クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マンゴーロール。  

ひとりが、大好き。




ひとり映画、
ひとりお茶、




ぷち引き籠り。

P6211384cba.jpg
マンゴーロール。



大きな熟したマンゴーが
見切り品コーナーに
ひっそりと隠れていたので
救出。

ロール生地は
いつものシフォン 
バニラビーンズ入り。

相変わらず
切り口が汚い・・・
      でも切り直さず撮ってしまう、雑さ。P6211372cbba.jpg

うっかりしてました・・・。

ヨーグルトを
買ってあったので
水切りして生クリームと混ぜ
ヨーグルトクリームに
しようと
思ってた、のに。

ついつい
いつもの調子で
普通のホイップにして
巻いてしまった。

「マンゴーヨーグルトロール」
に、なるはずだったのに。

今日のホイップには
マンゴーにも相性が良さそうな
コアントローを
入れています。
そういうことは
忘れないんだけど。

全部出来上がって
ほっと一息してたときに
思い出した。

「あれ?ヨーグルトは?」

そもそも
生地を作りだした時点で
水切りヨーグルトも
出来ていなかったので、

水切りしとくことすら
忘れていたので、

完全KO。

   P6211356cbb.jpg

普通のホイップなので
とっても普通な、
無難な仕上がりっぷりで、

残念なくらい
普通で、おいしいです。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)


レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ

                   ★いつも応援ありがとうございます



アタシが育った家、
最初は平屋で
和室だけの作りでした。
サザエさんの家を
想像して頂けたら
ジャストミートです。

手狭になり
数年後、2階を作りました。

2階に上がる
階段ができたときの
何とも言えない喜びは
今でも忘れられません。

2階から見える風景は
1階から見るそれと
全く違ってて、

2階に作ってもらった
小さな自分の部屋から見える
西日や夕日や、
星空が大好きで、

学校から帰ると
ずっと自室にこもり、
本を読んで音楽を聴いて、
夕日を見て
浸る・・・
そんな、中学生・・・

その頃、大好きだった曲が
 Strawberry Fields Forever
 エデンの東

この2曲を聞くといまだに、
無条件で
ぎゅーーーーっと
なります。

自室の欄干にもたれて
夕日を見ながら
こんな音楽を聞き、

勝手に
泣きたくなり、
無意味に泣いてみたり、します。
「泣きセラピー」(笑)

泣きたいときは
これを聞くに
限ります(笑)


地元にできた当時唯一の
単館上映系映画館。
名画座みたいな古いものと、
単館系を上映するところで

中高生時代、
1人、自転車で行っては、
ヘップバーン、グレイス・ケリー、
エリザベス・テイラー、マリリン・モンロー、
ソフィア・ローレンなど
往年の名作を、見まくり、
ジム・ジャー・ムッシュ、
ウォン・カー・ウァイ・・・
フランス映画も好きでした。

ロードショウではない映画、
誰も付き合ってくれないし、
何より、
ひとりのほうが楽しいし気楽。

家に帰れば、
何より三島由紀夫が大好きで、
太宰や坂口安吾も好きで、
カミュやサリンジャーなどを読んで
一人、耽る・・・

暗い子です(笑)

高校時代からは
UKとボサノバなどを聞きかじり、
映画の思考は
どんどんアングラへ進み、
上京して沢山映画館があることに
超興奮。
休みの日には
単館を3軒はしご、とか(笑)

そんな
アタシの青い春・・・。


映画も観れなくなり、
本も読まなくなりました。

でも、
新しい家族と築いた
小さな我が家の階段を
洗濯物を持って
かけ登るときに

ふと
あの頃を、思いだし、

小さな幸せを
感じます・・・。

実は一人じゃないから
一人でいるのが
好きでいられるのね。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」掲載中。
 内容充実の 最新刊6月2日発売、
 「夏レシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                  P6211359cbb.jpg
                      一人焼き肉はちょっと無理。                                      


                   ※2つのランキングに参加しています。


レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: ケーキノナカマ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1110-a50b1c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

