クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハナキン*ビーフシチュウ、と。  

ねえ、


ワイン、だよねぇ・・・ホントは。



赤とバゲットでも添えたいところだけど・・・・・

P2186059cb.jpg
うちのビーフシチュウ。
with beer*(笑)ライスセットは別注よ~。

今日はハナキンだわぁ~
とはいえ、
コチラ、先日の夕食だわぁ~。
そして、今夜は一人だわぁ~。
ダンナさんは法事で1泊、サヨオナラ~

ってゆうか、
ハナキンって・・・・・・・言わない、か

すね肉が安売りだったの、で、
2日がかりで煮たわ~。
のんびりのんびり・・・・・

前にも書いたけど
コレは決して偉い作業ではなく
ただ
仕込んで、時折火を入れてるだけなので
モノグサ料理→結果手の込んでるか、のような料理に(笑)

でも
かなり万人が好きなビーフシチュウは
うちでも人気の一品よ

と、
我が家の
野菜スティックの定番ディップをご紹介。

   これ、ナニ?P2155839cb.jpg

   ○マヨネーズ・カツオブシ・大量一味唐辛子・しょうゆ

これが、
我が家の定番
P2155854cb.jpg 結構辛いのにチビチビも、なぜか、食べる

ミナサンちの定番ディップは、どんなの?


そろそろ年度末よねぇ~。
卒業する人、引っ越す人、転職する人、結婚する人(?)

今年は特に何もない年なんだけど
どーもねぇ、
忙しいのよねぇ
年度末

チビチビがらみで
新学期に向けての準備だったり、
先生にお礼とかで作り物したり。

なんかね。

別に“仕切り屋”ではないんだけど、
まわりがもめるのとか面倒なんで、
ついつい
「イイヨイイヨ、アタシやるからさ!」とか、
言っちゃうのよねぇ・・・orz
確実に間違ってる・・・

で、
気づけば・・・・ヤバい、こりゃ大変!
ってなことに(笑)

若干
現在その状態になりつつある・・・

なので
アタシはハナキンの夜から
切ったり、貼ったり、縫ったり、縫われたり、な
週末になりそうよ・・・・jumee☆Feel Depressed4


ダンナさんへ、土産はカニかウニでいいよjumee☆peace2



Have a nice weekend!!


          P2186057cb.jpg
          そういえば、ダイエット、してた?




※最近コメントのお返事なんかが遅れがち
 なんとかがんばってますので、 
 モウシワケゴザイマセン、オユルシを




※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを



  ※追記にビーフシチュウのかなり雑なレシピ・・・
  ごくごく普通なのであんまり一生懸命見ナイデね(笑)
  目新しいことはないのでご期待には添えませんよ、アシカラズ・・・
ルクルーゼ20センチ丸鍋、一個分(笑)

 1・にんにく2かけは芯を抜いてつぶし、鍋の中へ、油とバター適宜。
 2・すね肉は塩コショウ、粉をまぶして1の鍋へ。
 3・表面がこんがりするくらい焼けたら、玉ねぎ・にんじんなどを投入。
 4・ざっと炒めたら赤ワインをどぼどぼっと。
 5・ひたひたのお水と固形ブイヨン(これはフォンドボーを使ったわ)を。
 6・セロリやパセリの茎をタコ糸でしばったものとローリエを投入。
 7・トマト缶ひとつどばっといれ、ハチミツも適宜投入、弱火でコトコト。
  ※アタシはあく取りシートを使ってるんで、アタシはやらないけど、あく取りを(笑)
 8・ある程度煮込んだら火を止めてさめるまでほっとく。
 9・8の作業を何度かやる(笑)
 
 ~お肉がやわらかくなったら仕上げ。
   水分は鍋のだいたい半分くらいになってるわね。
 
 10・鍋にデミ缶1本投入(このときセロリパセリは取り除く)
 11・フライパンにバターを入れ、くし型玉ねぎとマッシュルームを炒める。
 12・鍋に11を投入
 13・しばらく煮たらケチャップ・しょうゆ・ソース塩コショウなんかで好みの味に調整。
 14・オールスパイス・ナツメグ・コリアンダーシード・・・など好きなスパイスも投入。
 15・馴染んだら、デキアガリ。


というわけで、
物凄く普通です^^;

玉ねぎは煮込んでるうち形がなくなってしまうので
具として後で再投入シテマス。
基本的にデミグラス缶を入れるので
手抜きデス(笑)

ポイントは『あく取りシート』です(笑)

ものすごく普通なんですが
たまにレシピは?と聞いてくださる方が
いらっしゃるので、覚書だと思ってね(笑)
分量ないしぃ^^;
ま、参考までに・・・。


イツモ応援アリガトウォッーーー
モシヨカッタラ、ぽちぽちオシテイタダケタラ、ウレシイデス     

 ←レシピブログ参加中♥


 ←FC2ブログランキング参加中♥


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ビーフシチュー  デミグラスソース缶詰  野菜スティック  ディップ 

コメント

最近シチュー食べてないなぁ。
ホワイトソースは冷凍庫にあるし
デミグラスも当てたのがあるけど
(あ、ホワイト缶も以前当てたのがあったわ…)
なんとなく延期延期で~
食べたくなってきたぞー。

今って先生にお礼の品とか渡すの?!
私が小さい頃は滅多にそんなことしなかったような!
へぇ~

年度末、我が家の予定は!!
マイホームへの引越し!!これに尽きる!
ヒャッヒャッヒャッψ( ̄▽ ̄)ψ

URL | lune #zgKPYfRs
2009/02/20 13:18 | edit

プチプチご無沙汰しちゃってま~す!!

今日は、寒くてブルブルしてるのでこの温かいビーフシチュー
画像でちょっとは温まりました。なんせ、職場は冷え込むのよね~

↓抹茶ロール
綺麗な仕上がりに、うっとりしちゃってます。
娘が、大の抹茶好きなの渋い子供で、きっとこの抹茶ロールを
目にしたら大騒ぎしちゃうと思います♪


↓ワッフルメーカー
ご購入おめでとう♪ やっぱり、ブラン素敵だわ~♪
そして、nicoさんのワッフルがめちゃおいしそう。。。
私も、一度はちゃんとしたワッフルを作らなくっちゃいけないな~って思った。

URL | なお #hZeF41As
2009/02/20 13:52 | edit

うんうん、こりゃワインだな(^^)
美味しそうだーねー。
今シーズンは一度しか作ってないから
食べたいなぁ。。。

せっかくのハナキンなのに
今夜からnico母さんはせっせと夜なべなのね。
頑張ってねぇo(^^)o
その先には蟹・ウニが待ってるよぉ。。。たぶん

URL | うにゃ #-
2009/02/20 14:47 | edit

こんにちは♪

ビーフシチュー、おいしそう~★
私なんて、、、市販のルーでチョコっと煮込んで
終わりだよ(^_^.)
こんな本格的なの、作ってみたいなあ♪
(ダンナさまが基本的にビーフシチューが
苦手だからあまり
作れないの、、、)
これにパン&赤ワイン最高ね(*^_^*)

ディップ、うちの定番ってなんだろ。。。
韓国系のもの(サムジャンとか)つけて
食べることが多いかも!
これプラスビールで(笑)

nicoさんハナキンでもいろいろお忙しいのね。
でもね、私も似てるトコある(笑)
私も自分がやっておくよーみたいなコト
ついつい言っちゃうのよ(@_@;)

コメレス
ありがとですー☆
とりあえず自分のやりたいようにやった
結果があんな感じでした(笑)
たぶん、会場担当者は「細かいこという人だな。」と
内心嫌われてたかも!?
あ、でもプールにモンステラ、パクってくれたかな(笑)

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/02/20 15:14 | edit

あきませんやん・・・・
こんなおいしそーなもの載っけたらっ(笑)

時間かけて丁寧に作ってるんだねっ
放置ぷれいでできるモノって
愛情はたんまり詰まってるもんなー
シチューというとルーに頼りきりになって早何年か・・。
しばし反省いたしまする。

ディップいいねーいいねーっ
かつおぶしがいい味してそっ

うちはマヨネーズに
贅沢できる日は焼いてほぐしたタラコか明太子が入り
お財布的に心配で安くしたい時は、すりおろしたまねぎと細かく刻んだキュウリが入ってますです


それにしても・・・お礼かあ
nicoちゃんはきっとお人よしさんなんだなぁっ
うちはアタシがやるからさ
と言った訳ぢゃないのに今年PTAの役員がめぐってまいりました
この一年は馬車馬になります くすん ( ノω-、)

URL | こまめ #4kOpCUcs
2009/02/20 15:52 | edit

nicoさん、こんちは~♪

うっひょ~☆シチューめっちゃおいしそう~(*´∇`*)
まさに名店の看板メニュー♪
そして看板娘(←私)もつけて
1000円くらいでどうでしょう?
え?客減る?…あ、サクラだけしてますm(_ _)m
これが手抜きというのなら、私は一体?!!って感じですよ(笑)☆
十分懲り懲りの傑作です!!
…おかわりは+500円でいいですか?マスター
そうやってお世話焼いてしまうnicoさん、
私の妄想してた(笑)人物像ですよ(* ̄∇ ̄*)
でもたくさん引き受けてしまって
マスター、レストランもあるのに大変だわっ!!
ハナキン(←ナツカシイ笑)、ヨナベ頑張って下さい(*ρ_-*)o
マスターが奥に引っ込んでる間、私ホールしますんで♪
私のハナキンは、市役所と警察署でした…(- -)
↑あ、捕まってませんよ!応援ぽち☆

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/02/20 16:18 | edit

こんにちは~♪

とっても美味しそうなシチュー^^
お店で出てきそうだわ♪
う~食べたい~

このディップびっくりです~
鰹節を入れるんですね。
きっと出汁が出て美味しいはず!
簡単に出来るのも嬉しいのでこれは必ず真似します~
うちのディップといったらありがちなたらこか明太子!
次はこのディップで皆を驚かします~

URL | rantantan #XukNPVdE
2009/02/20 17:24 | edit

チィーッス!

温かそうなシチューだねぇ><
私、さっきまで外にいたため、
この画像みてたらマッチ売りの少女思い出したわ(笑
ああ、私も温かいシチューのあるおうちに
入りたい……
なんちって(^皿^)

今日は花きんよー*
予定はないけど嬉しいわ(*^□^*)

nicoちゃん、ちゃんと戸締まりしなよー
歯磨きも忘れずに(><)
また明日!

URL | ちるちる #-
2009/02/20 17:45 | edit

nicoさん、こんばんはぁ♪
私にしたら健全な時間(?)に登場ですw

ビーフシチュー美味しそう~♪
あぁ・・やっぱり仕上げのこの生クリームは
必要よねぇ・・見た目が全然違うわ(´・ω・`) 

実は昨日とある方のレシピを参考に、煮込みハンバーグを作ったんだけど、
生クリームを切らしてて(我が家では有るまじきことです^^;)
素の状態で写真撮ったのよね~( ┰_┰)


ルク鍋1個分ってところがいいですね(≧∇≦)
それにちゃんと手をかけるべきところには
手をかけてますよ。
デミソース使用でもスパイスやら色々投入してるし^^
私なんて、ほとんどいつも、ビーフシチューのルーをぽい♪ですよw

nicoさんは頼れる存在なのですね~e-420
私なんて頼りないから、誰も頼んできませんし
私自身も指名されないように、隅でひっそりと息を殺してます[壁]ω-;) (笑)

応援×2♪

URL | 由瑠 #-
2009/02/20 18:49 | edit

おいしそ~!
私、ビーフシチューって作った
事ないのよ・・なぜか・・

ビールでお肉煮込むと柔らかく
なるのよね~!

このディップ美味しそうなんだけど~!
簡単だし~!
今度、作ってみよっと!

今頃は、切ったり縫ったりしてるの
かしら~?

面倒で何でも引き受けちゃうの
わかるわ~・・
姉御肌なのよね・・たぶん・・

はなきん、満喫してね~!
だんな様もお土産楽しみね~!

私も一つのこと考え始めると
何も見えなくなるタイプ・・
なので、ばたばた落ち着きがないのよ~・・笑

URL | いもねり #-
2009/02/20 20:15 | edit

こんばんは♪
忙しいのに 昨日のコメントのお返事 丁寧にありがとうございました♪ 近いうちに作ってみたいです。。。それと写真も チャレンジしてみます♪
シチュー 美味しそうですね☆全然手抜きにみえないです。。。 器も 素敵だし☆ お店に行ってみたいな♪
ディップも マヨとかつお節と一味唐辛子 真似っ子です。。。

我が家の定番は 明太子マヨです♪

応援♪ポチ☆

URL | misarinko #-
2009/02/20 22:24 | edit

こんばんは(^^♪
私も本格的なビーフシチュー作ったこと
ないんだよね・・・
市販のルーゥを入れてさっと作って
出来上がり~なんだ(笑
やはりシチューは時間をかけて
コトコト煮こんだら美味しくなるね^^

忙しいnicoさんだけどきっとお料理
大好きなんだな~って思います!

人から頼まれると嫌と言わずに引き受ける
nicoさん偉いね!
優しい人柄がわかるわ^^
でもあまり無理しないでね!

旦那さんからのお土産楽しみね~
楽しい休日過ごしてくださいね♪

>そうそうnicoさんの焼いてた
ガドーショコラの型と同じだと思うわ(笑
可愛いかったよね(*^_^*)

URL | niko #-
2009/02/20 22:29 | edit

うきゃーうまそー(^^)/ 
もう1個頼むライスセットで ←食べる前から追加注文

そうか はなきんか! 
それで友達が飲みに行きたそうにしてたのか
最近タクシーより代行の方が安かったりする

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/02/20 22:34 | edit

こんばんは~^^
ビーフシチュウ、めちゃんこ美味しそう♪
入ってる器もオシャレだなぁ・・♡
芽キャベツがのっかってるのが嬉しいな~。
芽キャベツ大好きなのです。。^m^

かつおぶし入りのディップ、いいなぁ~コレ。
かつおぶしがいい味出してくれて美味しそう~(^o^)/

URL | hanauta #mQop/nM.
2009/02/20 23:56 | edit

なんて美味しそうな…寝る前なのにお腹空いて来ました^^;
にしても、器も手前の木のスプーン、カワイイ♪
そして写真の撮り方、前々から思ってたんですが、好み♡

ディップも美味しそうー、今にもお腹が鳴りそうです(笑

URL | yagisky #-
2009/02/21 01:41 | edit

Re: タイトルなし

>luneさま♥

luneさん、こんにちわ~
いつでも作れると思うと
しばらく作ってないなあっていうモノいっぱいあるよねえ~。

> 今って先生にお礼の品とか渡すの?!
そーなのよ(;O;)
面倒なのよ。
しかも手作りカアサンが多いから
買った物をハイっていうんじゃないから
これまた面倒(;O;)

> 年度末、我が家の予定は!!
> マイホームへの引越し!!これに尽きる!
だよね~♥
いやあ、引っ越し大変だと思うけど
それ以上にマイホームのほうがウラヤマシイので
ホントに
うらやましくってうらやましくって、オオォォォォ・・・・・\(◎o◎)/!
がんばってね♥

URL | nico #-
2009/02/21 14:06 | edit

Re: タイトルなし

> なおさま♥

職場はひざかけ必須ですか?^^;
なかなか暖かくならないですよね。
でも2月はあっという間に終わるし
もうすぐ3月、3月ってもう春ですよね(^^♪

> ↓抹茶ロール
> 綺麗な仕上がりに、うっとりしちゃってます。
> 娘が、大の抹茶好きなの渋い子供で、きっとこの抹茶ロールを
> 目にしたら大騒ぎしちゃうと思います♪
娘さんにも分けてあげたい(笑)

> ↓ワッフルメーカー
> ご購入おめでとう♪ やっぱり、ブラン素敵だわ~♪
そうなのです。
最後、アタシの物欲のトドメは
他ならぬなおさん、ですからね!!
コレ、かわいいです♥
がんばって作らないと(笑)

URL | nico #-
2009/02/21 14:10 | edit

Re: タイトルなし

> うにゃさま♥

>うんうん、こりゃワインだな(^^)
でしょう~????(笑)
絶対ワインなのに…って思いながら
それでもビール飲みました^^;
ダンナさんとも時間差ごはんだったので
ひとりで開ける気になれなくって(笑)

> その先には蟹・ウニが待ってるよぉ。。。たぶん
何か、持って帰ってくるか・・・
物凄い期待、でも、
時間がないからダメってこともあるので
期待しないようにしなければ・・・・

今自分に言い聞かせています(笑)

URL | nico #-
2009/02/21 14:13 | edit

Re: タイトルなし

>kikinekoさま♥

> (ダンナさまが基本的にビーフシチューが
> 苦手だからあまり
> 作れないの、、、)
そっかあ。
kikinekoさんのダンナさまの苦手そうなメニューだね(笑)
なんとなく
嗜好がわかってきた(笑)


> 韓国系のもの(サムジャンとか)つけて
> 食べることが多いかも!
> これプラスビールで(笑)
韓国系も美味しいよね!(^^)!
ヤサイスティック、切るだけだから
大好きなの(笑)

モンステラ、
スんごく素敵だったよ♥
絶対パクってる・・・・・はず(笑)

URL | nico #-
2009/02/21 14:16 | edit

Re: タイトルなし

>こまめさま♥

> 放置ぷれいでできるモノって
> 愛情はたんまり詰まってるもんなー
ここにおもいっきりつっこみたかったのだけど^^;
サイトの存亡と動向に問題が出るとイケナイので
自粛しときます(笑)

アタシの料理は“放置”基本。
手をかけてるようでかけてない
けど
なんかすごい、ってのが理想だね。
時間だけかかってるけど
愛情はつまってるのかな?放置してるだけだから(笑)

> うちはマヨネーズに
> 贅沢できる日は焼いてほぐしたタラコか明太子が入り
> お財布的に心配で安くしたい時は、すりおろしたまねぎと細かく刻んだキュウリが入ってますです
↑コレもいいねえ~♥メモ♥

> nicoちゃんはきっとお人よしさんなんだなぁっ
それはそうかも^^;

> うちはアタシがやるからさ
> と言った訳ぢゃないのに今年PTAの役員がめぐってまいりました
> この一年は馬車馬になります くすん ( ノω-、)
PTAかあ、実はやり手なのね!!!
がんばれ馬車馬!すりきれるまで!!

URL | nico #-
2009/02/21 14:22 | edit

Re: タイトルなし

>なえさま♥

なえちゃん、しばらくはシフト多めに入れてあるから♥
中、おねがいね♥

> まさに名店の看板メニュー♪
> そして看板娘(←私)もつけて
どちらかというと
うちの看板は料理じゃなくって
なえちゃんだから♥

看板娘のがんばりで、少し上を向いてきたわよ♥

> マスター、レストランもあるのに大変だわっ!!
そうなのよ、そこも間違いよっ 汗

> 私のハナキンは、市役所と警察署でした…(- -)
何したのっっ???

> ↑あ、捕まってませんよ!
あ、ヨカッタ(笑)

応援アリガトーーー♥

URL | nico #-
2009/02/21 14:31 | edit

Re: タイトルなし

> rantantanさま♥

> このディップびっくりです~
> 鰹節を入れるんですね。
そうなの、結構たくさんカツオブシいれます(笑)
簡単ですよね…簡単すぎ^^;
包丁、使わないですもん♥

> うちのディップといったらありがちなたらこか明太子!
めんたいディップもおいしそうですよね!!
うちにはなかなか常備されない
高級品メンタイコ(笑)
やってみたいなぁ♥

> 次はこのディップで皆を驚かします~
驚いて、そして美味しいといいんだけど・・・ぜひ♥

URL | nico #-
2009/02/21 15:12 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

> nicoちゃん、ちゃんと戸締まりしなよー

ちるちるちゃんのコメントを思い出して
寝る前戸締りチェックしたら
見事に8割のサッシのカギが開いてたわ\(◎o◎)/!

アリガトウちるちるちゃん♥
ちるちるちゃんのおかげで
今日ここに無事、オリマスです(笑)
やっぱり、
アタシはオマヌケなひとだわ(;O;)

URL | nico #-
2009/02/21 15:19 | edit

Re: タイトルなし

>由瑠さま♥

> 私にしたら健全な時間(?)に登場ですw
びっくり\(◎o◎)/!
我が目を疑いました(笑)
(こまめちゃんと深夜族なのもショウチノスケ♥)

> あぁ・・やっぱり仕上げのこの生クリームは
> 必要よねぇ・・見た目が全然違うわ(´・ω・`) 
あるとないとでは
見栄えがってこと、アリマスよね・・・(笑)
これ、
最初パセリ(ドライですが)かけてなかったのだけど
写真撮ってたら、妙に色が寂しいことに気づき
急きょ振ったのです(笑)

> 実は昨日とある方のレシピを参考に、煮込みハンバーグを作ったんだけど、
> 生クリームを切らしてて(我が家では有るまじきことです^^;)
> 素の状態で写真撮ったのよね~( ┰_┰)
拝見しましたよ!!とってもきれいでしたよっ!!
全然OK、いや素晴らしかったです♥
でも
由瑠さんちで生クリームきらすなんて・・・・アリエナイっ!(笑)

> ルク鍋1個分ってところがいいですね(≧∇≦)
だいたいちょうどいいんですよね、量が(笑)

> 私自身も指名されないように、隅でひっそりと息を殺してます[壁]ω-;) (笑)
基本的には、気配まで消して選出会議には臨みます(笑)
その後、
結局手を出すハメになるの。
ただのおせっかい、だ(;O;) (笑)

応援アリガトウゴザイマス♥感謝♥

URL | nico #-
2009/02/21 15:27 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> 私、ビーフシチューって作った
> 事ないのよ・・なぜか・・
意外だぁぁぁぁぁ!!
でも、なんかわかる気もするかな。
実家にいたときは、
シチューといえば白だったもんな・・・^^;

いもねりちゃんの
いもねりにもピッタリだよ、ビーフシチュー♥

> このディップ美味しそうなんだけど~!
> 簡単だし~!
包丁いらず♥

結局、
仕事にならなかった(笑)

URL | nico #-
2009/02/21 15:31 | edit

Re: タイトルなし

> misarinkoさま♥

> 忙しいのに 昨日のコメントのお返事 丁寧にありがとうございました♪ 
結局さぼってたのでぼーっとしてました(笑)
だから、
忙しくなかったです(笑)
クリームの砂糖、好みで調整してください。
適当にかいちゃいました(笑)甘いかも?!

> ディップも マヨとかつお節と一味唐辛子 真似っ子です。。。
これは
簡単でオススメです★
ぜひに♥

> 我が家の定番は 明太子マヨです♪
めんたいマヨ、多いですね!
びっくりです\(◎o◎)/!
自分では普通と思い込んでいることも
みなさんの話を聞くと違ってたりすることも多いし
勉強にナリマス♥

応援アリガトウゴザイマス♥感謝♥

URL | nico #-
2009/02/21 15:37 | edit

Re: タイトルなし

> nikoさま♥

> やはりシチューは時間をかけて
> コトコト煮こんだら美味しくなるね^^
お肉が固くなっちゃうと、全くチビチビが食べないので
必然的に長丁場に(笑)
圧力なべ、こわくて使いこなせないの(;O;)
料理、
好きなことだけは、確か(笑)

> 優しい人柄がわかるわ^^
やさしいというより
おせっかい(笑)

>そうそうnicoさんの焼いてた
> ガドーショコラの型と同じだと思うわ(笑
> 可愛いかったよね(*^_^*)

やっぱり!!♥
あれねかわいいんだよねぇ~♥
切っても小さくて食べやすいし♥

URL | nico #-
2009/02/21 15:42 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

> もう1個頼むライスセットで ←食べる前から追加注文
・・・・・おもしろい^^;

> そうか はなきんか! 
> それで友達が飲みに行きたそうにしてたのか
> 最近タクシーより代行の方が安かったりする

だいたい、イマドキ、
はなきんって絶対言わないですよね^^;

そっかあ
代行って安いんですか?
家族で夜外食する時、必ず飲んじゃうんで
タクシーと代行の比較をしようと思ってたところです。
この辺はあんまり見かけないのよね~。
田舎じゃ夜は代行しか走ってなかったけど(笑)

URL | nico #-
2009/02/21 15:45 | edit

Re: タイトルなし

>hanautaさま♥

> 芽キャベツがのっかってるのが嬉しいな~。
> 芽キャベツ大好きなのです。。^m^
うちのダンナさんが最近お気に入りの芽キャベツ♥
ブロッコリーより
ちょっとかわいらしくなりますよね、
もちろん美味しいし♥
春らしいし♥

> かつおぶし入りのディップ、いいなぁ~コレ。
> かつおぶしがいい味出してくれて美味しそう~(^o^)/
かつおぶしなだけに
勝手においしくなってくれます(笑)

URL | nico #-
2009/02/21 15:46 | edit

Re: タイトルなし

>yagiskyさま♥

> にしても、器も手前の木のスプーン、カワイイ♪
コレ、
実家から気に入ったものをもらってきた中のひとつ。
かわいいですか?うれしいわぁ。
って、自分でも気に入ってます♥

> そして写真の撮り方、前々から思ってたんですが、好み♡
必要以上のドアップ、お好みですか?(笑)
いつも
これでもか!!って感じで撮ってます(^^)v
自己主張のカタマリ写真デス^^;

URL | nico #-
2009/02/21 15:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/114-11b17ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

