クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポークとアスパラ・ストロガノフ風。  

焼き鳥、焼きそば
生ビール。




鳴り響く太鼓、
ラッパの音。




これも日本の、
伝統、です。

P6070541cb.jpg
ポークとアスパラ・ストロガノフ風。


サワークリームで
仕上げる
ストロガノフ。

冷蔵庫にあった
生クリームと
クリームチーズで
「ストロガノ・風」。
アスパラたっぷりで。
      ひとくちカツ用の豚ヒレです。P6070604cbb.jpg

たっぷりの
アスパラとエリンギを
バター少々で
先に炒めて塩胡椒→取りだし、
玉ねぎと
塩胡椒薄く小麦粉つけた肉を
炒めつけて、白ワイン少々、
生クリーム・塩胡椒・ナツメグ・
洋風顆粒だしひとつまみ、
とどめに、これ。

P6070622cbb.jpg ひとくちパックのクリームチーズ。

この手の形状の
クリームチーズが
多いですね。

どうしても
大きい塊だと
お菓子作りにはいいのですが
お料理には使いにくい。

使いかけを
忘れて放置すると
あっという間に
カビてしまったり。

これなら
ある程度鮮度も保てる上、
使いたいだけ使えるので
便利です。

今日は3個ほど、
入れました。

   P6070565cbb.jpg

個包装は一見、
割高なようで、

でも、
ダメにしないで使い切れるなら
そのほうが
お得、ということ。



 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



結婚前の
集合は
野球場かラグビー場。

ダンナさんの趣味、
スポーツ観戦に
おつきあい。

興味のなかった
プロ野球観戦でしたが
テレビで観るのとは全然違う、
あの場の雰囲気に
一気に魅了された、アタシ。

昨日、
10年ぶりの
野球観戦を
家族4人で、しました。

ダンナさんが
頂いてきた彼の贔屓のチームの
交流戦。

生まれて初めて行く
子供たちは
9回まで観れるかと
心配していたダンナさんでしたが

アタシの予想通り、
子供たちは
球場を飲みこむ応援合戦に
すっかりはまり、
急遽買った応援グッズで
大盛り上がり。

太鼓にラッパ、
ファンの怒号、
アタシにとっても
日本のプロ野球は、
この応援が
最大の見物です。

そして、
もう一つの楽しみといえば、
球場と言えば生でしょ、とばかり、
1回につき1杯ペースで
ビール飲みまくり(笑)
飲み過ぎだと
3回あたりで気づいたので
その後は
ペースダウンで(笑)

子供たちも
今日はいいよーということで
ポテトを買ってきたり、
アイスを買って食べたり、
大人たちが狂喜する様子を
観ながら
楽しんでいた様子。

小雨のぱらつく
中でしたが
とっても楽しめた
んじゃ、ないかな。


最近、トランプにはまり始めた
1号(娘・3年生)。
家族で「神経衰弱」してみた。

子供にはまだ
負けないだろうと
タカをくくっていましたが、
若い脳みそは
柔軟だった・・・・。

勝ったのは、1号。
ついでアタシ→ダンナさん→2号
いい試合でした(笑)


少しずつ
家族でできることが
増えていくな。

Take Me Out to the Ball Game.

また、
行こうね。



※連載させて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」掲載中。
 内容充実の 最新刊6月2日発売、
 「夏レシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪


  
            P6070610cbb.jpg
              試合も勝ってダンナさんも満足・・・。
      

※2つのランキングに参加しています。

 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1101-e5a02171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

