クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

直前対応可・超簡単*ざくざくチョコバーのバレンタイン。  

チョコ、あんまり、っていうか
全然好きじゃないのよねえ

でも、
この時期は

否が応でもちょこちょこちょこちょこ・・・・・・・・dokuro01


とりあえず、
そんなアタシも食べれるチョコとは、

P2135691cb.jpg
ざくざくチョコバー

作ったことがある方も多いかと思うけど

アタシが食べれるのは
こんなクランキーなヤツだわぁ

覚書
  クーベルチュールチョコ 150g(普通の板チョコでも良いんじゃないかしら?)
  無塩バター 30g スライスアーモンド(ナッツ類) 1/3カップくらい 
  コーンフレーク 1~1と1/2カップくらい マシュマロ 適宜

  ○チョコは湯煎にかけて溶かしておく。
  ○別の鍋でナッツ類を空炒りし、バターを加えて溶かし、
  ○マシュマロひとつかみくらいをくわえて煮溶かす。
  ○コーンフレークを加えよく混ぜ合わせる。
  ○溶かしたテョコを加えよく混ぜ合わせたら
  ○最後にもう一度マシュマロ(小粒なもの)をざっくり混ぜ
  ○お好きな形に冷やし固めて、デキアガリ~♥

まあね、
説明するほどのものでもないわね
ナッツもコーンフレークもお好きなだけ入れちゃって~
ドライフルーツなんかもお好きな方は入れちゃって~

P2135707cb.jpg スニッ○ーズ、的な~

こういう
ざくざくチョコが好きです。
ってか、
これなら食べれます。
しかも簡単jumee☆loud laugh1

こんなのを
ちびっこが手作りしたりしたら
ちびっこ告白には
ぴったりのいいプレゼントになりそうね

明日は本番バレンタイン

学校が休みだと、
なんか盛り上がらないよね~って
ダンナさんに言ったら
「学校にチョコ持ってっちゃだめなんぢゃないの?」
って。

ナルホドね、そうなのか・・・。

でも
アタシたちのときは、
学校で大騒ぎしてたよなぁ、と

アタシのように
純で無垢で臆病な女子にとって(笑)
家まで届けるとか
呼び出すとか
絶対無理!!!
(あ、汚れる前の設定で聞いてください

世の女子学生のミナサン、
世のうら若き女子のミナサン、
明日は
おもいっきり
がんばってクダサイナ

セイシュンはいいもんだわぁぁぁぁ


アタシのドキドキしない


本番は


また明日~


          P2135716cb.jpg
          お腹がすいたらスニッ○ーズ・・・・


※最近コメントのお返事なんかが遅れがち
 なんとかがんばってますので、 
 モウシワケゴザイマセン、オユルシを





※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを


category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: チョコバー  バレンタイン  マシュマロ  コーンフレーク 

コメント

おおっと もう少しでかぶるとこだった^^;
これのお米バージョンを作ろうとしてた
チョコ入りと チョコなしで^^
nicoさんの方が美味そうだな
まだ値札が付いて無いから試食品なのかな

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/02/13 12:32 | edit

チョコ大好物~♪
私もほんとたま~にマシュマロ無しで作って食べてます。
丁度、昨日ココアに浮かべる用にマシュマロ買ってきたから、
nicoさんレシピを拝借して作ってみますね♪

今夜は、娘のバレンタインのチョコ作りのお手伝いが待ってるわぁ~

URL | なお #hZeF41As
2009/02/13 13:12 | edit

お、同じだ・・・・(にや
チョコものを作りはするけれど
あんまりとゆーか好きなほうぢゃない(笑)
なんかとっても親近感。
なんなんだろうなあ、すっごい食べたいと思って作ったはずなのに
ヒトクチ食べたら、もういいやー、みたいな。
作るココロが=で満足なのかもダ

ざくざくチョコバー
アタシもコレならいけると思いますっ
是非下駄箱付近で顔を真っ赤にしながら
アタシに渡してくだされ
お待ちしております( ̄ー ̄)


URL | こまめ #4kOpCUcs
2009/02/13 13:28 | edit

こんにちは

チョコだねぇ~^^
こういうチョコバー、ウチの旦那が
好きなんです♪
お菓子用にチョコの在庫があるから
チャレンジしようかな。

↓nicoさんのハンバーグ
こんもりしてて美味しそうなんだよね。
肉汁ジュワ~ン(^^)
白パンのサンドも美味しそうでした。
ふんわり出来て、優しいパンだね。

URL | うにゃ #-
2009/02/13 13:55 | edit

nicoネエさん、こんちわ~☆

うきゃーっ♪このチョコバーおいくら?!
大好き大好き~(≧▿≦)/
チョコ中毒の舌がうずいてきたわ~!
私も、不純物入りのチョコ(笑)大好き(* ̄▿ ̄*)ウフ
純で無垢で臆病なnicoネエさんに
旦那様は騙された…もとい(笑)、ハートを射抜かれたのねん♪

お腹がすいたらス○ッカーズ♪懐かしい…(〃▿〃)
あ、○の場所違うから↑バレてる☆

明日の本番、nicoさんもうら若き乙女に戻って
旦那さまにたっぷり愛情注いで下さい♪
あぁ…♪いいっすね~青春(T-T)

応援ぽちっ☆


URL | なえ #TT0fzUCU
2009/02/13 15:20 | edit

こんにちは♪
息子が睡魔にさらわれている間に
家事もせず、遊びに来ちゃいました。

チョコバー、美味しそ~☆
うちも混ぜモノが入ってるチョコの方が
好きですっ。

そして、そして…
nicoさんのブログ読んでて、
うちもあんな時代があったな~!!!って。笑

青春してましたわぁ…。

URL | くるみ #-
2009/02/13 16:44 | edit

おぉぉぉぉ・・っ
美味しそぉ~ヾ(〃▽〃)ノ)))

マシュマロが蕩けたところが
堪りませんね~♪
私を萌えさせる良い写真だわ~(〃∇〃)

ほんと、青春真っ只中の方々には
明日は勝負の日ですもんねw
頑張っていただきたいものです(*^ー^*)

応援×2☆

URL | 由瑠 #-
2009/02/13 17:57 | edit

こんばんは♪
うぅ~かぶりましたぁ~私のは もっともっと簡単で 全然美味しくなさそうに出来ました。。。(笑)コーンフレークを入れればよかった。。。食感が良いですよね。。。私は マシュマロだけなので微妙。。。。
nicoさんのは お店に並んでいるのみたいですよ☆ 

明日ぐらいに ワッフルメーカーくるのかな。。。今度からsudohogeさんちとnicoさんちどちらでも 楽しませてもらえるかと考えたら ワクワクです♪

応援♪

URL | misarinko #-
2009/02/13 20:17 | edit

チョコ苦手でも作っちゃうのね・・
今、隣でだんな様がnicoちゃんの↓の
ハンバーグみて・・よだれが出てきた~
ですって!
うちに来て作ってくれないかしら・・笑
大喜びするわよ~!

で、このチョコ食べたい~って
今、アーモンドチョコレート食べてるわ・・
で、ビール飲んでるわ・・笑
私も同じくなんだけど~・・笑

明日は朝からチョコケーキ焼くぞ~って
みんなのチョコをみて気合いが入るの
でした~!


URL | いもねり #-
2009/02/13 21:01 | edit

おお~
これこれ!
我が家で次に挑戦しようと思ってたのはこれなのです~!!
板チョコでできるかな??

昨日は、うれしいお祝いメッセージ本当にありがとう~!!
1年たちましたぁ~
まだまだひよっこです(笑)
これからもよかったらのぞいてみてください^^
本当にありがとう~!!
コメントとってもうれしかったです~

URL | かめ代 #-
2009/02/13 21:14 | edit

こんばんは♪
わ~!
チョコ大好き~!
チョコの中からマシュマロが蕩けてるのが
堪んないね~^^

チョコ嫌いでも作っちゃうnicoさん凄い~
コーンフレーク入れてたら食感がサクサク
美味しいんだろうね~!

明日はバレンタインだね!
今年は逆チョコって流行ってるみたいだけどそんなの頂けることもなく・・・(笑
自分で作るといたしましょう~?^^?

URL | niko #-
2009/02/13 21:25 | edit

チョコが好きじゃない!
一度言ってみたいわ(笑)
私は無しじゃ生きてはいけないの。。。(泣)
バレンタイン・・・私にはコレといった思い出も何もないなぁ・・・ 
結婚してからはバレンタインとは無縁の生活してるし(笑)
小2の娘は あどないの・・・
なので好きな子の話もしないし チョコレートをあげた事もないのよねぇ・・・ 面白くないわ。。。 一緒に作ったら楽しいのにね、、、

↓ハンバーグ!!
メチャクチャ肉厚だわぁ~♪
美味しそうダス!!

URL | 鈴木さん家 #-
2009/02/13 21:25 | edit

あたしは今まで一度しか
手作りチョコあげたことないなぁ(笑

数年前に頑張ったことはあるんだけどさぁ
友達に試食してもらってOK出たんだけど
力尽きてめんどくって当時の彼には
市販チョコを(笑

これはうまそうだね!
ナッツたっぷりが嬉しいO(≧∇≦)o

URL | ちるちる #-
2009/02/13 21:34 | edit

こういうの私も大好き。
美味しくって簡単でそれって最高じゃない?
私の場合、私はチョコ大好きだけど肝心のダーリンは甘い物あんまりなんだよね・・・。だから一応チョコは用意しますが最後は自分で食べちゃうのです。
そう言えばドキドキして14日を迎えたこともあったな~、かつては・・・。

URL | sakurararan #-
2009/02/13 22:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/14 00:34 | edit

とっても美味しそう♪
昔はチョコが好きではなかったのに、今は大好物!クランキーなのも大好き!

学生時代のバレンタイン懐かしい~
もう1ヶ月前からどういうチョコにする?とかどこで渡す?とか盛り上がってた気がします^^

URL | rantantan #XukNPVdE
2009/02/14 00:43 | edit

はじめまして♪

最近、いつもブログ拝見させていただいていましたが、ファンのみなさんが多いので遠慮してたのですが、毎日、毎日、おいしそうなものをみせられて、たまらず、コメントしてしまってすみません。

わたしは、チョコも大好き!チョコに限らず食いしん坊なので甘いものから辛いものまで幅広く食べることが好きなのでついついつられてしましました。

ざくざくチョコバーからとてもおいしそう!
チョコは、普通のものも好きですが、少し歯ごたえのあるクランチ系やあーボンド、ピーナッツの入ったものが好きでざくざくチョコバーはちょっと素通りができなかったです。

また、お邪魔させてくださいね

URL | ジーノ #-
2009/02/14 01:30 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

> これのお米バージョンを作ろうとしてた
ライスバー、っていうのが昔駄菓子屋にあったような♥
パフパフいりも食べれます(^^)v
残ってるかなぁ・・・

> チョコ入りと チョコなしで^^
チョコなし?それはただのコメではなく?笑

これは非買品でした^^;
近々商品化の予定?ネーミング中・・・・

URL | nico #-
2009/02/15 10:33 | edit

Re: タイトルなし

>なおさま♥

なおさん、こんにちわぁ♥
アタシ、マシュマロがとっても好きなんです♥
なんかあの、正体のない感じ?が大好き。
お菓子にいれるのもそのまま食べるのも大好き(^^)v
チョコに入れてもおいしいですよ♥

> 今夜は、娘のバレンタインのチョコ作りのお手伝いが待ってるわぁ~
うまくできたかな?
娘さんは渡しに行ったのかしら?
なんか、いいなあ♥CMみたいですね!!
うちもいつか、そんな日が・・・・・・???

URL | nico #-
2009/02/15 10:36 | edit

Re: タイトルなし

>こまめさま♥

> ヒトクチ食べたら、もういいやー、みたいな。
> 作るココロが=で満足なのかもダ
まったく、同じ(笑)
キッチンに広がる匂いですっかり満足系(^^)v
アタシも作ることだけに、大きな意味があるタイプ(笑)
近い・・・・・・・よ、かなり(笑)

チョコバーも、
お腹がすいた時にちょいとつまむには
とってもいいかも。
コーンフレークだから、朝食でいいんじゃないかと
おもってるけど、どお?
げた箱の前で、待ってて♥

URL | nico #-
2009/02/15 10:40 | edit

Re: タイトルなし

> うにゃさま♥

こういう駄菓子系のチョコも
だれでも食べれるよねえ。
普通V.D.といえば今は生チョコ系だけど
こんなのなら簡単だ!
ダンナさまも大喜びしてくれるかなあ^^;

ハンバーグは
年月を重ねるうちに
無駄にまあるくなりました(笑)

URL | nico #-
2009/02/15 10:44 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

> 私も、不純物入りのチョコ(笑)大好き(* ̄▿ ̄*)ウフ
やっぱり
アタシ、根が不純なのよ・・・^^;
不純物がない純粋なチョコは
身体が受け付けない、ハハハハハハハ・・・・

> 純で無垢で臆病なnicoネエさんに
> 旦那様は騙された…もとい(笑)、ハートを射抜かれたのねん♪
だから、
アタシ不純だから・・・・(笑)
騙されたダンナさんに、たまに謝ってるよ(笑)
「こんなアタシが奥さんで、ごめんね・・・」

> お腹がすいたらス○ッカーズ♪懐かしい…(〃▿〃)
> あ、○の場所違うから↑バレてる☆
ばれたかぁ~
懐かしいよねぇ~。
このフレーズ、いじってもらえてヨカッタ。
無視されたら寂しかったかも(←さびしがり屋さん ^^;)

URL | nico #-
2009/02/15 10:48 | edit

Re: タイトルなし

>くるみさま♥

> 息子が睡魔にさらわれている間に
> 家事もせず、遊びに来ちゃいました。
おつかれさまぁ~♥
そうそう息抜き息抜き!!さぼれさぼれ~(笑)

> チョコバー、美味しそ~☆
> うちも混ぜモノが入ってるチョコの方が
> 好きですっ。
板チョコ・生チョコ、食べれない(;O;)
混ざってないと食べれない。
チョコ好きには邪道な、ホワイトチョコは好き(笑)

> うちもあんな時代があったな~!!!って。笑
またまたぁ、くるみさんは
まだまだセイシュンじゃない?
自分は無理だけど^^;
みんなにはドキドキしてほしいなぁ・・・。

URL | nico #-
2009/02/15 10:53 | edit

Re: タイトルなし

> 由瑠さま♥

> マシュマロが蕩けたところが
> 堪りませんね~♪
> 私を萌えさせる良い写真だわ~(〃∇〃)
師匠、おアリガトウゴザイマス!(^^)!
マシュマロ、ねばーーーーって、なんかいいですよね。
これはワレナガラ、よく撮れました(笑)

> ほんと、青春真っ只中の方々には
> 明日は勝負の日ですもんねw
> 頑張っていただきたいものです(*^ー^*)
アタシにはもう、過去の御話ですが
でも、
できればこれからでも現役にもどってみたい♥
生涯現役みたいな・・・無理だぁ(笑)

いつも応援に感謝です♥

URL | nico #-
2009/02/15 10:58 | edit

Re: タイトルなし

> misarinkoさま♥

この時期、かぶりますよね(笑)
これ系はみなさん手軽につくれますもんね~。

> 明日ぐらいに ワッフルメーカーくるのかな。。。今度からsudohogeさんちとnicoさんちどちらでも 楽しませてもらえるかと考えたら ワクワクです♪

と、と、届きましたウフ♥
ちょーーーっとお待ちくださいね~。
アタシもmisarinkoさんとsudohogeさんちを
かなりの勢いでチェックしますよ(笑)

いつも 応援アリガトウゴザイマス感謝<m(__)m>♥

URL | nico #-
2009/02/15 11:07 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

>チョコ苦手でも作っちゃうのね・・

だいたい甘いものすきじゃないから(笑)
なんでも作るだけ~だもんね(笑)
チョコに限ったことじゃないけど
みんなが喜んでくれるなら!!
なんでもツクッテヤロウジャナイノ!!
作らせていただけるだけで
シアワセよ♥

> 今、アーモンドチョコレート食べてるわ・・
> で、ビール飲んでるわ・・笑
チョコのいいところはものによってはかなり
イイツマミになるところ♥

> 明日は朝からチョコケーキ焼くぞ~って
> みんなのチョコをみて気合いが入るの
> でした~!
見に行くよ~♥

URL | nico #-
2009/02/15 11:11 | edit

Re: タイトルなし

> かめ代さま♥

> 我が家で次に挑戦しようと思ってたのはこれなのです~!!
> 板チョコでできるかな??
全然できます!!簡単だから
お子さまと一緒にできますよ~♥
でもかめ子ちゃんの生チョコには負けるかも・・・
かめ子ちゃんのトリュフのほうが、ダンゼン大人っぽい(笑)

かめ代さんが1周年って、
ホントに驚きました!!
1年にしてあの風格!
アタシには到底マネできませんので^^;
これからもかめ代さんのこと、応援させてくださいね♥

URL | nico #-
2009/02/15 11:14 | edit

Re: タイトルなし

> nikoさま♥

> チョコ嫌いでも作っちゃうnicoさん凄い~
そもそも
甘いものが苦手なアタシの趣味がお菓子作り
ってところから、間違ってるの(笑)
だからチョコも同じだよ~!(^^)!
作ることが命!
味見は、一口(笑)

逆チョコだよね~!(^^)!
アタシはチョコ苦手だから
誰か『逆酒』してくれると
とーっても嬉しいです(笑)

URL | nico #-
2009/02/15 11:17 | edit

Re: タイトルなし

> 鈴木さん家さま♥

> 私は無しじゃ生きてはいけないの。。。(泣)
アタシは、酒のない世界には住めません(笑)

娘さんと一緒に作ったりしたら
楽しいんだろうねえ。
「誰に渡すの~??ウリウリ・・・」
「やあだぁ、おしえなーーーい」とかって
言いながら、キッチンでチョコ作り♥

娘だったら、
一緒に作って~とか言われたい・・・ね(笑)

URL | nico #-
2009/02/15 11:20 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

> 数年前に頑張ったことはあるんだけどさぁ
> 友達に試食してもらってOK出たんだけど
> 力尽きてめんどくって当時の彼には
> 市販チョコを(笑
そっかあ、
アタシはつきあった人には
せっせと作った遠い遠い記憶はあるけど、
告白チョコって、ないのよね(笑)
告白チョコって、セイシュンじゃん?
ちるちるちゃんは
現役セイシュンだよ!!
ウラヤマシイぞ~♥♥

URL | nico #-
2009/02/15 11:23 | edit

Re: タイトルなし

> sakuranranさま♥

バレンタインチョコは
いまじゃ生チョコが主流だと思うんですが
こういうのは、きっとなんだかんだ言っても
みんな食べるの嫌いじゃないですよね(笑)
おいしくて簡単!最高です(笑)

自分が食べるために作るのも○です♥
日頃の感謝を込めて、自分チョコ(笑)

URL | nico #-
2009/02/15 11:26 | edit

Re: タイトルなし

>rantantanさま♥

> 学生時代のバレンタイン懐かしい~
> もう1ヶ月前からどういうチョコにする?とかどこで渡す?とか盛り上がってた気がします^^

そうなのよ!!
だいたい年が明けたらバレンタイン、
想像するだけでドキドキしてたよね。
アタシの場合、
アラヌ妄想に取りつかれ
ああでもないこうでもないと果てしなく考えてた(笑)
でも
結局、妄想が爆発して
そのままおわってしまう、何もできずに・・・。
毎年準備はするものの、
渡せずにいたような、せつない思いでばかりだわ(;O;)

URL | nico #-
2009/02/15 11:29 | edit

Re: タイトルなし

> ジーノさま♥

こちらこそハジメマシテ♥

> 最近、いつもブログ拝見させていただいていましたが、ファンのみなさんが多いので遠慮してたのですが、毎日、毎日、おいしそうなものをみせられて、たまらず、コメントしてしまってすみません。

何をおっしゃいますかしら!!
アタシにはファンの方なんておりませんよ~(#^.^#)
みなさんお友達になってくださった方ばかり。
敷居はめちゃめちゃ低いです(笑)
いつでも遊びにいらしてください!!

> ざくざくチョコバーからとてもおいしそう!
> チョコは、普通のものも好きですが、少し歯ごたえのあるクランチ系やあーボンド、ピーナッツの入ったものが好きでざくざくチョコバーはちょっと素通りができなかったです。
チョコバーはいいですね!
かなりどんな人にも好まれていることが
この記事を書いてしりました(笑)
いろんなものが入ってるだけで
お得感も満載です♥

> また、お邪魔させてくださいね
低い敷居は、かるーく飛び越えて、
いつでもいらしてください♥

URL | nico #-
2009/02/15 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/107-6c4720d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

