クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パイケーキ。  

あれだめ、
これだめ、




ビールも飲めない、
うつぶせもできない、




がまんは、しんどい。

P5178806cb.jpg
パイケーキ。


いや。
いつもの生地で、
パイシートを焼いたのを
乗っけてみた、
だけなんだけど。

いつもの生地は、コチラ→から。

      いつもロールじゃ、ねえ。P5178781cbb.jpg

芸が、
ないし、ねえ。

ってことで
重ねてみました。

苺、
もう終わりなので、
お名残惜しいので、
これで
最後かな・・・・。

   P5178735cbb.jpg

パイの
ほのかな塩気が
いいアクセント。

いつものロールとは
一味、違いました。



 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



昨日の新聞に
あった記事。

「妊婦さん、しっかり食べてね」

一時期特に、
盛んに言われた
妊婦さん太っちゃいけない説。

むかしむかしの
妊婦さんは2人分食べなさいなんて
夢の話になり。
むしろ、
物凄いダイエットのような
食事制限をして
いらっしゃる方も多いと聞きます。

人によっては
たった5㌔増で出産、
なんてこともあるらしい。

産婦人科の先生も
病院ごとにまったく方針が違って
恐ろしく体重制限する病院や
まったく制限のない病院や、さまざま。

特に
初産の妊婦さんには
何を信じればいいのか、
というレベルです。

昨今、
極端な妊婦の食事制限による
ダイエットで
低体重の赤ちゃんが生まれるという
発表もあり、

昨日の新聞には
低体重の赤ちゃんは
高血圧や糖尿病のリスクも
併発する可能性もあるとの
指摘。

この記事によるところは、
7~12㎏増が目安、だそうです。
もともと痩せている方は
9㎏以上が望ましいそうです。

3000gの赤ちゃんと
赤ちゃんを守るために覆う膜、
赤ちゃんに栄養を与えるための
ママの栄養、
と考えれば、
自然なことのように思います。

何の参考にも
なりませんが
アタシは13~14㎏近く
太りました(笑)

でも、最終的には
産むたびに、
産後は時間はかかりましたが
元の体重より
1~2㎏ずつ減ったので
産後太りも大丈夫でした。

妊娠中は
赤ちゃんを産めるという
幸せとは裏腹に
実際は
不安なことばかり。

選択肢が多すぎ。

今、妊婦さんの方、
将来的に妊婦さんになろうという方には
いろんな知識を持って
正しい選択をすることを
おすすめしたいです。

個人差もあるし、
主義主張もあるし、
一概には言えないことなので、

妊婦さん一人一人が
たくさんの情報を収集して、
正しい知識を持って
個人で選択して欲しい、と、

2人だけ産んだ
アタシは
思います・・・。


アタシ。

出産はそのものは
とっても楽しかったけど、
妊婦時代は嫌い。

産むだけなら
全然いいけど
妊婦さんはもうできないな・・・。


「鼻からスイカ」は
結構楽しかったです(どM)。



※僭越ながら連載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊「春レシピ」はこちら↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。

※バックナンバーはサイドバーから♪



            P5178792cbb.jpg
                 がまんは、毒(持論)。  
      

※2つのランキングに参加しています。

 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1084-5039db01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

