クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苺×苺ロール。  

まだまだ寒い
2月ですが、




赤い実は、




春の気分を
連れてきてくれます。

P2207374cbpp.jpg
苺×苺ロール。



苺の季節です。
苺星人としたことが
うっかりしてました。
           アタシの、ばかばかばか・・・P2207367cbbp.jpg

いつものロール生地 
ドライ苺パウダーをたっぷり、
ドライ苺の粒粒も入れて
ちょっと、
牛乳とかの分量は
加減しました。

生の苺を
どんっと、巻き巻き。

P2207381cbb.jpg 苺・イチゴ・いちご。

手加減したので
分量は明記できませんが、
上手くいきました(笑)。

ほんのり甘酸っぱい
苺の生地が
おいしい。
                粒粒、見える。P2207349cbb.jpg

この間まで
チョコレートまみれだったので、

苺の甘酸っぱい香りが
心地いい・・・。

    P2207426cbbp.jpg

これこそが
初恋の味・・・。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


政治が大きく動いて、
株価が動き、
為替も動き。

トレーダーさんが
政権交代が必須だと
選挙前に豪語していた意味が
なんとなく
わかったような・・・。

アベノミクス、
全くよくわかっていませんが、
市場が動いてることは
今までのそれと比べると
悪いことではないような気が
しちゃうんですが、

でもそこには
様々な懸念があることも
確かなようで。

もっと
いろんなことを
知らなくちゃいけない、
と、
つくづく思います。

数字の話は
全く苦手だけど、
経済は、生活に直結していて、
とても大事。

これまで
停滞していた日本の経済を
根本から立て直すということは
多少なりとも痛手が必要で、

少しずつ痛み分けをしてでも
変えなくてはいけない、
みたいな感じは、
直感的にはわかる。

金融緩和も、
まだこの先一年以上、
一般の家庭には
恩恵が受けられそうもないようで、

むしろ、
物価は上がるのに、
収入は増えず、
針のムシロが続く、らしい。

ここまできたら、
賢い政治家さんや、
賢い専門家さんを、
信じるより仕方がないし・・・。


数字嫌いのアタシでも、
逃げてばかりも
いられません。

「サルでもわかるアベノミクス」
「小学生でもわかるアベノミクス」
とか、読んで、
三本の矢の行く末を
お勉強しましょう。


少しは
賢い奥さんになって
家族を支えられるように。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊2月1日発売、
 「野菜レシピ」はこちらから↓
 
 amazonさんにじゃんぷ。

※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                 P2207431cbbp.jpg
                       春、遠からじ(願望)。    


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1269-ec3ad336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

