クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チリトマトミートボール・バジルヨーグルト。  

窓の外には、
漆黒の海が広がり、




ライトアップも美しい。




見回せば、
カップルだらけ・・・。

P2277798aacb.jpg
チリトマトミートボールにバジルヨーグルト。



ネタ切れになったので、
お蔵入り作品の、掘り起し。

美味しかったけど、
画像が悪くてあえなくボツ。
         捨てる神あれば拾う神あり。P2277765cbbpp.jpg

捨てたのも、
拾ったのも、
アタシです。
詳細はうろ覚え(笑)。

ハンバーグだねを丸めて揚げて、
にんにくみじん切りとトマト水煮缶、
スイートチリソースで煮込み
塩とかで調えた、こちら。

P2277707cbbp.jpg これだけでも十分おいしい。

これに、
ヨーグルトに刻んだフレッシュバジル、
塩少々で調えたソースをかけました。
              おいしいのですよ。P2277779cbbcp.jpg

細かい分量は
完全に忘れてしまいましたが、
ご参考にでもなれば。

     P2277769cbbp.jpg

バジル入りのヨーグルトのソース、
甘辛いトマトソースに良く合います。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


我が家。
夜の外食は滅多にしません。
なぜならば、
酒を飲みたいから。

酒呑んで酔ってる親が
子供連れまわす図というのも
あまり好みではないし、
飲むと運転できないし。

だから先日の
毎年恒例初詣の江の島での
晩御飯は久しぶりの
夜外食。

毎年江の島では、
島の食堂みたいなところで
しらす丼とか食べながら
熱燗で、というのが通例。

今回は
アタシのたっての希望で、
なんだか海の見える可愛らしい
カジュアルイタリアンでのお食事。

我が家、
外で食べる食事の選択肢に
イタリアンはほぼ存在しないので、
異例中の異例。

珍しいタイプの
ファミリー層かと
思います(笑)。

恋人たちが集うような
可愛らしいレストラン、
なんだかちょっと
ろまんちっく浮かれモード(笑)。

食事って、
やっぱり雰囲気も大事なんだなとか、
当たり前のことを
しみじみと思います。


アタシたちのテーブルの隣には、
熟年カップル。
向かい合うテーブル越しに
驚くほど顔を寄せ合い談笑し、
食事をしていました。

道ならぬ恋なのかしら。
男性も素敵ちゃん、
女性も綺麗な方。

どんな形であっても、
こんなの、素敵。

数日後、
ダンナさん。

「隣にいたカップル、
 あれ、夫婦だったよ」

彼もちょっと気になったみたいで、
ふと目をやったときに
何か気づいたらしい。

夫婦かあ・・・
ますます、素敵・・・。

めくるめく妄想が、
幸せな形で終結。


                  P2277774cbbp_20140109103501394.jpg
                     デートスポットに家族で乱入。                  
                    
                    ※2つのランキングに参加しています。
                      応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1274-b0a46087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

