけじゃないのよ。
ハハは泣いて帰った子を
友達の元へ、リリース。


ラグビー、
みんながボールを奪いに行くのを
後方から
ウロウロと近寄っていく2号を
歯がゆく眺めます。

そんな彼に
チチもハハも思いっきり
駄目出し、します。
「しょぼっ!」

褒められてナンボな彼は
駄目出しされると
泣いて怒る(笑)

「しょぼっていうなー!」

でも、言い続けます。
「しょっぼーーーーー!」


ボクハデキル、と
錯覚しているそんな2号を
家では
こてんぱんに打ち砕く。


成長し続けるまだまだ
泣き虫7歳。


ちっちゃく
まとまるな。


※もちろん褒めるときは褒めてます、よ(笑)



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊3月1日発売、
 「春レシピ」はこちらから↓
 
 amazonさんにじゃんぷ。

※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                 P3098673cbbp.jpg
                    細胞が減り続ける、ハハ、残念。      


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: ゴハン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1283-1fa4b7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

