クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海老の香りパン粉オーブン焼き。  

犬も喰わない
夫婦喧嘩。




猫も喰わない?




親子喧嘩。

P5178889cb.jpg
海老の香りパン粉オーブン焼き。




海老フライを
作ろうかと
思いましたが。

なんかめんどくさくなって
軌道修正。

揚げない、
方向に。

・簡易海老タルタル
叩いたむき海老10尾・
みじん切り玉ねぎ1/4個・
マヨネーズ大さじ2・
刻んだケッパー20粒・
おろしにんにく少々・
塩胡椒適宜

これを混ぜて
塩胡椒して小麦粉を薄くつけた
海老に乗せ、

・香りパン粉
パン粉大さじ6・粉チーズ大さじ4・
乾燥タラゴン 適宜

をまぶし。
      こんな感じに。P5178707cbb.jpg

オーブンペーパーに
オリーブオイルを塗って並べ
焼きます。

かえって
めんどくさいんじゃないか
という方も
いるかもしれませんが、

揚げない、だけで、
かなり楽。

作り始めた時の
想像とは相反して
くるっと
反り返っちゃいました
けど(笑)

P5178874cbb.jpg

ボリュームアップで
なんか
手が込んだ風な
豪華なおかずに
なりました。



 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます


上京していた母が
田舎へ帰り、
日常が
戻ってきました。

喧嘩なんて
したくないと思いつつ
やはり一回
やっちゃいました(笑)

ごめんね、
お母さん。

小言を言われて
イラッとしてしまう。
お互いまだまだ、元気、
と、
いうことでしょうか。

娘に
罵倒されても
滞在中はせっせと
アタシたち家族のことを想い、
終始動き回っていた母。

本当は
感謝以外の何もない
はずなのに、

母娘というのは
いくつになっても
喧嘩です(笑)

それでも、
母にとっても
アタシという娘は
少なからず、
心の拠り所なようで。

気兼ねなく居られると
言ってもらえると
娘もほんのり、
嬉しかったりします。

女同士。

喧嘩もするけど
支え合いもする。

尊敬もするけど、
反面教師でもある。

アタシは
貴女に、
幸せでいて欲しい、
だけ、
なんですけどね・・・。

本人を目の前にすると
なかなか素直に
なれません(笑)
おこちゃま。



昨年からお世話になっている
連載中の季刊誌
オレンジページCOOKINGの
最新刊が発売になりました。
 
        

びっくりするくらい
爽やかな装丁!
夏はもうすぐ・・・。

今号では
オーブントースターを
検証しています。

まだまだ
がんばってますので、

もしよろしかったら
ひっそり
応援してください(笑)
アタシの姿を
こっそり
覗き見してみて下さい・・・。



※只今連載中。
 「夏レシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪


          
            P5178894cbb.jpg
             喧嘩するほど、仲がいいもんなんです・・・。
 
   

※2つのランキングに参加しています。

 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます





※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1085-c8f3aa85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

