クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝 Saint Valentine's Day*  

今日は
どんなバレンタインを過ごしますか?

P2145759cb.jpg
とろけるガトーショコラ

本番は
ダンナさんのリクエストに応えて、
ガトーショコラ

以前→この記事で紹介した
ガトーショコラが、大絶賛
YURU'Kitchenの由瑠さんのレシピです
またまた登場
由瑠さん、イツモアリガトウゴザイマスぺこり

今回は、
こーんなながーい型でやいてみたわよ
全長約30センチ弱P2145741cb.jpg

かわいいパウンドが焼けちゃいますの。


うちはこれからチビチビの行事なため
全員出動jumee☆sweat2Rr

バレンタインのステキなおデートも
なにもないのが
ゲンジツというものよ・・・・


これが



今の



シアワセなゲンジツ



ぜひ、



フリースタイルなアナタ



ステキなバレンタイン話を



聞かせてね


          P2145744cb.jpg
          天気もいいし、今日はココラで、どろんdokuro01



※最近コメントのお返事なんかが遅れがち
 なんとかがんばってますので、 
 モウシワケゴザイマセン、オユルシを


※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを




category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: ガトーショコラ  バレンタイン 

コメント

やったー
一番乗りっ( ̄ー ̄人
おいしそーだわ。。。。
人様の作るモノって
どうしてこんなに食欲をそそるのかしらん
隣でちびこいのが
こーゆーのが食べたいとポツリと言っております
脂もだけどチョコも命の我が息子


そりからそりから
たぶん・・・この型持ってるー
パウンドなんだけど
細くて、うーんと長いのっ

ジブンちのオーブンの小ささを
わかっているのに手を出したの(´・ω・`)
オーブンを買い換えたら
いつか使える時が来るといいきかせ
眠ったままでおりまするよっ

URL | こまめ #4kOpCUcs
2009/02/14 13:39 | edit

nicoさん、こんにちは☆
ブログにいらしてくれてどうもありがとう~♪

このガトーショコラ、どストライクだわっ!
しかもこ~んなにロングぅ。
そのままがぶりといってしまいたい^^

↓ハンバーグ画像にやられちゃいました☆
おいしそうだわ。。。。。

URL | JUNA #4qFn90RA
2009/02/14 13:44 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ガトーショコラ超美味しそう♪♪
お菓子作りも上手だよね~nicoちゃん
一家に一人欲しいわ・・・尊敬よ~

JUNAさんと同じく
↓ハンバーグの画像にやられたよ
超美味しそう^^

URL | rikamint #-
2009/02/14 14:08 | edit

僕はお仕事です(涙
帰ったらなにかあるのかなぁ……
期待してないよぉという顔で期待しています(笑

とりあえず、今のところギリチョコ二つゲットです!

ガトーショコラも頂きたく存じます(笑

URL | ASAOKA #-
2009/02/14 14:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/14 14:50 | edit

こんにちは

美味しそうだねぇ(^▽^)
長~い型で焼いても素敵です。
今日はバレンタインなのに
私はお一人様よ。

URL | うにゃ #-
2009/02/14 16:43 | edit

このガトーショコラむっちゃ美味しそ~
しばらくチョコ菓子見たくないわ~なんて思っていた私ですが、コレ食べた~いって思いました
息子も隣にいて、コレ美味しそ~なんて言っていました
一度チャレンジしてみたいです

URL | HIRO #-
2009/02/14 17:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/14 18:08 | edit

nicoさんこんにちは(´(ェ)`)
ロングなガトーショコラですねー♪長い長い~
ホントに美味しそうですね☆

私は逆チョコでチョコボールもらっちゃいました(笑
といっても、証明写真撮りに行ったとこの、写真屋のおじちゃんですけど^^;

URL | yagisky #oPiqAFzQ
2009/02/14 19:37 | edit

nicoさん、こんばんはぁ♪

今回も完璧な焼き加減♥
素晴らしいわ♪
毎度ご贔屓にしていただき、ありがとうございます(〃∇〃)ゞ

同じかどうか分からないけれど、私もこんな型持ってますよ~♪
一切れが食べやすいサイズになって
いい感じですよね^^

でもこのガトーさんは取り出すのが
難しくなかったですか・・?[壁]*・ω・)

応援×2♪

URL | 由瑠 #KWOxclv.
2009/02/14 19:51 | edit

なげー 1口で食べれるかな?
この型でレイの本のP50あたりのパンが焼ける^^
欲しい^^
チョコたっぷりで美味しそうだ^^

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/02/14 22:08 | edit

おいしそ~なガトーショコラだわ~!

チョコが苦手なのに、こんな美味しそうな
のん焼けるのが凄いわ~!

私もケーキ焼いたんだけど、
だんな様に、ケーキの横に白いのんが
乗ってたら美味しそ~って言われたのよね
・・
nicoちゃんちのお皿の上にあった・・
白いのん・・笑

この写真みて我慢してもらおうっと!
って、もう半分以上食べちゃったんんだけ
ど~!

うちのだんな様なら1本軽く食べちゃい
そうだわ~!

URL | いもねり #-
2009/02/14 22:32 | edit

こんばんは♪
とっても 美味しそう♪ロングに焼くのも素敵だし カットしやすそう☆
とろけ具合が 絶妙です!! チョコ好きには 堪りませんよ。。。
さあ いよいよ 明日ぐらいに ワッフル登場かな。。。(笑)

応援♪

URL | misarinko #-
2009/02/14 23:52 | edit

うわっ濃厚~!
おいしそう!!
私もこの日だけは男に生まれたかったわー!
(…って、もらえるとは限らない。)
今は逆チョコとやらもあるもんねー
でもダンナはもらうのも渡すのも、興味ないみたい。
男ばかりの職場だからそうなっちゃったらしいわ。
それに甘えて何も用意しなかった私…
やっぱり近々何か作ってあげよう。。。

URL | lune #zgKPYfRs
2009/02/15 11:54 | edit

Re: タイトルなし

>こまめさま♥

いらっしゃあい♥

> たぶん・・・この型持ってるー
> パウンドなんだけど
> 細くて、うーんと長いのっ
そうそう!ながーいの(笑)
で切るとちっちゃいケーキになるよね♥
って・・・
> ジブンちのオーブンの小ささを
> わかっているのに手を出したの(´・ω・`)
> オーブンを買い換えたら
> いつか使える時が来るといいきかせ
> 眠ったままでおりまするよっ
使ってないのかあ(;O;)かわいいんだよぉ!!

取り急ぎ
新しいオーブンを買わなきゃか・・・。
たかがケーキの型のために
オーブン買い換えちゃうってのも
悪くないな・・・・(笑)

URL | nico #-
2009/02/16 10:17 | edit

Re: タイトルなし

> JUNAさま♥

JUNAさん、こんにちわ!!
いやあ、びっくりして、胃が口から飛び出しました(>_<)
今、拾って入れなおしました(^^)v

> このガトーショコラ、どストライクだわっ!
> しかもこ~んなにロングぅ。
> そのままがぶりといってしまいたい^^
あ、お好みに合いましたかぁ???
ウレシイです♥
結構苦み走ったオトナ味です。
うちのダンナさんはこれで焼酎飲んでました^^;

> ↓ハンバーグ画像にやられちゃいました☆
> おいしそうだわ。。。。。
無駄に丸くなった我が家のハンバーグです(笑)

コメントアリガトウゴザイマシタ<m(__)m>

URL | nico #-
2009/02/16 10:20 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

ガトーショコラ、っておいしいね。
JUNAさんのコメレスでも書いたんだけど(笑)
かなりオトナ味なので
焼酎にも合うみたいよ(^^)v

> JUNAさんと同じく
> ↓ハンバーグの画像にやられたよ
> 超美味しそう^^

モリモリにしてみた(笑)
ど迫力だよね(笑)
ヤラレタ?

URL | nico #-
2009/02/16 10:23 | edit

Re: タイトルなし

> ASAOKAさま♥

>僕はお仕事です(涙
> 帰ったらなにかあるのかなぁ……
> 期待してないよぉという顔で期待しています(笑
フフ♥
いいねえ、リアルバレンタイン♥
何があったのかしら・・・見に行かなくっちゃ♥

> とりあえず、今のところギリチョコ二つゲットです!
いいなあ・・・

> ガトーショコラも頂きたく存じます(笑
あ、送っておいたよ(^^)vえっ?届いてない?
お礼は、お酒でいいよ(笑)

URL | nico #-
2009/02/16 10:25 | edit

Re: タイトルなし

> うにゃさま♥

ロンリーバレンタインか・・・・
でも
昔だったらすんごいショックかもしれないけど
今だったら、結構アタシ平気になっちゃったかも(笑)

14日の夕方ね、
近所のスーパーに行ったら
普通の主婦の人がいっぱいいて、
何がバレンタイン?って感じの
ホントに普段の買い物風景を見て、

やっぱりアタシのセイシュンが終わってることを
再確認しましたって、遅い?笑

URL | nico #-
2009/02/16 10:29 | edit

Re: タイトルなし

> HIROさま♥

アリガトーゴザイマース♥

HIROさん、めっちゃ作ってたもんね、チョコ関連!
さすがに今は
もういいわ~って感じじゃないですか??笑
アタシは・・・
もういいです^^;しばらくチョコは休憩。
でも
このガトーショコラはオススメですよ♥

URL | nico #-
2009/02/16 10:31 | edit

Re: タイトルなし

> yagiskyさま♥

> 私は逆チョコでチョコボールもらっちゃいました(笑
> といっても、証明写真撮りに行ったとこの、写真屋のおじちゃんですけど^^;

どんな人でも頂けるだけシアワセですっ!!
逆チョコってさ、
ホワイトデイのお返しとは違うんだよね~。
じゃ、
おじちゃんにお礼しないと・・・(笑)
アタシは
もちろん逆チョコ、0よ(;O;)

URL | nico #-
2009/02/16 10:33 | edit

Re: タイトルなし

>由瑠さま♥

いつもいつもお世話にナリッパナシです^^;
最高ですよ、このガトーショコラ♥
超。お気に入りです、アリガトウゴザイマス♥

> 同じかどうか分からないけれど、私もこんな型持ってますよ~♪
> 一切れが食べやすいサイズになって
> いい感じですよね^^
そうなんです、
心なしかケーキもオシャレ~になるみたいな、気がします(笑)

> でもこのガトーさんは取り出すのが
> 難しくなかったですか・・?[壁]*・ω・)
ええっ???
全くノープレブレムです!(^^)!
紙つけて焼いてますがそっくりとれました。
もしかしてアタシ、何か間違ってる???

いつも応援アリガトウゴザイマス♥感謝♥

URL | nico #-
2009/02/16 10:37 | edit

Re: タイトルなし

>sudohogeさま♥

> なげー 1口で食べれるかな?
これ、一口で食べれる人がいたら
お会いしたい♥

“世界の珍、奇怪人間大集合(仮)”みたいな番組で
いろんなものを飲みこむおじさんとかなら
もしかしたらできるかも\(◎o◎)/!

この型、かわいいですよ(^^)v

URL | nico #-
2009/02/16 10:40 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

白いのん、はね、
このガトーショコラにはぴったりなんだよ♥

これにはあったほうがいいかも。
だってさ、
なんにもしてない焼きっぱなしケーキだから
白いのん、くらいつけてあげなきゃ、なのよ~(笑)

いもねりちゃんのケーキも
おいしそうだったよ~!(^^)!

白いのん、ってかわいいね♥

URL | nico #-
2009/02/16 10:43 | edit

Re: タイトルなし

>misarinkoさま♥

> とっても 美味しそう♪ロングに焼くのも素敵だし カットしやすそう☆
そうなんです!焼きやすい切りやすい!
なのに
ちょっと変わってて可愛く焼けるという
不精なアタシにはすぐれものです(笑)

> さあ いよいよ 明日ぐらいに ワッフル登場かな。。。(笑)
それが、ですね・・・・・
ちょっと待っててくださいね!!
ご期待に添えてない自分が、くやしいわっ!!
もうすこしだけお待ちを・・・
今週中にはUP!必ず!!・・・たぶん(笑)

いつも 応援アリガトウゴザイマス♥感謝♥

URL | nico #-
2009/02/16 10:46 | edit

Re: タイトルなし

> luneさま♥

>うわっ濃厚~!
うん、すんごく、濃ゆいです(笑)
まったり、ずっしり、濃厚♥

> 今は逆チョコとやらもあるもんねー
> でもダンナはもらうのも渡すのも、興味ないみたい。
まあさ、
世界的には男女関係なくプレゼント交換の日だけど
日本男子は、
あんまり、オレは乗っからないぜ!!的な人が多いのかもね。
だから女子が男子にあげるようになったのか・・・?

> やっぱり近々何か作ってあげよう。。。
ま、口実に作るのも楽しいし(^^)vね♥

URL | nico #-
2009/02/16 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/108-05093e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

