クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出汁巻き海苔巻き。  

昨日はうっかり、
更新遅刻。




今日は、しっかり、
定時更新(笑)。




2月、です、節分。

P1305832cb.jpg
出汁巻き海苔巻き。



シンプルこの上ない、
海苔巻きです。

恵方巻きの
この季節に、放出。
         切っちゃってますけどねー。P1305845cbbp.jpg

すし飯ではなく、
普通のご飯なので
手軽。

Cpicon 出汁巻き海苔巻き。 by ∴nico

恵方巻き、
の季節ですが、

お弁当にもぴったりの
海苔巻。

行楽や、
日々のお弁当にも
とても良さそうです。

P1305872cbb.jpg 三つ葉の帯を締めました。

しつこいですが
恵方巻きの習慣は
ありません。

けれど、
世の中がこれだけ
騒いでいると
ついつい作りたくなる、
そんな、浮ついた性分です(笑)

   P1305880cbbp.jpg

節分なのに
豆の準備が、まだです。

忘れそう・・・(笑)

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


宣伝。

撮影は終了しましたが、
まだまだ、発刊されますよ。
オレンジページCOOKING

最新刊が本日2月1日発売、
「野菜レシピ」
 
 amazonさんにじゃんぷ。

今号は
全編通して野菜たっぷり。

今回のアタシは
「無水調理ができる鍋」を使って
あれやこれや奮闘しました(笑)

お暇があったら
ぜひ手に取って
ご覧くださいませ。


先日、
ちょっと体調を
崩してしまってたとき、

顔に
ぽつぽつと
吹き出物。

鼻の下のひとつ、
順調に育って
見事、めんちょうに
昇格。

めんちょうって
面疔って書くらしい。
調べました。

知恵袋に
「めんちょうができてしまいました。
 私は死ぬのでしょうか・・・」
という、
切実なお悩みが
投稿されていました・・・。

死にませんよ・・・、
ちょっと、
ぶさいくになるだけです(笑)


成人式を迎えたばかりの
アイドルさんが
スキャンダル謝罪で
丸坊主・・・。

そもそも、
20歳と言えば
恋もしたい盛り。

アタシの
めんちょうよりも
痛々しい話。

もうすぐ春だもん。
若者たちは、
恋をしましょうよ。


素敵な、週末を。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊2月1日発売、
 「野菜レシピ」はこちらから↓
 
 amazonさんにじゃんぷ。

※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                 P1305883cbbp.jpg
                       福はうち福はうち。                       


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: ゴハン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1255-f2179eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

