クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おうちで簡単マンゴー*プリン、マンゴー特集 1。  

基本的に、

デザート食べないの、アタシ
甘いものでシメル、意味がイマイチワカラナイ

中華屋さんに行っても
フレンチでもイタリアンでも・・・・。

なぜなら
飲んじゃってるから(笑)


だから

お店の味はあんまり知らない、けど。

P2216133cb.jpg
おうちで簡単マンゴー*プリン。

※一応このレースもどきみたいなやつは
自作だったりします(笑)
なんとオトメチックルなアタシ

家に
100%マンゴージュースがアリマシタ。
生クリームがアリマシタ。

で、
こいつがデキマシタ。

モノスゴイ、簡単です(笑)
覚書。
    100%マンゴージュース400cc 生クリーム100cc 砂糖少々
    ゼラチン6~7g コアントロー少々
  
    ○ジュースを温めて砂糖を溶かす。(沸騰はさせない)
    ○生クリームを投入。        
    ○ふやかしてレンジでチンして溶かしたゼラチンを入れる。
    ○コアントローを加える。
    ○冷水で粗熱をとってとろみが出たらカップに入れて冷やし固めて
    デキアガリ

ゼラチンや砂糖の量はお好みで加減しましょう。
ゼラチンは商品の表示の分量の7割~8割くらいにすると
ゆるっとした感じになるよね。
もっとゆるゆるガヨカッタラ、お好みで調整。

コチラにもUPシマシタてへ
Cpicon ジュースで簡単!マンゴープリン。 by ∴nico

コレは、ゆるくプルンっとした感じP2216156cb.jpg



結局、
アタシのハナキンは、
(詳細は前の記事に・・・)
ボーっと酒飲んで、ボーっとテレビ見て
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作業は? 宿題は?
切ったり貼ったり縫ったり縫われたり・・・・・は?


一人の夜を普通に満喫してしまった・・・
っていうかね、
飲んじゃったもんだから(笑)
ヤル気が・・・jumee☆disappoint

昨日のミナサンから頂いたコメントで
アタシが
「責任感の強いがんばり屋サン」みたいに
言って頂いて・・・恥

いやいや、違うのよ

なんか、
押し問答(誰かヤレーみたいな)が嫌いだったり、
おとなしい人が仕切ってたりすると、
同情しちゃったりして
イイヨイイヨ、ヤルヨ、ヤルヤル
だから、
(この打ち合わせ)早く終わりにしようよぅ・・・みたいな(笑)

で、
人と協調できないので
作業は一人でさせてクダサイ
条件なの(笑) That's B型!!(笑)

今日も
チチ不在なため
一日が長いわ・・・・・jumee☆imbeaten1R


今夜こそ・・・
切ったり貼ったり・・・・?


Saturday Night Fever

           P2216149cb.jpg
           本日のオススメデザート。
           別途ランチとセットにデキマス



※最近コメントのお返事なんかが遅れがち
 なんとかがんばってますので、 
 モウシワケゴザイマセン、オユルシを



※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを



  

category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: マンゴー  マンゴージュース  マンゴープリン  簡単 

コメント

nicoさん、こんちゃ~っす♪
ハナキンならぬハナサタ?に
床に大の字の、ぐうたらなえです…。
え?バイト来い?(ノ* ̄д ̄)ノ
遅番でお願いします…(〃∇〃)
マンゴープリン、実は私食べたことないんですの(笑)
TVで見て「うまそ~」って思ってました♪アハ
nicoさんバージョン、簡単なのにとってもおいしそう(*´∇`*)ジュル
トゥルンって感じで、一気に流し込めそうだわ☆
賄いに一個つけて下さる?(o*u_u*)o
カアサン、B型なのね(* ̄∇ ̄*)
B型バンザ~イ(笑)!大好きですよ私♪
薄々気づいてました、ええ壁|w ̄)コソッ
今夜は切ったり貼ったり精出すのかしら?!
…私も昨日、ラッピング途中で投げ出しました~(ノ´∀`*)ノ プハ~

マンゴープリンがまだ残っていることを願って、
応援ポチ♪

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/02/21 12:49 | edit

nicoさん こんにちは^^

前回の記事にかかれたこと、この記事にかかれてたnicoさんの気持ちよくわかる気がします。わたしも似たようなところあるので、でもわたしはわがままなので相手が引いてしまうこともあります(^^)ゞ
でも、nicoさんのような存在で助かってる人はたくさんいますよ!

nicoさん、飲みながらお食事派ですね。
わたしは普段は飲まないですが、ちっちゃな飲み会は好きなのでいろんなおかずをつっついながらの談笑は楽しいですね。
最近、ご無沙汰なのでそろそろうずうずしてきました。

ちなみに、わたしは飲んでてもデザートも食べるくいしんぼうです(^_^;)

URL | ジーノ #-
2009/02/21 16:33 | edit

nicoさんこんばんは、宮崎の知事さんのアピールもあって 近頃マンゴーが脚光あびてますね。腕の優れたものは スイーツをも制すですね。ビールには合いませんが、昼はさぞ
おいしいことでしょう、エスプレッソが合うかも。

URL | zincoro #-
2009/02/21 21:46 | edit

nicoちゃん、B型?
じゃあ同志だわ!!
私ABだからちょこっと混ざってるもん♪

マンゴープリン、ほんとに簡単??
私にも作れるかなぁ?
ほんっとにお菓子作り弱いもんで(T△T)

なんかね~、今日おでかけしたら
鼻がムズムズしたのよ~
もしかして・・・花粉?
ヒョエ~><

URL | ちるちる #-
2009/02/21 22:54 | edit

こんばんは♪

わー、マンゴープリン(*^_^*)
おいしそうー☆
マンゴープリンってマンゴー果実とかピューレで
作るものだと思ってたけどジュースでもできるんだ。
あ、先日スーパーで賞味期限近くて半額になってた
マンゴージュース買えばよかったかな(^_^;)

nicoさん、飲んだら甘いものは欲しくなくなる派かな?
私は甘いものでお酒も大丈夫な人なの(笑)
マンゴープリンに白ワインとか飲みたいけど、ダメ?(笑)

nicoさんの気持ち、分かるなー。
誰かやってよ、とか誰が結局やるの?みたいな雰囲気になって
それが長引いたりするとそれがイヤになって
だったら自分がするよ、、、みたいな感じに
なるよね!?
私はB型ではないけどそういう部分はあるなー。

コメレス
あ、うちも昼とかだと外食はラーメン率も高いよ♪
でもでもやっぱり寿司が圧倒的に多いんだけどさ、、、(^_^;)
お金かかるから100円回転寿司ばかりで。。。

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/02/21 23:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/21 23:19 | edit

こんばんは(^^♪
わ~!
今日はお出かけしてたのですが偶然に
マンゴープリン食べました^^
少し期待ハズレな味だったのでnicoさんの
マンゴープリン食べたいです(笑
これからの季節つるんとしたデザートが
お呼びよね^^
う~んとっても美味しそう~(#^.^#)

>nicoさん家にお野菜も運んで行きたいけど
メカブも届けましょうか?(笑

URL | niko #-
2009/02/22 00:52 | edit

くはーっ
コメント消えたー_| ̄|○
なので改めてもう一度・・・


ひとりの時間を満喫できてよかったとゆーコトで( ̄ー ̄)
美味しいお酒は飲めたかーい?


このデザート、これならアタシもいけると思うのん
こういう甘いのは食べられるのだ
その差はどこかと聞かれると困るけど(笑)

でね、この上のマンゴーはフレッシュなままでよいのん?
ツヤツヤしてるからシロップ煮してからのせたのかなぁと思いつつ質問ですっ
回答は気長にお待ちしておりまする(ぷ



そうそう、↓のPTA!
あれは半ば一人っ子の家庭に強制的にまわってくるのだ
卒業までに一度は役員をヤレ
とゆー、暗黙的な決定事項が・・・_| ̄|○
下っ端だから、まだいいものの
ああいう集団は・・・どうもニガテだわ(汗

URL | こまめ #4kOpCUcs
2009/02/22 01:36 | edit

〆も何も スイーツからはじまる時があるぞ^^

レースのカギアミのような、なんていうのか忘れたけど
すごいね ^^ 

マンゴーのような食感になっておいしそう
昨日はハナキン失敗だったから
今日は サタデーナイトなんとかか!

sudohogeもB型だ(BO)それでか 謎が少し判明した^^

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/02/22 02:53 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

> え?バイト来い?(ノ* ̄д ̄)ノ
> 遅番でお願いします…(〃∇〃)
猫の手も借りたいほど・・・・・
あ、猫の手、あったわ♥
遅番で入ってくださいな~。

> マンゴープリン、実は私食べたことないんですの(笑)
コンビニのやつくらいなら間違って
食べたことあるから
再現したのもそんな感じの仕上がりかも?
ホンモノ知らなくても、まあまあだったから
よしってことで(笑)
なにせ簡単(^^)v

> カアサン、B型なのね(* ̄∇ ̄*)
> B型バンザ~イ(笑)!大好きですよ私♪
アタシも。B型の特徴、Bな自分が好き(笑)
どこで気付かれたんだろう・・・
Bの気配は消してたつもりなんだけど^^;

> 今夜は切ったり貼ったり精出すのかしら?!
ゆうべ、やっとやりはじめた(笑)
結局追い込まれないと始めない。
試験勉強も一夜漬けが得意。
これもBの特徴かも(笑)

いつも応援アリガトオ♥感謝♥

URL | nico #-
2009/02/23 08:38 | edit

Re: タイトルなし

> nicoさん こんにちは^^

> nicoさん、飲みながらお食事派ですね。
もしかしたら
飲みが優先なので、
“飲みながら食事”と言ったほうが正しいです(笑)

> わたしは普段は飲まないですが、ちっちゃな飲み会は好きなのでいろんなおかずをつっついながらの談笑は楽しいですね。
お店で何人かで飲むと、いろんなものがちょこっとずつ食べれるのが
最高の魅力です。
家ではなかなかできないから・・・・(^^)v

> 最近、ご無沙汰なのでそろそろうずうずしてきました。
アタシもそろそろ・・・(笑)

URL | nico #-
2009/02/23 08:41 | edit

Re: タイトルなし

> zincoroさま♥

>ビールには合いませんが、昼はさぞ
> おいしいことでしょう、エスプレッソが合うかも。
ビールには・・・無理ですね(笑)
でも
こういうものはほぼ99%家族の胃に
おさまるので、アタシは味見だけなんです。
甘いもの全般(笑)
アタシは
ひたすらブラックコーヒーだけを
すすっています(笑)

URL | nico #-
2009/02/23 09:01 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

>nicoちゃん、B型?
実家の家族は全員B型なコッテコテのB(笑)

> じゃあ同志だわ!!
> 私ABだからちょこっと混ざってるもん♪
あ、要素あるんだよね!
ちるちるちゃんはABかあ♥

> マンゴープリン、ほんとに簡単??
> 私にも作れるかなぁ?
だって超簡単だよ!!コレ。
ちるちるちゃんなら朝飯前よ(^^)v

花粉だ花粉だ!!
今日は雨だからダイジョブかな?

URL | nico #-
2009/02/23 09:03 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> マンゴープリンってマンゴー果実とかピューレで
> 作るものだと思ってたけどジュースでもできるんだ。
多分、いや間違いなく
本家はそうやって作ると思うんだけど
お手軽おうちデザートならこれでも十分かな、っと(笑)
結構、おいしいよ(^^)v

> あ、先日スーパーで賞味期限近くて半額になってた
> マンゴージュース買えばよかったかな(^_^;)
残念(;O;)

> nicoさん、飲んだら甘いものは欲しくなくなる派かな?
> 私は甘いものでお酒も大丈夫な人なの(笑)
最悪、
甘いお酒ならシメとして・・・・(笑)

究極の面倒嫌いだと思うの。
結局自分が手を出したほうがいいって(笑)
多分間違ってる^^;

回転寿司じゃないと喜ばないチビチビ。
たまにランチ100円とかの
普通のお寿司屋さんに行くと
なんで回らないの?って怒られる(笑)

URL | nico #-
2009/02/23 09:07 | edit

Re: タイトルなし

> nikoさま♥

> 今日はお出かけしてたのですが偶然に
> マンゴープリン食べました^^
> 少し期待ハズレな味だったのでnicoさんの
> マンゴープリン食べたいです(笑
いや、それはムリ(笑)
アタシのはエセです!お外のほうが絶対美味しいと・・・。
でも
おうちのデザートとしてなら
文句ないかなって^^;程度です(笑)

> >nicoさん家にお野菜も運んで行きたいけど
> メカブも届けましょうか?(笑
んんん・・・・
ホントに届けて欲しい・・・・♥

URL | nico #-
2009/02/23 09:10 | edit

Re: タイトルなし

>こまめさま♥

> コメント消えたー_| ̄|○
> なので改めてもう一度・・・
ごめんね、アリガトネ♥
やっぱりPC調子悪いのかな?

> ひとりの時間を満喫できてよかったとゆーコトで( ̄ー ̄)
> 美味しいお酒は飲めたかーい?
途中からあっという間に時間が過ぎた(笑)

> このデザート、これならアタシもいけると思うのん
> こういう甘いのは食べられるのだ
> その差はどこかと聞かれると困るけど(笑)
あるよ、境界線。
人には説明できないよね~。
これはそんなに甘くないよ。
3時の小腹にも
アタシたちにはちょうどいいかも(笑)

> でね、この上のマンゴーはフレッシュなままでよいのん?
> ツヤツヤしてるからシロップ煮してからのせたのかなぁと思いつつ質問ですっ
> 回答は気長にお待ちしておりまする(ぷ
まさかまさか!!
缶詰よ~(笑)ね、凝ってないでしょ(笑)
100円で買ってきた特価品♥

> ああいう集団は・・・どうもニガテだわ(汗
間違いなくアタシも…orz
かなり無理なところにオリマス 汗
これからこんな生活がしばらく続くのかと思うと
かなり面倒(笑)
がんばれ、こまめちゃん♥

URL | nico #-
2009/02/23 09:15 | edit

Re: タイトルなし

>sudohogeさま♥

> 〆も何も スイーツからはじまる時があるぞ^^
凄い!さすがsudohogeさん!!

> レースのカギアミのような、なんていうのか忘れたけど
> すごいね ^^ 
ドイリーとか言いますね。
コレ、初めて編んで2枚目の作品ですが
このあと完全に萎えてしまい、今に至る・・・(笑)
糸がいっぱい残ってる・・・^^;

> sudohogeもB型だ(BO)それでか 謎が少し判明した^^
細かく言えば
アタシもBOです(笑)

URL | nico #-
2009/02/23 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/116-0b24e0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

