クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メンチカツ。  

フードつきの
服が好き。




パーカとか。
コートとか。




寒く、なってきました・・・。

PA098115cb.jpg
メンチカツ。



お惣菜の
ド定番。

今回は生パン粉で
木の葉型。
               さくさくさくさく。PA098093cbbp.jpg


↓ド定番レシピ。

Cpicon メンチカツ。 by ∴nico

定番は
やっぱりおいしいんです。
だから
直球勝負。

PA098125cbb.jpg キャベツや玉ねぎの食感が肝。 

メンチカツは
辛子たっぷりつけて食べるのが
好みですが、
こんなソースも
添えてみた。
          粒マスタード入り中濃ソース。PA098119ccbb.jpg

あー、今日はサボりたいな、
とかな時に
ついつい買うことの多い
お惣菜の揚げ物。

でもやっぱり
ウチで作ったほうが
おいしい気がする・・・。

いや、おいしい。

    PA098141cbbp.jpg

けど、
買ってきたお惣菜も
楽した分のおいしさが
ある・・・(笑)。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


うっかり
寒くなってきました。

先日、
夏の間ずっと束ねていた髪を
15㎝ほど切ったのですが

「髪を切りたい衝動」が
いまだに
押さえられずにいます。

 寒い冬にダッフルコート着て、
 原宿辺りを風を切って、歩く・・・・・

これが
アタシにとっての
冬のイメージ、
永遠のテーマ。

寒くなってくると
この曲(ドアをノックするのは誰だ?/小沢健二)が
頭の中を
くるくると回り、

ああ、ダッフル着たい・・・。

中高と
制服の上にも
ダッフルを着ていました。

当時はお気に入りだった
ダッフルコートも、
ちょっと型が古くなり
しばらく封印されました。

ここ数年また、
ダッフル熱が急上昇し
近年、ケチって安物の
似非ダッフルを購入したんだけど

やっぱり、違う。

いま、
ふつふつと
本物ダッフル購入を
密策中。

このことと
髪を切りたいが
どう連動するのかというと、

アタシの基本、
冬服にはショートが似合う、
そして、
断固として、
「ダッフルコートにはショートカッツ」

ダッフルを着るためには
髪を切らなければ、ならない。

という、

めんどくさいハードルを
乗り越えなければいけないのです。
自分で作った
勝手なハードル。

ダッフル買わないなら、
髪も切らない(笑)。


みなさんは
この冬、何か欲しいもの
あります?



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊9月3日発売、
 「秋レシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                  PA098103cbbp.jpg
                        渋谷系 forever・・・


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます






※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1180-5dd3b12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

