クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

決意のvitantonio*ワッフルのシアワセ。  

念願の・・・・


念願の・・・・



“ブツ”が、来たのよ

P2175904c.jpg
vitantonioで初、ワッフル
コチラ、メープルシロップと粉糖のシンプルトッピングver.

欲しくて欲しくてたまんなかったの、
ワッフルベーカー
だってね、
ここにも来てくださるsudohogeさん
連日繰り出される
ワッフルベーカーマジックのトリコにナッチャテね(笑)
それに、
他のブロガーさんのところでも
たびたびお見かけしては、
ほぼ、半狂乱の物欲に支配されてしまったわ・・・
P2175868cb.jpg えいやぁ!!っと通販購入確定送信ポチ
で、
届キマシタ(笑)
やっぱり最初はワッフルかなっと。
コチラは、
チョコバナナクリームver.P2175895cc.jpg

このたびの初ワッフル
レシピは結果的に適当(笑)

覚書
  強力粉170g アーモンドプードル30g 卵小1個 ドライイースト6g 
  牛乳80ccくらい バター50g 砂糖20g 蜂蜜30g ワッフルシュガー20g

で、固めのドロ状態にしました。
こねるのも面倒だけど↑この形にしたかったので
相当適当に作りましたが、
ウマくいったのは、なぜ?(笑)
これから研究シマス。
レシピについてのアドバイス
絶賛受付中→ラブレター

さて、
結婚を機に退職して早○年。
一時はちょっとバイトもしたけど
ほとんど無収入生活dokuro01

仕事もそこそこしてた時は、
一人暮らしで自由だし、
元来、物欲のカタマリ浪費家なもんで
一人の時は、好きなもの買ったり
飲んだり、遊んだり・・・

でも、
その自由と引き換えに
一人じゃ得られないシアワセを選んだんだけど、
それには文句はないけれど・・・・。

未だに、
人のお金でモノを買ってる感が
いなめない・・・
家族のモノは平気なんだけど
自分のモノを買うときは罪悪感満々

ま、それでも買ってるんだけどね(笑)

ダンナさんの会社の給料明細に
ちゃんと『家事手当』みたいなの、
あればいいのに・・・(笑)


だから、



このワッフルベーカー



罪悪感もアリアリで



送信(目をつぶってポチ 笑)



アタシの性格だと、
形式的無収入は、やっぱりツライ

           P2175886c.jpg
           せっせと使って減価償却


※最近コメントのお返事なんかが遅れがち
 なんとかがんばってますので、 
 モウシワケゴザイマセン、オユルシを



※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを




category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: vitantonio  ベルギー  ブリュッセル  ワッフル  ワッフルベーカー 

コメント

nicoさん、こんにちは♪
つ、ついに、キター(笑)!!
ビタントニオマイスター3人目に突入だ~(ノ´∀`*)ノ
ベルギーワッフル大好物☆
メープルもチョコバナナもたまりません…(ノ* ̄  ̄)ノ
手を伸ばして取り出したい!!
いや~、これは反則ですよマスター♪
行列できますよ!私なんてリストラですよ…ブツブツ
私も欲しくなってきましたよ~☆
nicoさんと同じで、養われの身なので、
なかなか購入ボタン押せずにいる私(笑)
この際、バイトの合間にこそっと使わせてもらいます。
これから何が出るか楽しみが増えたサクラでした♪
応援ぽち~っ!←勢い大

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/02/17 12:52 | edit

ワッフルメーカーだ!
私も興味あるんだけどたぶん数回焼いて
奥のほうにしまわれると思うので…(≧艸≦*)
こんなにおいしそーに焼けるんだぁ!

わかるわかる。
人のお金で買ってる感。
私も、自分のものを買うときは必ずダンナに
事前報告します~「これ欲しいんだけど」って。
お鍋であろうが下着であろうが(笑)
まぁ私の欲しいものなんて高くて数千円なので
ひとつ返事で「どうぞ」といわれるけどね(≧∇≦)


URL | lune #zgKPYfRs
2009/02/17 14:06 | edit

こんばんは!

おぉ~、買っちゃったのね♪
ワッフルメーカー、私も昔すごく欲しい時期があって
買ったの。
今は年に数回使うくらいだけど、やっぱりアツアツの
焼き立てワッフルはおいしい!
でもね、こういうリエージュワッフルっていうの!?これは
まだ焼いたことがないんだよね。。。
いつもアメリカンorブリュッセルワッフル!
私も減価償却しなきゃだからまた出して使わなければー(@_@;)

コメレス
nicoさんはチョコ苦手だからやはりあげる専門かしら!?
さばみりんでよければいつでもプレゼントしちゃうわ~(^O^)

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/02/17 17:47 | edit

うわ~ぁ~・・
買ってる~、しかも届いてる~・・
おまけに美味しそうなのん作ってる~・・笑

私も欲しい~!

適当にして作れちゃうnicoちゃんは
凄いわ~・・笑
っていう私も適当派なんだけどね~!

今度作る時にえ~っとって思いだすのが
大変なのよね~!
自分の頭の中にはレシピがぐちゃぐちゃに
入ってるから・・笑

nicoちゃんは頑張って子育てして
美味しいご飯もおやつもいっぱい作ってる
からご褒美をもらってもいいのよ~!
これで、また美味しいものがいっぱい
作れるんだもんね~!

たまには自分にご褒美しなくっちゃよ~!

URL | いもねり #-
2009/02/17 17:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/17 18:19 | edit

こんばんは♪
わ~!
ワッフル!ワッフル!(ちょっと興奮!
私も欲しいと思いながら○年?
もうね最初の画像堪りません~(笑
nicoちゃんの作ったワッフル
食べたいです!!
ほんとnicoちゃん上手に焼くね♪

また色んなワッフル紹介してね♪

>ほんとにお近くならお野菜食べて
欲しいですよ^^
こちらは暖かいから春菊も花が咲いて
食べれなくなっちゃうのが残念です^^”

URL | niko #-
2009/02/17 21:08 | edit

こんばんは♪
ついに 来ましたね♪ 私も待ってましたよ(笑)そ・そ・それも 我が家と同じ 色の。。。うふふ♪お揃ですよ☆
お店に出てくるワッフルみたく綺麗に お皿に飾ってて素敵です。。。また 明日から 何が 登場するの楽しみにしていますね☆

応援♪ポチ☆

URL | misarinko #-
2009/02/17 21:16 | edit

こんばんはー

おおっと おおっと ^^
うまそーand可愛いー
2009年モデルというやつかー綺麗だ^^
家のはもう何年も使っているような風格が出てるよ おや?
使用方法間違ってる?

上手くいったのは作るのが上手だからだ
配合は強力粉だからグルテンが出来たのと卵と水の合計で水分量が丁度だったから
砂糖をこれくらいいれると焼き色が付きやすいよ

節約するためによく考えることはいい奥さんだ^^
だけど要るものは我慢しないで買おう^^


URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/02/17 21:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/17 23:05 | edit


ワッフルはフワフワは許しません
こーゆーカリッとしたのがいいのーっ

適当でココまでできるのは
さすがnicoちゃんだなぁ。。。
このままお店に出せるもん
あ、うちに送って下さい
着払いでいいよ(にひ


ジブンのモノを買うのに罪悪感

わかるなぁ、うん
必要なモノでも罪悪感を感じたりして。


主婦になって1○年
いまだにジブンのモノを買うのに
毎回緊張するアタシ(笑)


URL | こまめ #4kOpCUcs
2009/02/18 00:07 | edit

Re: タイトルなし

>なえさま♥

キターーーーーー!!
そう、来ちゃったの♥
夢から覚めたらね♥枕もとにね♥(笑)

やっちゃった(笑)
だってだって、耐えられなかったのよん(;O;)
仕方ないわよね、そうよそうよ!
だから
がんばって作るわ!!

> 行列できますよ!私なんてリストラですよ…ブツブツ
あ、行列ができる繁盛店になったら
厨房がテンテコマイだから
厨房に回ってね♥
なえちゃんはクビにはしないわ♥

> 私も欲しくなってきましたよ~☆
フフフフフフ・・・・・・

> nicoさんと同じで、養われの身なので、
> なかなか購入ボタン押せずにいる私(笑)
押しちゃってぇ~

> この際、バイトの合間にこそっと使わせてもらいます。
あ、じゃ、HM職人には次のワッフル焼いといてもらうかな♥

応援してくれてアリガトォ♥

URL | nico #-
2009/02/19 11:23 | edit

Re: タイトルなし

> luneさま♥

> 私も興味あるんだけどたぶん数回焼いて
> 奥のほうにしまわれると思うので…(≧艸≦*)
アタシも・・・・汗。
そうならないように、常に目の前に置いとくかっ!!

> わかるわかる。
> 人のお金で買ってる感。
だよね~^^;
アタシも基本は事前に言うよ~。
でもさ
これはあまり軽快なお返事がなかったので
やっちまった、の(笑)
せっせと使って、認めてもらわねば(笑)

> まぁ私の欲しいものなんて高くて数千円なので
アタシもそんなもんだよ~(笑)

URL | nico #-
2009/02/19 11:26 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> おぉ~、買っちゃったのね♪
買っちまったな~^^;

> 今は年に数回使うくらいだけど、やっぱりアツアツの
> 焼き立てワッフルはおいしい!
そうだね!
誰もいなかったので、最初の焼きたては
ひとりでこっそりキッチンでつまみ食い(笑)
おいしかったぁ♥

せっせと使って減価焼却!!
でないと、
怒られちゃうわぁ~(;O;)

さばみりん、が、いいです♥

URL | nico #-
2009/02/19 11:29 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

>うわ~ぁ~・・
> 買ってる~、しかも届いてる~・・
買っちゃったぁ~、しかも届いちゃった~、
しかも焼けちゃった~(笑)

ホントに欲しくなっちゃうよね^^;
初めてだから
ウマく焼けないかなぁって
心配だったけど
そこそこのお値段なだけに
ちゃんと焼けました。
機械、サマサマだよ~(笑)

> 今度作る時にえ~っとって思いだすのが
> 大変なのよね~!
そうそう、
メモしてもメモがなくなっちゃうし(笑)
だから
ここになるべく書くようにするとね、いいかもね♥
分量は、適当だけど(笑)

いもねりちゃん、優しい言葉アリガトウ(;O;)
でも
アタシは、かなり全然ダメな
奥さん&カアサンだわよ・・・^^;
ご褒美なんてもらえたモンじゃないけど
あんまり我慢しても身体に悪そうだしね(笑)

URL | nico #-
2009/02/19 11:34 | edit

Re: タイトルなし

> nikoさま♥

> 私も欲しいと思いながら○年?
そうだよね~^^;
みんな、一度は通るよね(笑)
積年の思い・・・・

> ほんとnicoちゃん上手に焼くね♪
機会が優秀♥
ホントに綺麗に焼けてくれるのよ!!

> また色んなワッフル紹介してね♪
いっぱい使わないと
罪悪感が払拭できないから、
ガンバリマス\(◎o◎)/!

nikoさんちの野菜、絶対食べたい、
っていうか、収穫からやってみたい(笑)
春菊も花が咲くけど、
これからは春野菜もおいしくなるね♥

URL | nico #-
2009/02/19 11:38 | edit

Re: タイトルなし

> misarinkoさま♥

> ついに 来ましたね♪ 私も待ってましたよ(笑)そ・そ・それも 我が家と同じ 色の。。。うふふ♪お揃ですよ☆
2009年スペーシャル♥ですね!!
かわいいですよね、ブラウンも♥
すんごく気に入ってますよ~!(^^)!

> お店に出てくるワッフルみたく綺麗に お皿に飾ってて素敵です。。。また 明日から 何が 登場するの楽しみにしていますね☆
お店です(笑)ジョウダンです(^^)v

減価償却ガンバリマス♥

いつも応援アリガトウゴザイマス<m(__)m>感謝♥

URL | nico #-
2009/02/19 11:43 | edit

Re: こんばんはー

> sudohogeさま♥

ええ、ええ・・・
貴方様に、シテヤラレマシタ(人聞き悪いですね 笑)

> 2009年モデルというやつかー綺麗だ^^
です、です♥茶色もかわいいでしょ?

> 家のはもう何年も使っているような風格が出てるよ おや?
> 使用方法間違ってる?
いやぁ、あれだけ使えば・・・・(笑)
おそらく、一般家庭の1年分は余裕で終わってるでしょう!(^^)!


> 配合は強力粉だからグルテンが出来たのと卵と水の合計で水分量が丁度だったから
> 砂糖をこれくらいいれると焼き色が付きやすいよ
んんんん、ナルホドーーーー!!
素晴らしい見解です、アリガタイです♥
アタシ、算数からして苦手なもので、
数字をみるともうそれだけで頭の中が混乱するの(笑)
調理って理系だよなあ、向いてないのかなぁ・・・って
たまに思います(;O;)
お菓子やパンは感覚だけはまだまだ作れないので
超・ナイスアドバイス、です♥アリガトウゴザイマス♥

そろそろ
vitanntonioさんから表彰されましたか?笑

URL | nico #-
2009/02/19 11:49 | edit

Re: タイトルなし

>こまめさま♥

> こーゆーカリッとしたのがいいのーっ
アタシも~♥
カリッとしてて、ときにねっちりしてるのも好き♥

> あ、うちに送って下さい
> 着払いでいいよ(にひ
ご住所をコチラまで↓↓↓(笑)

> 主婦になって1○年
> いまだにジブンのモノを買うのに
> 毎回緊張するアタシ(笑)
なんでだろうね・・・
シュフの労働を賃金換算すると
結構な額になるというよね。
でもさ、そんなの世間で言うだけで、
実際にはなんの実感も持てないしね~(;O;)

家族の物はすんごく堂々と買える(笑)

URL | nico #-
2009/02/19 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/111-3dd535b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

