クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フルーツソースdeポークソテー、で感涙、マンゴー特集2。  

「酢豚にパイナポー」。


蛇にピアス、猫に小判、酢豚にパイナポー・・・


フルーツと料理のコラボ、
小さい時は苦手だったわ。
当然“酢豚にパイナポー”も


けどね・・・

P2196101ccb.jpg
マンゴーソースdeポークソテー
パイナポーではないの、紛らわしい(笑)

マンゴープリンに引き続きマンゴージュース特集

最近、
ってゆうか、
こちらの食堂経営を始めてから
ミンナ、フルーツを上手に使ってることに
気づいたの

おいおいイマサラ・・・

“酢豚にパイナポー”はとっくに克服
ってか、
今はなしでは考えられないの、パイナポー

ってことは、他のも
食わず嫌いはイカン!って
ミンナの記事を見てて思ったわっ!エライ!アタシ!?
でね、作ったわてへ

  反省イママデノアタシP2196079cb.jpg ウマイん


毎度毎度の適当レシピ
   ○肉は筋切りして袋に入れ、
    100%パイナップルジュースとマンゴージュースで漬け込み。
   ○数時間漬けてから水気を拭いて、やや強めに塩コショウ、粉をはたく。
   ○サラダオイルとバターを入れてソテー→白ワイン投入→焼けたら取り出し。
   ○そのフライパンに、お肉を漬けこんでいたジュースを戻し、適当に切った
     缶詰マンゴー(汁も少し)を投入!!バター少々、しょうゆ少々で整える。
   ○お肉にソースをかけて、デキアガリ

おいしいのねっ!!
こんなにおいしかったのね!!!!!


パイナポージュースとマンゴージュースは
たまたま家にあったの。
そんで思いついたの

スゴイね!!酵素!!!(笑)
酵素のチカラで
お肉、超ヤワラカ~、でうわさ通りだわ~
南国フルーツ、万歳
viva酵素

しばらくは
酵素の魔力に
とりつかれる予定・・・



          P2196107cb.jpg
          肉二枚は、多い…?しつこいがダイエット中 


※最近コメントのお返事なんかが遅れがち
 なんとかがんばってますので、 
 モウシワケゴザイマセン、オユルシを



※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを


category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ポークソテー  フルーツソース  マンゴーソース  マンゴー  パイナップル 

コメント

nicoさん、こんちわ~♪
…遅番待ちきれずやって参りました(* ̄∇ ̄*)
マンゴー漬け肉(←なんちゅう呼び方)めっちゃうまそ~o(≧∇≦o)
フルーツに漬けるといいってよく聞きますが
私まだ試したことなくて!!←イツカアルノカ?
それをオリジナルでやってのけちゃうマスター、
やっぱり名シェフですわよ~(*´∇`*)
今日のランチは大繁盛ですね☆
看板サクラ、精出して頑張ります!!
いや~、しかしうまそうだわコレ( ̄^ ̄*)
肉2枚と言わず、3~4枚いけそうですよ♪
↑イイスギマシタ。
いつもnicoさんは適当っておっしゃいますが
これを丁寧と言わずなんと呼ぶっ!?
私、いつも厨房覗きながら口ポカ~ン状態☆
…あ、ヨダレヨダレ( ̄д ̄*)
私も、たまには料理修業もしなければ…。
賄いにありつけることを願って、応援ポチ♪

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/02/22 12:06 | edit

おおぅ♪
にくにくにく~♪ホント柔らかそうだし、おいしそうですね。
あまーい匂いまでしてきそうな画像にくぎ付けですw

いろいろなお料理ブログを渡り歩くと、
「おっ!そうかっ?そうなのね~!」
ってな、発見いっぱいですよねー。
そしてnicoさんは、チャレンジあんどプラスアルファ(拍手)

このチャレンジャー的な部分ってのも、B型さんですよね。
実は、nicoさんのことを、
うすうすB型さんなのでは?と思っていたのです。
やはりそうでしたのね~<昨日のブログ

URL | izumisoa #GC46FAqo
2009/02/22 15:03 | edit

わたし、まだまだ修行がたりません。
実は私はフルーツを使うのが苦手、というのかどう使ったらいいのかいまいちわかっていないんですよね。
でもこんなおいしそうなのを見たらやっぱり私も使えるようにがんばりたくなってきました。

URL | 酒季 #-
2009/02/22 17:55 | edit

私もフルーツ使った料理が
最近気になってて・・
りんご使おうって思って買ってきちゃった~
同じく豚肉で作ってみようっと思って~!

ジュースに漬け込んだらいいのね!
ジュースないから、仕事の帰りに
コンビニで買ってこようっと!

美味しいのね・・美味しいと聞くと
絶対つくらなきゃ~!
フルーツの種類は違うけど、
頑張って作っちゃお~っと!

切ったり、縫ったりできたかしら?
私は、気が向かないと全然何もしたく
ないんだけど、スイッチ入ると
もう大変~・・誰か止めて~状態に・・笑
なんかnicoちゃんもそんなにおいが
するんだけど・・笑

URL | いもねり #-
2009/02/22 18:57 | edit

こんばんは☆

お肉、すっごく柔らかそ~!!!
画像からも伝わります。

だけど…
個人的に料理に果物がダメなのです。笑
酢豚にパイナポー(←nicoさん風)は勿論、
ポテトサラダにりんご…とか。

未だに克服出来ません~。

P.S***
冬野菜(根菜)の青じそ和えのレシピ
さっそく、お借りしました♪
すっごく美味しかったですっ。

URL | くるみ #-
2009/02/22 20:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/22 21:56 | edit

nicoちゃん ハロー!

酢豚にパイナポー、私は未だに苦手(>_<)
フルーツソースならまだしも、
フルーツがまんま入ってるのはいまいちで…
生ハムメロンなんてもっての他!(笑

でもnicoちゃんの見てたらおいしそう!
そんなにオススメされたら、試してみたくなるよ(*´∇`)

URL | ちるちる #-
2009/02/23 00:08 | edit


おはよ
アタシなら4枚でも余裕でいけるわ
って言い切ってる場合ぢゃない体重になってるんだけど。。。

パイナップルはよく耳にするけど
それをマンゴーでやっちゃうとこがnicoちゃん
さすが♪ぱちぱちっ
このマンゴーソースが絶妙
甘酸っぱいモノと豚肉って最高にバランスいいもんね


皆さんのコメントを拝見していたら
果物を料理に使うってニガテな方多いのだなぁ。。と実感
そういうアタシも酢豚にパイナップルが平気になったのは
いいオトナになってから(ぷ

果物を料理に取り入れるなんて西洋の文化よ(; ̄ー ̄)
アタシが子どもの頃には絶対なかったもん
給食でパイナポー酢豚に出会うまでは(笑)
そんなアタシもいまや果物を使って料理してるから不思議




それと忙しい時にアリガトね
気持ちがとっても嬉しかった
アタシ、nicoちゃんが大好きよ
バレンタインの告返し再びだっ(ぽ


URL | こまめ #4kOpCUcs
2009/02/23 06:23 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

> マンゴー漬け肉(←なんちゅう呼び方)めっちゃうまそ~o(≧∇≦o)
> フルーツに漬けるといいってよく聞きますが
> 私まだ試したことなくて!!←イツカアルノカ?
味噌漬けみたいね(笑)
なんかね、いいみたい、豚は甘味がお似合いのようだわ♥
イツカ、タメシテ♥

> 今日のランチは大繁盛ですね☆
> 看板サクラ、精出して頑張ります!!
マンゴーが欠品しそうなので
お使いに行ってきてぇ~!!

賄いはちゃんとあるよ♥
なえちゃんはいっつもよく頑張ってくれてるから
ほかのスタッフには内緒で
デザート、大盛り♥

URL | nico #-
2009/02/23 09:21 | edit

Re: タイトルなし

>izumisoaさま♥

> いろいろなお料理ブログを渡り歩くと、
> 「おっ!そうかっ?そうなのね~!」
> ってな、発見いっぱいですよねー。
そうなのよ~♥
自分の料理は
どうしてもワンパターンになっちゃうから
ミナサンのをみてホエ~って感心してしまう^^;

> このチャレンジャー的な部分ってのも、B型さんですよね。
> 実は、nicoさんのことを、
> うすうすB型さんなのでは?と思っていたのです。
> やはりそうでしたのね~<昨日のブログ
血液型話、
絶対人ってそんなに一概には言えないと
思ってはいるんだけど、
なんか、わかることが多いんですよね~(笑)
うすうす・・・
なぜ?Bの気配は消してる(つもり 汗)んだけど(笑)

URL | nico #-
2009/02/23 09:26 | edit

Re: タイトルなし

>酒季さま♥

> 実は私はフルーツを使うのが苦手、
というのかどう使ったらいいのかいまいちわかっていないんですよね。

めちゃめちゃわかります!!(笑)
アタシはもともと、料理の基本は
自分の親を見て始まってるんですが、
母親はフルーツ使うとかそんな洒落たことする
タイプでなかったので、なかなかチャレンジしなかったんです^^;
難しいと思っていたけど
実際食べてみると、ホントに合うんだなってわかります。
お料理上手な酒季さんですから
ぜひ、チャレンジしてください!!

URL | nico #-
2009/02/23 09:30 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> りんご使おうって思って買ってきちゃった~
> 同じく豚肉で作ってみようっと思って~!
うちもね、りんごあるから
第二弾はりんごになりそう(笑)
またカブリ????(笑)

> ジュースに漬け込んだらいいのね!
> ジュースないから、仕事の帰りに
> コンビニで買ってこようっと!
ジュースでもアタシは効果を感じたけど
フレッシュのほうがいいみたいだよ(^^)v

> 切ったり、縫ったりできたかしら?
やっと少しずつ…(笑)

> 私は、気が向かないと全然何もしたく
> ないんだけど、スイッチ入ると
> もう大変~・・誰か止めて~状態に・・笑
> なんかnicoちゃんもそんなにおいが
> するんだけど・・笑

まさに(笑)おんなじよ♥
昨日はスイッチ入ったんで、
酒が飲みたくなるまでがんばった(笑)
ひとつは7割完成ww
まだまだがんばらないと…(;O;)

URL | nico #-
2009/02/23 09:33 | edit

Re: タイトルなし

> くるみさま♥

> だけど…
> 個人的に料理に果物がダメなのです。笑
> 酢豚にパイナポー(←nicoさん風)は勿論、
> ポテトサラダにりんご…とか。
ホントにわかります!!!
苦手な人には無理にはススメラレナイわぁ(;O;)
だって、
アタシもその気持ちがうんとわかるから♥
何かの機会に
美味しい!って思えたら、いいね♥

> P.S***
> 冬野菜(根菜)の青じそ和えのレシピ
> さっそく、お借りしました♪
> すっごく美味しかったですっ。

きゃああああ、アリガトウーーーー♥
ウレシイです♥

URL | nico #-
2009/02/23 09:36 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

> 酢豚にパイナポー、私は未だに苦手(>_<)
> フルーツソースならまだしも、
> フルーツがまんま入ってるのはいまいちで…
> 生ハムメロンなんてもっての他!(笑
まったく同じだわ^^;
生ハムメロンは
分けて食べることが多い(笑)
なかなか克服できない、ハードル高いよね(笑)

でも、
意外と美味しかったんだ。
ちるちるちゃんなら
果肉はつぶしちゃったほうが食べやすいかもね♥

URL | nico #-
2009/02/23 09:38 | edit

おはようございますー☆

おぉっ、ついにフルーツソース作ったんですね!
マンゴーにパイナポー、いい感じだわ♪
やっぱり漬け込む方が断然おいしいよね。
お肉に味もしっかりつくし、柔らかくもなるし。
マンゴーって一度生のままで魚用ソースを作った
ことはあったけど、煮込んじゃう系はまだ未経験。。。
私もまたトライしてみるねー(^O^)
パイナポーはうちのダンナさまの好物♪
だからこれも喜びそうよ★

P.S.昨夜はちょっとお疲れで更新お休みしちゃってます。
今夜更新頑張るわー♥

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/02/23 09:39 | edit

Re: タイトルなし

>こまめさま♥

>おはよ
早っ!!!ちゃんと寝た?
よもや、寝てないなんてないよね?笑

> パイナップルはよく耳にするけど
> それをマンゴーでやっちゃうとこがnicoちゃん
> さすが♪ぱちぱちっ
> このマンゴーソースが絶妙
> 甘酸っぱいモノと豚肉って最高にバランスいいもんね
食わず嫌いも克服どころか
大好きになったみたい。

> 皆さんのコメントを拝見していたら
> 果物を料理に使うってニガテな方多いのだなぁ。。と実感
> そういうアタシも酢豚にパイナップルが平気になったのは
> いいオトナになってから(ぷ
そうなの、
フルーツ料理、作ってる人もたくさんいるけど
苦手って言う人も多いのね^^;
アタシもその一人だったわぁ~。
なぜかパイナポーも大人になってから克服できた。

> 給食でパイナポー酢豚に出会うまでは(笑)
> そんなアタシもいまや果物を使って料理してるから不思議
アタシの給食では
フルーツサラダがあって
缶詰のフルーツがマヨと混ざってるのが
狂気の世界だったわ…(;O;)
そんなアタシも♥(笑) コク返しもアリガト♥

URL | nico #-
2009/02/23 09:54 | edit

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも
若いときはあんまり好きじゃなかったけど
最近は、フルーツが料理に入ってても
何とも思わなくなったわ~^^
美味しいもんね♪
舌が成長したのよね~多分(笑)

そそ!タンパク質分解酵素はすごいのよ!
ホント柔らかくなるもんね~♪
漬け込むことヤメラレナイ(笑)

URL | rikamint #-
2009/02/23 10:07 | edit

おはよう~(^^♪
朝からこの画像堪んないです~(笑
フルーツソースは作るのですが漬け込む
作業はやったことなかったわ(^_^.)
お肉が軟らかくなるんだね^^
今度参考にさせてね★

マンゴージュース大活躍!!
色んな料理に変身させるnicoちゃん素晴らしい~わw
また続きもあるのかしら??
楽しみだわw

URL | niko #-
2009/02/23 10:31 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

あ、フルーツソース達人様、
いらっしゃいませ♥(笑)

> おぉっ、ついにフルーツソース作ったんですね!
> マンゴーにパイナポー、いい感じだわ♪
影響されやすい性格なもので・・・^^;
kikinekoさんとこでみたのも、
ずーっと頭にありました(笑)

> やっぱり漬け込む方が断然おいしいよね。
> お肉に味もしっかりつくし、柔らかくもなるし。
心なしか・・・・・
いえいえ、絶対やわらかくなってる!!
漬けない肉も、今度一緒に焼いて検証したい(笑)
美味しいね♥
マンゴーもかなり嫌みがないよ♥

> パイナポーはうちのダンナさまの好物♪
> だからこれも喜びそうよ★
パイナポーソースもいいよね!

またkikinekoさんとこで
お勉強させていただくわっ!!

URL | nico #-
2009/02/24 08:50 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

フルーツ使いの達人がここにも!!
rikamintちゃんのフルーツ使いも
いつも
お勉強させてもらってます!(^^)!

サラダにお肉に、とってもじょうずだよね~♥

> 若いときはあんまり好きじゃなかったけど
> 最近は、フルーツが料理に入ってても
> 何とも思わなくなったわ~^^
> 美味しいもんね♪
> 舌が成長したのよね~多分(笑)

↑なんでだろって思ってたけど、
そうかあ、納得♥

> 漬け込むことヤメラレナイ(笑)
アタシもかなり、ハマったよ(笑)

URL | nico #-
2009/02/24 08:53 | edit

Re: タイトルなし

> nikoさま♥

> 朝からこの画像堪んないです~(笑
朝から見たら、胸やけしません?(笑)

> フルーツソースは作るのですが漬け込む
> 作業はやったことなかったわ(^_^.)
> お肉が軟らかくなるんだね^^
生のフルーツでやった方がいいですよ(^^)v
アタシのは手抜きバージョン(笑)

> マンゴージュース大活躍!!
> また続きもあるのかしら??
ヤバい!!
次はまだ考えてなかった(笑)

URL | nico #-
2009/02/24 17:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/115-3b4538a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

