クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卯の花。  

連休中の
暴飲暴食。




優しいお惣菜で




お腹を、癒す。

P5077898cb.jpg
うの花。



連休中、
駅前の焼き肉屋さんで
いい気分になって
歩いて帰る途中、

偶然見つけた
豆腐屋さん。

そこで見つけた
自家製国産大豆の
おからで。
        具沢山。P5077886cbb.jpg

ウチのは
挽肉(豚)入り。
今日は筍も入って
豪華なうの花。

豚挽肉・干し椎茸・
にんじん・たけのこ・ごぼう・
国産生きくらげ・さつまあげ・
白滝・九条葱。

サラダ油で
挽肉から具材を炒め、
おからを入れて
椎茸の戻し汁、だし汁、
酒・薄口醤油・みりんなどなどで、
含めつつ炒めつつ、煮。

P5077882cbb.jpg

お豆腐屋さん。
車で走り抜けてる普段は
全く気が付かなかった。

歩け、

ということ。



 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



自尊心が高くて
強がりで、
群れるのが嫌いで
負けず嫌い。

でも、
自分に
自信が
あるようで、
ないようで、

自分が
やってきたことには
後悔ばかり。

あの時、
もっとちゃんと勉強しておけばよかった・・・
あの時、
目標を持って生きていたら良かった・・・
あの時、
あんなこと、言わなければよかった・・・
あの時、
あんなこと、しなきゃよかった・・・

厭世観満々で、
10代半ばにして
半分投げ出しながら
適当に生きてきた。

でも、どんな道でも、
実績を残さなければ
誰も認めてはくれません。

そんな風に生きてきた
今のアタシは
当然、
この歳になっても
何者にも成っていない。

何者かに
成るどころか、

物の見方すら偏って、
褒められる人間とは
到底思われない。

自分のこと、たぶん、
そう嫌いではないけれど、
「個」として、
褒めるところがないというのは
辛いものがあります。

築いた家族には
とても恵まれて
アタシ以外は
誰にでも悪く言われない
素直で穏やかな家族たち。

「なんで?」
なんて、言われる始末・・・。

それは、
彼等、彼女の人徳。
アタシの介するところでは
全く、ないわけで(笑)。


人生、
やりなおしたい、
なんて
無理なことは言わないけど、

終わることは
全然、こわくない。

その時は
他の誰一人、
褒めてくれなくても、

自分で自分を
本当に
褒めてあげられる材料が
何か、欲しい。


すねてる暇は、
ない。



※僭越ながら連載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊「春レシピ」はこちら↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。

※バックナンバーはサイドバーから♪


            P5077933cbb.jpg
              おからのように嫋やかに穏やかに。 
      

※2つのランキングに参加しています。

 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1074-30aa3ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

