クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガンボ風スープ。  

仲が良すぎて、
気持ち悪い・・・・




と、
言われてるらしいです、




ウチの
ご近所(笑)。

PB282249cb.jpg
ガンボ風スープ。



実は。
いまさらながらコレを
ゲッツ。
                staubちゃん PB282199cbbp.jpg

ご近所さんの
計らいで
運よくゲッツ。

23㎝のオーバルと
10㎝のココット。

オーブン調理ができるメリットを
生かせるオーバルと、
なんかかわいいので
小さいココットをチョイス。

持つべきものは
素敵な
ご近所さん。

どっちも黒。
いい感じです。

もったいぶって
温存していましたが
やっと、初おろし。

PB282275cbb.jpg 取り急ぎ、スープ。

病み上がりの
1号が大好きな
栄養満点のスープ、

Cpicon おくらでトロッと、ガンボスープ風。 by ∴nico

ベーコンが欠品だったため
ウインナーで。
キャベツをたっぷり
入れました。

   PB282267cbbp.jpg

パンにもご飯にも
良く合います。

1号は
スープかけごはん(ねこまんま)が
大好き(笑)

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


未だに、

中間・期末・受験、
試験の前日の
あの恐ろしいひとときの
夢を見ます。

一夜漬け派だったアタシは
おしりに火が点く前夜、
焼け石に水状態で
無駄に、勉強しました(笑)

その度重なる記憶が
相当強烈だったらしく、
軽い、トラウマ。

うなされて
目覚めることも
多々、あります(笑)

受験勉強佳境の頃の、
東北の雪国の実家の
木造建築は
とてつもなく寒く、

それでも
暖房入れたら寝ちゃうわーと、
綿入半纏(わたいれはんてん)着て、
足には毛布を巻き、
必死に机に向かってはみたものの
そのまま
突っ伏して、爆睡・・・
真夜中、ハッと目覚め、
蒼ざめる(笑)

それでも
不可抗力でやった勉強も
アタシには
それなりの意味があったと
思います。

学歴社会なんて
(気持ち的には)くそくらえ、ですが、
特段秀でた何かを
持ち合わせなかったアタシには、

とりあえず目の前の
ハードルを跳び越えるために
がんばる、ということに、
意味があったというもの。

当時は
苦痛でしかなかった勉強も、
今となっては
懐かしくもあり、
羨ましくさえ、
思えるのです。

人生のなかの
置石みたいな出来事も、
無駄なことなんて
きっと、ない。

今、渦中にある方、
支えている方々、

その
努力こそが糧となるはず、
どうぞ、
がんばってください。


1号の熱も下がって
さー今日から学校だー
と、思ったら、

本日開校記念日なため
休校で
残念賞(笑)



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊9月3日発売、
 「秋レシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪
  
                  PB282270cbbp.jpg
                     年末は、ご近所パーティか?!
 

                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: シルモノ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1211-82634bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

