クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蛍烏賊と菜花のアーリオオーリオ。  

こんなこといいな、




できたらいいな、




いっぱいあるけど・・・。

P2287836cbpp.jpg
蛍烏賊と菜花のアーリオオーリオ。



随分前に
作った物ですが。

パスタにすると
つまみ、
にくいので、
アンチョビ入りで酒飲み仕様。
                 具、だけ。P2287847cbb.jpg

潰して芯を取ったにんにくを、
刻んだアンチョビと一緒に
たっぷりのオリーブ油で
ゆっくり炒めます。

さっと茹でた菜花と
ボイル蛍烏賊を加えて
炒め、
塩で調えます。

P2287866cbb.jpg 蛍烏賊さん、かわいいね。

かわいいのに、
食べちゃうよ。

食べちゃうと、
美味しいよ。

    P2287978cbbp.jpg

STAUBさんの10㎝ココット。

バーニャカウダにいいかなって
置いてあるけど、
バーニャカウダ未経験な鍋。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


今日から
しばらく
暖かい日が続きそうです。
三寒四温、
そういえば啓蟄も
過ぎました。


アタシ普段は
ほぼすっぴんのノーメイク。

どこまでなら
すっぴんで行けるか、
結構な記録を持っています。

車で20~30分圏なら、
大型ショッピングモールでも
場合によってはすっぴん。
かなりの確率で、すっぴん(笑)。

もともと
地味な顔立ちで
化粧映えもしないし、

化粧品で
数々のアレルギーを
起こしたこともあって、

すっかり
化粧をしなくなりました。

でも、
お化粧が嫌いなわけじゃなく、
できることなら
つけまつけまつけまつげーとかも
してみたいし、
まつエクとかもしてみたい、
できない体質が、悲しい。

それでもたまに、
都心での呑みや、
美容院に行くような日は、
そこそこの化粧をして
スタンバイ。

ご近所さんに見つかると、
「おお、今日はばっちりだねえ」
なんて、
一目でバレる・・・(笑)。

せっかく
女で産まれたのだから
もう少し、
やらなきゃな、なんて、
考え直す、この季節。


日差しが暖かくなって、
外に出たくなる。

暖かい日差しに照らされて、
シミやたるみや
あれやこれやが
露呈される、恐怖。

ぱーっと
ハレーション起こすように
顔色が綺麗に見える下地とか、
修正画像の様にしわも隠れ
陶器肌に見えるファンデとか、
目が三倍大きく見えるライナーとか、

・・・欲しい。


お願い、


ドラえもん。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊3月1日発売、
 「春レシピ」はこちらから↓
 
 amazonさんにじゃんぷ。

※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                 P2287901cbbp.jpg
                     かなえては、もらえない。                                

                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1276-a133449d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

