クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

胡麻あんパイ。  

アンパイ(安全牌)なんて




言われたくない・・・、




と、
思っていました、が。

P5289934cbb.jpg
胡麻あんパイ。



母の手作りこしあんが
少しだけ、残ってました。

中国菓子の風情で
胡麻を入れ、
くるくるパイに。
      くるくる、かわいい。P5289964cbb.jpg

思いつきおやつ、
一応レシピ、
起こしました↓

Cpicon くるくる胡麻あんパイ。 by ∴nico

  P5289949cbb.jpg

かわいく
うまし。

P5289989cbb.jpg 瓶に入れたら、また可愛い。

突然の雨も多い
今日この頃、
湿気ないように、保存。



 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



チビの運動会を見に
母が上京しています。

一緒に
お茶を飲みながら
テレビを見ていたら
まつげエクステの話題に。

アタシが
やりたいんだよねーというと
「そんな歳じゃないでしょー」と、
当然の全否定。

田舎のおばあちゃんなので
今のお洒落事情には
まったくの無頓着。
時代は、変わったのよ、
と、かわしましたが。

女子たるもの、
死ぬまで一生現役で
少しでも可愛く
いたいもの。

お歳を聞かれても
もう、答えたくない、
おばさんでも、

それでも少しでも
かわいらしく
いたいものです。


血気盛んな若かりし頃は、
少しでも
恋愛対象として
見てほしいと
思う気持ちもあり、

おしゃれをがんばるもの、
です。

この子は
そういうんじゃないよね、
恋愛対象じゃないよね、
とか、
思われたくない、と、
不美人なアタシは
思っていました。

でも、
家庭に入り、
生活も落ち着いてきた今、
恋愛とは無縁なわけで
ということは
もうおしゃれの必要も
ない?と、いう理論もあるには
あるでしょうが、

それでは
生活が
すさむ。

恋愛や
男子の為ではなくても
おしゃれはできる。

そんな
当たり前なことに
いまさら、
いまごろ、
気づいたアタシ。


ダンナさんのため、
こどもたちのため、
も、多少はありますが、

おしゃれは、
自分自身の
加齢と衰え、
引力との戦い。


かわいい
おばあちゃんに
なりたいです。



※アタシの連載コーナー、
「キッチングッズレポート」掲載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊6月2日発売、
 「夏レシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪


            P5289956cbb.jpg
                 手作りあんぜん、パイ。     
      

※2つのランキングに参加しています。

 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1092-c3025b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

