クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手羽元のスイートチリ煮込み。  

いまだ
我が家の病人は復活せず。




家に1人、
病人がいるだけで、




気力も失せる・・・、
そんなときは。

P9145920cb.jpg
手羽元スイートチリ煮込み。



3分クッキング、ならぬ、
10分クッキング。

「切った物がコチラ・・・」
「煮込んだものがコチラ・・・」
的、くだりなしの

正真正銘
10分クッキング。

Cpicon 手羽元のスイートチリソース煮込み。 by ∴nico

           圧力、使いましたけどね。P9145930cbbp.jpg

もちろん
普通の鍋でも
作れます。

実は、
こんなものを
頂きました。

P9145879cbbp.jpg 巨大、にんにく。

ごろごろ入れて
一緒に煮ます。
              とろり、にんにく。P9145954cbb.jpg

圧が抜けてから
煮汁を好みで
煮詰めます。

あ、
そうなると
厳密に
10分クッキングじゃなくなるけど・・・・。

もっと言えば、
圧が抜けるまでの
時間もあるけど、

作業時間は
たった10分の
10分クッキング。

  P9145960cbbp.jpg

辛さは
ウチのチビでも
美味しく食べれる程度。

とても
うまいです。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                    
                     応援して頂けると、嬉しいです。


レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ

                   ★いつも応援ありがとうございます


朝の情報番組、
金属アレルギーの特集。

アタシも
20歳頃から
金属アレルギー発症。

10代の終わりにあけた
ピアス。
色気づいて
いろいろつけていましたが

何せ資金がないので
つけるのは
安い、ジャンクな、
アクセサリー。

そしたら見事に
耳が腐ったようにかぶれました。
時を同じくして
肌もボロボロになり、
化粧品にもかぶれたり

ふんだりけったり。

いろいろ
試してみたところ、
どうやら
純度が高い金やプラチナは
大丈夫、と、
勝手にパッチテスト。

以来、
身に付けるアクセサリーは
金かプラチナと
決めました。

金のかかる女に
なりました(笑)


これまた
20代の頃、
流行りのゴルフを始め、
ある日突然気が付いた。

手が、
かゆい。

グリップを握った手のひらと、
グローブをはめた
手の甲が
赤く腫れかゆくなる、
ラテックスアレルギー、
確定。

子供の頃から
うすうす感じては
いたんですけどね・・・・

以来、
布手袋をした上から
ゴルフ用のグローブを
両手にはめるようにしました・・・。

パンツのゴムも
手首に輪ゴムも
NGです(笑)


今年の初めに
手術をしたんですが
主治医の先生には
ゴム製品の使用を控えてもらうように
お願いしました。

手術中
ゴム手袋で
アナフィラキシーショックを
起こしてしまうという報道を
見たことがあったから。

手術は無事に
済んだのですが、

術後の点滴で
腕がかぶれた・・・。

点滴の先についていた
器具や
固定用の伸縮包帯が
ゴムでした(笑)


いろいろ
めんどくさい女に
なりました・・・。




※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊9月3日発売、
 「秋レシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                  P9145967cbbp.jpg
                   そろそろ熱、下ってください、2号くん。      


                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1161-64282d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

