クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶏牛蒡と実山椒の炊きおこわ。  

山椒の木を頂き、
植えました。




いつになるか
わからないけど




いつかは自家製山椒で・・・。

P6050348cb.jpg
鶏牛蒡と実山椒の炊きおこわ。



せっかくなんで
実山椒シリーズ。

ちょうど
お米が切れそうになったのですが
あと2日もすると
注文していたお米が
届きそうだったので、
もち米1㎏、買いました。

なので、
おこわに。

Cpicon 鶏牛蒡と実山椒の炊きおこわ。 by ∴nico

これを
活用したくて
作ったおこわ、とも言います。
     先日作った、実山椒佃煮。P6040122cbb.jpg

ド定番の
鶏牛蒡に
実山椒を加えるだけで
ぐぐっと、
きます。

P6050337cbb.jpg もう一膳、いかがかしらん?的な、図。

山椒は小粒でぴりりと辛い、

そのとおり。

  P6050339cbb.jpg

優しいだけじゃない、
ちょっと、
刺激的な
大人味。



 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



劇的に
ミーハーなんです、
アタシ。

子供のころから
女の子のアイドルに
深く傾倒しており、
憧れるのはジャニーズではなく
女子アイドル。

芳本みっちょんの
デビュー曲が歌えることが
自慢です。

おにゃんこは
富川春美が好きでした。

なわけで、
昨日は、
総選挙。

民放さんで生中継すると聞き、
自称AKBファンの、
とはいっても
さほど興味のない娘、1号も誘って
テレビで観ていたわけですがー

前半は
余計な振り返りばかりで
全く生中継しない、

挙句の果てには
最後の最後の
一番いい所、
1位に返り咲いた優子さんの
感動コメントも
尻切れになる始末。

これには
参りました・・・。

子供も一緒にと思い
テレビでと思ったのですが
ネットで観てれば
良かった・・・。

と、いうか、
テレビ中継の必要性は
ミーハーなアタシでも
果てしなく
疑問が残りました(笑)。


茶番は茶番。

でも、アイドルなんて昔から
ずっとそうだったんだから
いまさら
そんなこと突いても
始まりません。

皆が騒いでるんだから
興味のある人は
一緒に騒いで楽しもう、
的なことで
いいんじゃないかな。

それよりも
仕掛け人の
思惑が
気になる。

そろそろ
終焉に向かっての
カウントダウンは
始まっているのかもね。

アイドルが
ビジネスとしての
きちんと成立しているので

素晴らしいと
思います(笑)。


経済効果
200億だってーーー。



※連載コーナーで参加させて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」掲載中。
 内容充実の 最新刊6月2日発売、
 「夏レシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪



           P6050353cbb.jpg
                 山椒効果も絶大。               
     

※2つのランキングに参加しています。

 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: ゴハン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1098-302d53ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

