クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬野菜*春野菜、夢の競演?ノンオイル青じそで。  

とりあえず

写真はイマジュウ、くらいだけど
美味しかったよ、コレ。

P2175962cb.jpg
リケンのノンオイルドスーパーレッシング青じそ根菜の素揚げ和え和え。

いやあ、ごめんなさい
撮り直す気力もなく・・・
写真が、汚ないわ・・・。

でもね、
これ、ホントにおいしかったの

手順
   ○里芋レンコンごぼう(これは新ごぼうスナップエンドウ
   ○食べやすく切ったらあく抜きするものは水にさらし、よく水を切りましょう。
   ○油は低い温度から里芋を入れ、少したったらレンコンごぼうを入れ揚げる。
   ○高い温度になったら最後にスナップエンドウをいれ揚げましょう。
   ○ボールにリケンノンオイルスーパードレッシング青じそ適宜と
     たっぷりの炒りごま・柚子胡椒をいれ混ぜておく。
   ○揚げあがった野菜は油をよく切って、ドレッシングのボールにいれて和え和え。
     おしまい。

今回は
秋から冬の野菜、レンコン里芋
春の野菜、スナップエンドウと新ごぼう
夢の競演とアイナリマシタ

コレ、とってもおいしいです。
リケンのノンオイルスーパードレッシング青じそ
ロングセラーですね~。
アタシも昔からちょこちょこ愛用シテマシタ
こんな揚げものを和えるにも
ノンオイルだから安心
意外かもしれないけど
油と相性が良いと思います

         絶賛参加中→リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪


どうでもいい話。

アタシ、よくいろんなところに
いろんなところをぶつけます。

壁の角にヒタイを
開けたキャビネットの扉にオデコを
テーブルの脚に、足の小指を
車のドアを開けた車の入口にアタマを
数え上げるときりがないの
自分でも全く理解できない
ダンナさんは、いつも飽きれて笑ってる

思えば、
子供の頃から生傷が絶えず、
今も足にはたくさんの傷跡が・・・

その紛れもないアタシの残念な血を
受け継いだチビチビ1号
しょっちゅう、
そこらじゅうにぶつかって泣いてるの
でも
「ママとそっくりだね」って言うと
なぜか喜ぶ1号なのよ(笑)


          P2175968cb.jpg
          あ、また揚げてしまった・・・



※最近コメントのお返事なんかが遅れがち
 なんとかがんばってますので、 
 モウシワケゴザイマセン、オユルシを

で、今日は終日バタバタなもんで
珍しくコメント欄は閉じさせてくださいマセjumee☆sweat2Rr
また明日開けますね~


※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを



category: オカズ

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: リケン  ノンオイルドレッシング  青じそ  根菜  レンコン  里芋  ごぼう  スナップエンドウ 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/112-0a46b14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

