クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

只今50%増量中!!少しの海老で*レンコンエビチリ(卵入り)。  

まずはじめに。

昨日UPしたチョコシロップinクリームチーズケーキの材料の中で
大事な「薄力粉」の分量が抜けていました
記事の中で修正済みです。
あと、
14センチのクグロフでは分量が多いです(笑)
16くらいでちょうどいいのかなあ??
いい加減でゴメンナサイ
ヨロシクオネガイイタシマスぺこり


さて、
うちでは「エビちゃん」は
高級食材よ

P2256434cb.jpg
少しの海老で*レンコンエビチリ(卵入り)。

普通のエビチリ
でも
エビ、たっくさんないと
楽しくないよね(笑)

だから
大好きなレンコンのオチカラを借りて、
50%増量に成功したわ

下味つけたエビを揚げる時に
レンコンを先に素揚げするだけ。
あとは
普通のエビチリ

ちなみに
アタシの普通のエビチリ
   
  にんにくとしょうがのみじん切り・豆板醤・紹興酒(酒)・鶏がらスープ(素+水)
  ケチャップ・はちみつ・砂糖・しょうゆ・酢・オイスターソース・ねぎのみじん切り・ごま油・・・

今回は
とき卵も加えてボリュームアップを
図りましたが、いかが?笑

これも一緒に。        
菜の花マスタードマヨ和えP2256486cb.jpg
                                 春の味。

今日は雪降ってるの。
この冬初めてみたわ、雪

最近は
仕事で帰りが遅かったダンナさん、
昨日は珍しく早く帰ってきたので
喋りまくって飲んでたら・・・・・
(↑アタシ一人で喋ってるのよ 笑)

なんか
今日、二日酔いjumee☆imbeaten1R

せっかく早く帰ってきたのに


寝たのは前の日と同じ・・・


眠い・・・・涙

たぶんダンナさんは、
もっと眠いんだろう・・・


ゴメンネおしゃべりな奥さんで(笑)


           P2256469cb.jpg
           食べちゃうぞぉぉぉ~


※最近コメントのお返事なんかが遅れがち
 なんとかがんばってますので、 
 モウシワケゴザイマセン、オユルシを



 ※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを


   

category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: エビチリ  レンコン  菜の花  マスタード 

コメント

そうなのよ!!
えびって高級食材なのよ!!
(元愛知県民の叫び)

前に、抽選でビールがあたったんだけど、
それにCookdoの5点セットがついてたの。
そういうの初めて使うから楽しみだったんだけど
唯一エビチリの素だけが使えずに残ってる…(>ε<)プッ
イカとか鶏肉でやろうか、いやでもせっかくだから海老…
葛藤しながら出番待ち。

URL | lune #zgKPYfRs
2009/02/27 13:28 | edit

nicoさん、こんにちは~♪
ギャー(笑)!!エビだーエビー☆
エビちゃん大好き(*^^*)エビチリ万歳!
これめっちゃおいしそう♪
蓮根入りってグーですマスター!
これもメニューボードに急いで書かなきゃっ。

キャー!(また?) 偶然ですけど
私も今日のお昼ごはんに
菜の花のマスタードマヨ食べました(笑)
↑プチトマト入りです
菜の花がおいしい季節になりましたね~♪

旦那さま、お疲れでしょうから
今夜は私がマスターの晩酌付き合いますよ(* ̄▿ ̄*)
あ、オレンジジュースかコーヒーで(笑)
…それとケーキ付きで☆

応援ぽち♪

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/02/27 14:17 | edit

こんにちは

我が家はエビと刺身系は高いから最近スルーです。
でもエビ、好きなのぉ。
なるほど~・・・レンコンで増量ね。
参考になります(^^)

分かるなぁ。旦那の帰りが早いと
お酒もおしゃべりも、これまた増量だよね。
私達も次の日があるのに二日酔いってあります。
今夜は飲むぞー!!

URL | うにゃ #-
2009/02/27 14:45 | edit

こんにちは(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

エビって高いよねー(:_;)
私、広告の品の時しか買わないかも。。。
エビチリも普通に作るとエビがいっぱいいるから
高くついちゃうけど、レンコンも一緒に入れれば
エビも半分の量でいけるのね~★
ナイスアイデア!

↓クリームチーズケーキ、おいしそう!
チョコシロップのマーブルがかわいいね♪
私もクグロフ型、欲しいなあ。

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/02/27 15:13 | edit

雪国からこんにちは♪
今も羽毛のような雪が舞い降りてます。

まぁ☆そちらでは季節外れの雪!?
この前は水遊びも出来たと聞いたけど…
でも何だか嬉しい♪♪

そいえば。。
切ったり貼ったり・・・
私もお世話になるのかしら☆よろしくね。

ちょっと脱線気味なコメでした★
↓チーズケーキ食べたい!!!

URL | ユウ #-
2009/02/27 16:39 | edit

そうなのよぉ~
エビっておいしけれど・・・
高いのよぉ(泣)
レンコンでボリュームUPね!!
子供達からブーイングがおきそうだけれど・・・私的にはレンコン好きだからノープロブレム♪(笑)

↓ トゲクリガニ???
カニ好きの鈴木さん家としては気になる!!

URL | 鈴木さん家 #-
2009/02/27 17:15 | edit

エビたっぷりでイイね~^^
熱々を沢山食べたい

家の同居人もsudohogeが帰ってくるなり
話し始めて寝るまで話し続けるよ^^sudohogeは聞き役です

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/02/27 19:01 | edit

エビチリってたっぷりがいいよね~・・
かさ増しちゃうところがいいわ~・・笑
海老ってなんだか縮んで小さくなっちゃう
のよね~!
大きな海老もあんまり高くて買えないし・・

レンコン入れるのね~!
卵もいいよね~!
辛~い、海老チリが食べたいわ~!

おしゃべりに付き合ってくれるだんな様
優しいね~!
私なんか、喋ってても、パソコンしてたら
今忙しい・・とか言って、テレビでも見とったら?なんて、冷たくあしらわれるけど~・・
そしたら、一人で膨れてテレビ見てるけどね
・・
喋ってたら相づちだけでも、うってほしいのよね~・・笑

nicoちゃんのリンゴと豚肉のん参考に
作ったから、リンクさせてもらいました~!
美味しいレシピありがとう~です!

URL | いもねり #-
2009/02/27 19:49 | edit

こんばんは(^^♪
わ~!
エ、エビチリ美味しそう~^^
私ね辛いのは苦手なのですが唯一エビチリは
辛くても平気なの(笑
そうだね我が家もエビは沢山入れられないわ
でも蓮根も一緒に入れたら増量できるね^^
このレシピいいね~!

旦那さんと会話しながらの夕食楽しそう~
nicoさん一人でお喋り?
でも我が家も同じだよ(笑
nicoさん家のようにお酒の相手出来ないのが
残念だけどね(^_^.)

URL | niko #-
2009/02/27 22:19 | edit

えびはえびでも・・・
冷凍むきえびならおうちの
冷凍庫に・・・・(笑

高いんだよね~
えびに限らず、お魚って☆

あはは!
nicoちゃん、想像できる!
絶対一人でしゃべってるよね!
私も三女相手にずーっとしゃべってるよ!
・・・・淋しい女です><
なんちって(笑

URL | ちるちる #-
2009/02/27 23:21 | edit

nicoさん、こんばんはぁ♪

エビチリおいしそう~!!
エビチリ大好きっ(〃∇〃)

うんうん、我が家でも海老は高級食材よw
なんでか、お肉の方が気軽に買えるのよね~^^;
量のわりにお値段がはるからかしら・・・

エビを堪能できるほどエビチリに入れようと思ったら
ほんとお肉と同じくらい(お肉の種類によってはお肉以上)のお値段が
かかっちゃうものね^^;

蓮根で量増しアイデア、いいですね~!
蓮根も好きだから、全然オッケーだわ♥

私も一人で旦那さんに喋ってますよw
たまに旦那さんにツッコミ入れられながら・・(笑)

応援×2♪

URL | 由瑠 #-
2009/02/27 23:54 | edit

こんばんは~♪

菜の花のマスタードマヨ和え♪
季節のものを使ったメニューもいいものですよねー!

そ・し・て♪エビチリにレンコン投入ですねw
(198円以上のお値段の・笑)
うん、これナイスアイディアですね!
近々、こちらのメニュー真似したいです。

ってゆーのも、実はまたまた今日も頂いたんですよ、蓮根ヲ。
ああ、ホント・・・
ご近所さんでしたらnico家へお持ちしますのに・・・蓮根・・・
残念だわ(←わらしべ長者が好きなワタシですから・・・きっと、nicoさんのつくるスイーツ辺りを狙ってると思われ・笑)

URL | izumisoa #GC46FAqo
2009/02/28 00:59 | edit


アタシ、海老といったらコレでしょうってぐらい
エビチリ好き(らぶ
うはー、んまそー・・・・・
レンコンの食感も良さそうだねえ
たまご入りってのがまた優しさプラスちっくでなおのコト良しっ

海老は高級食材よねえ
おかげで食卓になかなか上らない(; ̄ー ̄)
ちびこいのが苦手なのもあるけど、高いコトが一番のネック
で・・アタシもあるモノでカサ増しして作る予定で久々海老を買ってきてたのよっ
あ、エビチリぢゃないモノを作るんだけどねっ
でもゆらぐわぁ・・・エビチリ見ちゃった_| ̄|○

エビチリ or 何か。
うーん
うーん


だんなさまを相手に
嬉しそうにニコニコしながらおしゃべりしてるんだろうなぁ
可愛いオクサマだ
そんな奥さんが可愛いから
眠くても聞いちゃうダンナさまがいるわけだーねー

うちもたまにはゆっくり話すかな(笑)

URL | こまめ #4kOpCUcs
2009/02/28 03:18 | edit

Re: タイトルなし

>luneさま♥

そうなのよ!!
> えびって高級食材なのよ!!
> (元愛知県民の叫び)
でもブログみてると、みんなフツーにエビが出てくるので
羨ましいなあって(笑)
愛知県民、えびふらい万歳!

> 前に、抽選でビールがあたったんだけど、
> それにCookdoの5点セットがついてたの。
> そういうの初めて使うから楽しみだったんだけど
> 唯一エビチリの素だけが使えずに残ってる…(>ε<)プッ
> イカとか鶏肉でやろうか、いやでもせっかくだから海老…
> 葛藤しながら出番待ち。
せっかくのエビチリの素だから
エビでやりたいよね~(笑)
もちろん、イカや鶏もおいしいけどね!

luneさん、あたりまくりだね♥
ビール、当たったんだぁ・・・羨ましい(笑)

URL | nico #-
2009/03/02 09:27 | edit

Re: タイトルなし

>なえさま♥

> ギャー(笑)!!エビだーエビー☆
> エビちゃん大好き(*^^*)エビチリ万歳!
> これめっちゃおいしそう♪
> 蓮根入りってグーですマスター!
エビチリ、おいしいよね~♥
大好き大好き♥
だけど、海老、高い!!
小さいので作るとものすごくさみしいし(笑)
小エビのあんかけみたいになっちゃうからねぇ(;O;)
必殺レンコンで、原価ダウンですわぁ♥


> キャー!(また?) 偶然ですけど
> 私も今日のお昼ごはんに
> 菜の花のマスタードマヨ食べました(笑)
> ↑プチトマト入りです
> 菜の花がおいしい季節になりましたね~♪
おおお!
かぶったか!やっぱりこの時期菜の花はね♥
春だ!春だ!!

> 旦那さま、お疲れでしょうから
> 今夜は私がマスターの晩酌付き合いますよ(* ̄▿ ̄*)
> あ、オレンジジュースかコーヒーで(笑)
> …それとケーキ付きで☆

あああ、それいいかもぉ。
今日はバイト上りにうちに寄ってって♥
ケーキとジュース用意しとくから(親戚の子供かよっ!笑)

いつも応援アリガトウ♥感謝カンゲキ♥

URL | nico #-
2009/03/02 09:33 | edit

Re: タイトルなし

> うにゃさま♥

> 我が家はエビと刺身系は高いから最近スルーです。
> でもエビ、好きなのぉ。
エビは特売かなんかあるときしか買えないよね~(;O;)
特売で思いっきり買って
思いっきり食べると、幸せになれる、けど、
なんであんなに高いんだろ??

> なるほど~・・・レンコンで増量ね。
> 参考になります(^^)
ビンボー人の知恵袋(笑)

> 分かるなぁ。旦那の帰りが早いと
> お酒もおしゃべりも、これまた増量だよね。
ホント、
ダメなアタシって思う、いつも(笑)
でもついついしゃべりすぎて飲み過ぎ(笑)

週末は美味しいお酒、飲めたかな?

URL | nico #-
2009/03/02 09:36 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> エビって高いよねー(:_;)
> 私、広告の品の時しか買わないかも。。。
特売品、イノチ(笑)

> エビチリも普通に作るとエビがいっぱいいるから
> 高くついちゃうけど、レンコンも一緒に入れれば
> エビも半分の量でいけるのね~★
そこそこ大きい海老じゃないとエビチリって寂しいから
違うもので増量(笑)

> ナイスアイデア!
ホントに(笑)我ながらヤッターって^^;

> ↓クリームチーズケーキ、おいしそう!
> チョコシロップのマーブルがかわいいね♪
> 私もクグロフ型、欲しいなあ。
クグロフ、すんごくかわいいよね♥
普段スポンジ系が多いから
今まで買わなかったんだけど、
手元にくると、やっぱりかわいい♥

URL | nico #-
2009/03/02 09:38 | edit

Re: タイトルなし

>ユウさま♥

> 雪国からこんにちは♪
> 今も羽毛のような雪が舞い降りてます。
凍えてはいないか?
羽毛のような・・・・・かぁ、冷えるのね(;O;)

> まぁ☆そちらでは季節外れの雪!?
> この前は水遊びも出来たと聞いたけど…
> でも何だか嬉しい♪♪
ユウちゃんに、引きずり込まれてるような・・・・(笑)
でも、すぐにやんじゃったんだよ(;O;)

> ↓チーズケーキ食べたい!!!
遊びにおいで(笑)いつでも焼いたげる♥

URL | nico #-
2009/03/02 09:41 | edit

Re: タイトルなし

>鈴木さん家さま♥

> エビっておいしけれど・・・
> 高いのよぉ(泣)
高すぎだよね!!!怒
一般家庭のお惣菜にはそうそう使えない(;O;)

> レンコンでボリュームUPね!!
> 子供達からブーイングがおきそうだけれど・・・私的にはレンコン好きだからノープロブレム♪(笑)
「これねえ、ちょっと硬いけど、新種の海老なんだって~♥」って
言ってみたら?笑

> ↓ トゲクリガニ???
> カニ好きの鈴木さん家としては気になる!!
北の海で取れるみたいよ♥
ウマカッタ(笑)

URL | nico #-
2009/03/02 09:43 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

> 家の同居人もsudohogeが帰ってくるなり
> 話し始めて寝るまで話し続けるよ^^sudohogeは聞き役です

まったく同じ。
ダンナさん、あんまり話さないから
「今日はなんかなかったのぉ?」ってネタふっといて
結局自分が喋ってる始末。

URL | nico #-
2009/03/02 09:45 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> 海老ってなんだか縮んで小さくなっちゃう
> のよね~!
> 大きな海老もあんまり高くて買えないし・・
そのとおり!!
大きいエビじゃないと寂しいのよぉ~。
でも
がっつり食べるほどは絶対買えないじゃない?

> レンコン入れるのね~!
歯ざわりがあって楽しいし、
味がエビを邪魔しないし、ナイスコンビだったよ♥

> 卵もいいよね~!
> 辛~い、海老チリが食べたいわ~!
うちのダンナさん、
辛いモノが若干苦手なので
卵入れると食べやすいみたいだわ(笑)
アタシは激辛が食べたい(笑)
だから、
辛いのつくって、卵で緩和(笑)

> nicoちゃんのリンゴと豚肉のん参考に
> 作ったから、リンクさせてもらいました~!
> 美味しいレシピありがとう~です!
お伺いするのが遅くなっちゃって
ホントにごめんね!!
とーってもおいしそうだったあ♥
豚&りんご、いいよね!!

URL | nico #-
2009/03/02 09:50 | edit

Re: タイトルなし

> nikoさま♥

> 私ね辛いのは苦手なのですが唯一エビチリは
> 辛くても平気なの(笑
コレは卵入りでマイルド仕上げ(笑)
でも実は
元はすんごく辛いの(笑)

> そうだね我が家もエビは沢山入れられないわ
> でも蓮根も一緒に入れたら増量できるね^^
レンコン自体はあんまりクセがないから
エビの味がちゃんとしたよ!(^^)!
他にもいれちゃおうかと思ったけど
レンコンだけで成功だったかも♥

> 旦那さんと会話しながらの夕食楽しそう~
> nicoさん一人でお喋り?
> でも我が家も同じだよ(笑
> nicoさん家のようにお酒の相手出来ないのが
> 残念だけどね(^_^.)
酒飲みだから、タチが悪いのよ(笑)
そのうち酔っ払って
話が長い長い・・・・・(笑)
でも、
楽しいんだよなあ^^;

URL | nico #-
2009/03/02 09:53 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

>えびはえびでも・・・
> 冷凍むきえびならおうちの
> 冷凍庫に・・・・(笑
うちのコレも
実は冷凍むき海老お得用(笑)
ダイジョブだわ、海老なら(笑)

> 高いんだよね~
> えびに限らず、お魚って☆
そうそう、特にエビの値段はオカシイ!!(;O;)

> あはは!
> nicoちゃん、想像できる!
> 絶対一人でしゃべってるよね!

そのうち
ダンナさんに
「そろそろ寝たら?」と言われる(笑)

URL | nico #-
2009/03/02 09:55 | edit

Re: タイトルなし

> 由瑠さま♥

> エビチリ大好きっ(〃∇〃)
アタシも大好き!!

> うんうん、我が家でも海老は高級食材よw
> なんでか、お肉の方が気軽に買えるのよね~^^;
> 量のわりにお値段がはるからかしら・・・
エビはねえ、高い割にお腹にたまらないから(笑)
おなかいっぱいにならない感じがする^^;
お肉は
食べたぁっ!!ってなるからかも!(^^)!

> 蓮根で量増しアイデア、いいですね~!
> 蓮根も好きだから、全然オッケーだわ♥
ビンボー人は工夫が一番(笑)
コレ、よかったです(^^)v

> 私も一人で旦那さんに喋ってますよw
> たまに旦那さんにツッコミ入れられながら・・(笑)
由瑠さんも、やっぱりぃ~??(笑)
ツッコまれてるんだ、カワイイ♥

いつも応援アリガトウゴザイマス♥感謝感謝♥

URL | nico #-
2009/03/02 10:00 | edit

Re: タイトルなし

> izumisoaさま♥

イラッシャイマセ~♥
> 菜の花のマスタードマヨ和え♪
> 季節のものを使ったメニューもいいものですよねー!
まだ寒いけど
店頭にこういうのを見るとついつい買いたくなりますよね(笑)
菜の花。

> ってゆーのも、実はまたまた今日も頂いたんですよ、蓮根ヲ。
> ああ、ホント・・・
> ご近所さんでしたらnico家へお持ちしますのに・・・蓮根・・・
> 残念だわ(←わらしべ長者が好きなワタシですから・・・きっと、nicoさんのつくるスイーツ辺りを狙ってると思われ・笑)

ああああああ、ウラヤマシイ・・・・・♥
レンコン、もうすぐ終わっちゃいますよねぇ・・・
なんならとりに行きましょうか?
ケーキ持って行くから♥

こっちこそわらしべ長者気分なんですけど(笑)

URL | nico #-
2009/03/02 10:05 | edit

Re: タイトルなし

> こまめさま♥

>アタシ、海老といったらコレでしょうってぐらい
> エビチリ好き(らぶ
やっぱ、エビちゃんの王道!!

> うはー、んまそー・・・・・
> レンコンの食感も良さそうだねえ
> たまご入りってのがまた優しさプラスちっくでなおのコト良しっ
レンコンも卵も
ボリュームアップ大作戦の一環で投入されたけど
結果、
大成功で、なんか、アタシ節約シュフみたいだわ(笑)

> で・・アタシもあるモノでカサ増しして作る予定で久々海老を買ってきてたのよっ
> あ、エビチリぢゃないモノを作るんだけどねっ
> でもゆらぐわぁ・・・エビチリ見ちゃった_| ̄|○
んんんんん・・・・ナンダナンダ???
ちょっと見に行ってないから、急いでいかなきゃ!
何で何を作ったのだ????

> エビチリ or 何か。
> うーん
> うーん
orナンナンダァーーーーーーーー(;O;)

> うちもたまにはゆっくり話すかな(笑)
飲んでうつろな目で
とつとつと、時事ネタから芸能ネタまで話すアタシは、
とてもかわいいとは思えないが・・・
話しないと眠れない、残念な体質なのよ(笑)
ぜひ
こまめちゃんちも♥

URL | nico #-
2009/03/02 10:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/03/03 01:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/121-40d9df99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

