クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

揚げ雲呑(わんたん)。  

桃栗三年柿八年。




芽が
出るのか出ないのか。




それでも
水をあげましょう・・・。

PA249391cb.jpg
揚げ雲呑(わんたん)。


割と
定番のものって
なかなか食卓に
のぼらなかったりする、

存在自体を、忘れてて。
      うまいね、うまいよ、揚げ雲呑vvvPA249372cbbp.jpg

Cpicon 揚げ雲呑(ワンタン)甘酢あん添え。 by ∴nico

こういうのは
いつ食べても
美味しいです。

また作ろうと
心に誓う。
ちびっこにも
リクエストをもらったし。

PA249384cbb.jpg ケチャップベースの甘酢あん。

お子様大好きケチャップ味。

からし醤油も
添えましょう。

味変できると
より一層おいしく感じる、
相乗効果。
           あんああんあん・・・・PA249419cbb.jpg

甘酢あんも
ちょっとピリ辛に。

お子様向けなら辛くしないで。

PA249430cbbp.jpg

あんああんあん・・・

ピンクレディーに聞こえた人、
関ジャニに聞こえた人、
きゃりーぱみゅぱみゅに聞こえた人・・・


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


娘さん、1号(小3)
来週末の
習い事の大会に向けて
特訓中。

もうかれこれ
5年、続けています。

リレーの選手にも選ばれるし、
木は猿なみに昇るし、
車輪のついたものは
あっというまに乗りこなすし。

1号の通信簿は
体育だけに二重丸がついている(笑)。
勉強は
いたって普通という
かなり残念なものでは
あるけれど、

1号には「体育は得意」、
という確固とした自負が
あるようです。

だから
この習い事だって、
賞状とかもらいたい、と、
思ってるようなんですが、

そうは、
問屋が卸しません。

世の中、
そんなに甘くない。

お転婆なので、
怪我をしないように、
身体だけは柔らかくしておきたい、
と思い、
始めた習い事は
新体操。

気づいてました。

彼女は、猿。
表現力とかは
持ち合わせていない。

小さい頃から
プリンセス、とか、
ドレス、とかには全く興味がなく、
スカートすら履きたがらない。
人形遊びもしない、
プリキュアとかも興味なし。

そんな彼女が
かわいらしくアピールして躍る
ということは
物凄くハードルが高い(笑)

それでも
新体操を
嫌いだとは言わない。
辞めたいとも言わない。

毎日アタシに
怒鳴られながら練習し、
やっとちょっとは、
見られるかな、くらい。

素養とか、
素質とか、いう
言葉があるけれど、

得意じゃないからこそ
頑張ってきたことに
意味があるな、と、
最近になって(アタシが)
思えるようになりました。


それまで
怒鳴り続けた練習も、

残った日々は
「褒め殺し」、と決めた、
アタシ。

褒めて
褒めて
褒め倒し・・・。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊9月3日発売、
 「秋レシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                  PA249407cbbp.jpg
                       早く芽を出せ、柿の種。


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます




※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1190-56a30237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

