クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バナナブラウニー。  

やる気スイッチ、
君のはどこにあるんだろう。




見つけられたら、
押してみよう。




何かが、変わるかも・・・。

P1175091cb.jpg
バナナブラウニー。


そろそろ
2月の声が
聞こえてきました。

恋の、季節。
             手始めにブラウニー。P1175071cbbp.jpg

アタシの一番弟子は
言うまでもなく1号(小3娘)、
ですが、
実は近所にも
かわいい愛弟子が
いるんです。

彼女(小5)から
友チョコのレクチャーを
依頼されましたので、
ちょっと、
デモで作ってみたら
結構おいしかった。

Cpicon バナナブラウニー。 by ∴nico

ブラウニーは
簡単、おいしい。

P1175077cbb.jpg バナナ入りなのでちょっとぼこぼこしてます。

ソテーしたバナナを入れるのは
アタシの奥義。
バナナの香りが
より一層際立つ気が
するので。

Cpicon ガトーショコラ(バナナ入り)。 by ∴nico
Cpicon ふんわり♪バナナバターケーキ。 by ∴nico

ひと手間ですが
美味しいと思います。
            チョコバナナ味、好き。P1175106cbb.jpg

とは言え、
本物のチョコバナナは
苦手なんですけどねー(笑)

人の好みとは
難しい・・・(笑)

   P1175109cbbp.jpg

小5の友チョコ、
その中には、実は、
本命もあるの、かも?

詮索などと、
無粋なことは
致しませんよ(笑)。

本番は
どんなの作ろうかなぁ・・・・。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


持って生まれたもの、
というのは
誰にでもあるはずだけど、
なかなか
それに気が付かないもの。

自分もそうだったからこそ
子供には何かを
見つけてあげたい。

でも、
押しつけではいけないと
ずっと、思っていました。

週末、
その懸案事項のひとつを
解消すべく
ある、ところへ。

         初、FxCam_1359169759451cp.jpg ボルダリング。

アタシでは
ありません。
小3の1号です(笑)。

彼女が唯一、
やりたいと懇願し続けたのが
これ。

確かに
お猿さん並みな1号には
間違いなく合っているとは
思っていました。

初めての本格的な壁ですが、
想定内の荒業で
すいすいこなしていました。

今までやった
どんなことよりも
一番いきいきしていて
楽しそうで。

そんな1号を見ていたアタシも、
今までの胸のつかえが
すっと落ちるような感覚、
初めての、経験。

所詮、
子供のこと。
すぐに飽きるかもしれないし、
今は、
いろんなハードルを課して、
彼女のやる気の、
お試し期間。

これからの事は
今、ゆっくり
考え中・・・。


あれ以来、
いろいろと
考えることの多い、1号。

新しいことを始めることが
何かのきっかけに
なってくれたら。

彼女の
自信に繋がれば。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊12月1日発売、
 「冬レシピ」はこちらから↓
 
 amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                 P1175113cbbp.jpg
                     好きこそものの上手なれ。                 


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1245-dda8995a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

