クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダラダラな休日の朝ごパン*しろパン?  

「今日って“けっこんきねんび”?」




今日って・・・・・・・・・・




何の日だっけ

P2115576cb.jpg
だらだらな白パンサンド。
なーんか、かなりテキトーで、ごめんねぇ
朝、全然やる気ないの・・・・
って10時は、朝じゃないの?(笑)

適当に切って、
適当にはさんでしまったわ

先日、白パンにチャレンジしたのよ。
 しろぱん?P2065335ccb.jpg やっぱり日やけ気味・・・

こんがりしちゃったところは
アイキョウってことで・・・。

前も白パンは
焼き過ぎで失敗していたの
で、
以前、sweets sweets kitchenのHIROさんが
とても綺麗に白パンを焼かれていたので
焼き方をご教授いただいておりました・・・。
このたびその秘技でもって
焼いてみたんですが、
うっかり、
天板入れるところ(段)を間違ってしまい
ほんのり、テッペンだけが茶色に・・・(笑)

配合はいつもお世話になっている
由瑠さんのレシピをお借りして、
でも
上新粉がなくって、またもやタピオカ粉で代用。
由瑠さんのレシピは→コチラ

P2065344ccb.jpg まあまあ・・・・?

いやはや、パン焼きは難しいです・・・

おいしそうに見える????? P2115593cb.jpg


今日は



建国記念の日、だって。



→チビチビへ。
“けっこんきねんび”
・・・・・・・・じゃないよ


         P2065333ccb.jpg
         がんばって休日、コー★シンッ!!!!


※最近コメントのお返事なんかが遅れがち
 なんとかがんばってますので、 
 モウシワケゴザイマセン、オユルシを






※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを



category: パンパン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

コメント

nicoさん、こんにちは~♪
ケッコンキネンビとケンコクキネンビ…
娘さん、最高(* ̄∇ ̄*)ブハッ
ついていきます(笑)!
しろパンおいしそうですよ~o(≧∇≦o)
私から見ればとってもお上手~♪
卵はさんでます?卵!!
もう大好きコレ☆
モーニングに追加ですね♪
…10時はまだモーニングです( ̄ε ̄*)v
バイトの賄いにして下さいます?
そしたら張り切ります(笑)!
今日も応援ポチッ♪

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/02/11 12:56 | edit

きれいな白パン!
私、一度だけ焼いたけど、
つい焼き色が(^^;)

おおー結婚記念日?建国記念日?
なるほど…似てる(≧艸≦*)

URL | lune #zgKPYfRs
2009/02/11 20:43 | edit

あら~
おいしそうに見えるよ♪
10時・・・
今朝は私 家族で一番遅く10時過ぎにベッドから起き上がりました。。。
用意を済ませたら
待ちきれなかったパパと子供達は朝昼ご飯を終えてました(笑)

URL | 鈴木さん家 #-
2009/02/11 21:16 | edit

私が今日作ったパンにそっくり~で
びっくり!
明日UPするからまた見に来てね!
多分、え~って思うから・・笑

てんこつのちょこっと茶色いところまで
そっくりなんだから・・笑

私は米粉で焼いたんだけど~!

nicoちゃんの方がサイズは大きいけど~!
すんごく美味しそうに見える!
大成功よ!

今日は結婚記念日?じゃなくて
建国記念日よね・・笑

URL | いもねり #-
2009/02/11 21:18 | edit

こんばんは~

綺麗な白パンじゃないですか~
そして美味しそ~
卵にチーズ最高ですよね
久々に私も白パン焼きたくなっちゃた

結婚記念日と建国記念日確かに似てるね

コメント読みました
こちらこそ紹介して頂ありがとうね

URL | HIRO #-
2009/02/11 21:51 | edit

こんばんは♪
チビチビちゃん 可愛い間違いですね。。。(笑)ほのぼのします。。☆
白パンとっても 美味しそうですよ。。。私も また 焼きたくなりました。。。私のは ハイジの白パンみたく 真ん中に割れ目が。。。nicoさんのように まん丸だと サンドしやすいですよね。。。

応援♪

URL | misarinko #-
2009/02/11 22:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/11 22:51 | edit

スノーボールが巨大化したのかと思った^^;
柔らかパンは子供たちに大人気だ
sudohogeもよく頼まれる^^
タピオカブーム到来!

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/02/11 22:59 | edit

nicoさん、こんばんはぁ♪
またまた私のレシピで作ってくださったんですね~^^
毎度ありがとうございます(*´∀`*)ゞ

白パン、美味しそうですよ♡
色づいちゃってもこれくらいならやわやわだったのでは?^^

うちのオーブンは古いから、きっと熱のまわりが悪いのかもw
白パンに適したオーブンとも言えますね(笑)
白パンが焼きたくなったら、うちに来てください(≧∇≦)

応援☆

URL | 由瑠 #KWOxclv.
2009/02/11 23:33 | edit

こんにちは♪

昨日が建国記念日という祝日だって忘れてたー(^_^.)
単なる祝日って感覚だったわ。。。

白パン、すごく上手だよ~。
私が焼いたらもっともっと日焼けな白パンではなく
普通のパンになっちゃいそうだし、、、
パンにサンド、いいな、いいなー☆
あー、私も久々にパン焼きたい。。。
でも休日になるといろいろ予定ができて
いつも焼けない(:_;)
ってことでnicoさんのパンを見て楽しむわ♪

コメレス
一緒にいろいろと行けるのも今のうち!?(笑)
「ついてくるな!」って言われるよりはマシかしら(@_@;)

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/02/12 09:40 | edit

nicoさんオハヨー^^。
白パン美味しそう~たまごサンド大好きよん♪
焼加減が難しいんだね?
このくらいの焼き目だったら
十分な白パンの域じゃないかしら!?

私のパン作りはすでに!?
というかやっぱり頭打ちです。
グルテンを引き出す捏ね方打ち方が
イマイチよくわからない。道のりは長し!!

コメレスです。
キッチンペーパーは母が購入して
いつも半分個分けてもらってるのよ♪ラッキー(^^)v

URL | HappyManiax #rM/jSX2I
2009/02/12 09:53 | edit

おはよう~(^^♪
わ~!
白パンいいね~^^
美味しそうだね~!
私もシンプルなパンが好きだよ~!
朝からサンド見たらもう堪んない~(笑
これくらいの焦げ目が付いてる方が
美味しそうだよ^^

私が焼いたらもっと焦げ焦げになっちゃい
そうだわww

ちびちびちゃん間違えも可愛い~(笑
微笑んじゃいましたよ~♪


まだ作ったことのない白パンにk

URL | niko #-
2009/02/12 10:00 | edit

白パン美味しそうにできてるじゃん^^

休日はダラダラしてもいいの!
私もダラダラしたよ~
久しぶりに^^

建国記念日⇒けっこんきねんび

オモロイ!(笑)

URL | rikamint #-
2009/02/12 11:40 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

> 娘さん、最高(* ̄∇ ̄*)ブハッ
なぜ女子だと・・・・?(笑)

ファストフードじゃあ10時でモーニングセット終了だから
うちは
それにアブレたお客を取り込むためにも
モーニング時間延長でやろうかしらね。
だいたいオーナー、
モーニングタイム=まだまだおねむタイムなため
モーニングも10時からしかできないの。
なえちゃん、まかないこれでいいのかしら?
他にもイロイロ、ありまっせ~♥

URL | nico #-
2009/02/12 19:07 | edit

Re: タイトルなし

>luneさま♥

前回白パン焼いた時は
まったくもって
“どこが白パン?”という風情だったので、
それに比べれば
よっぽどましかも(笑)

白パン、ムズっ!!

URL | nico #-
2009/02/12 19:08 | edit

Re: タイトルなし

>鈴木さん家さま♥

> 今朝は私 家族で一番遅く10時過ぎにベッドから起き上がりました。。。
> 用意を済ませたら
> 待ちきれなかったパパと子供達は朝昼ご飯を終えてました(笑)
前にも言ったかもしれないけど、
アタシも鈴木さん家さんと、おんなじよ(笑)
休みの日は、
起きるの一番最後です(^^)v
わけわかんない早起きのチビチビには
まったくついていけない・・・・^^;
この日は予定があったから
これでも早起きなほう(笑)

URL | nico #-
2009/02/12 19:11 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

>私が今日作ったパンにそっくり~で
> びっくり!
またまた呼び合ってるね、アタシタチ♥

> 明日UPするからまた見に来てね!
もっちろん♥

なぜかしら、
なかなか真っ白には焼けないのよね~(;O;)
次回は
ほんとに色白な真白パンを、焼いてみせる・・・・妄想。

URL | nico #-
2009/02/12 19:13 | edit

Re: タイトルなし

>HIROさま♥

ずーっと前に教えて頂いた焼き方、
メモしてずーっと機会をうかがっていました。
やっと焼いたのですが、
うちのオーブンだと
下段で焼くべきなのでした。
焼く前はちゃんとシュミレーションしていたのに・・・(;O;)

次こそは真白な白パンを焼く!!

でも、HIROさんに教わった方法は
すんごく調子良いです♥
次回もオーブンはHIROさん方式で♥

ホントにアリガトウゴザイマシタ<m(__)m>

URL | nico #-
2009/02/12 19:16 | edit

Re: タイトルなし

> misarinkoさま♥

うふ♥
白パンは、「おしりパン」とまんまる、
迷っちゃいますよね~^^;
って、あ、おしりパンってハイジの白パン風なヤツ(笑)

細胞分裂みたいなおしりパンも、好きです♥
次は細胞分裂方式で焼こうかな(^^)v

URL | nico #-
2009/02/12 19:19 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

>スノーボールが巨大化したのかと思った^^;
スノーボールだらけだったから・・・・(笑)
でも、
実際、巨大スノーボール、そのものでした^^;

> タピオカブーム到来!
そうなんです、ってか
そこにタピオカ粉があるから・・・・・・登山家風。

URL | nico #-
2009/02/12 19:21 | edit

Re: タイトルなし

> 由瑠さま♥

またまたお世話にナリマシタ<m(__)m>
上新粉がなかったので、
タピオカ粉にしてみましたが
なんとか食べれるモノになりました。
結構、もっちりでした(^^)vが、
由瑠さんの上新粉バージョンを
食べてみたいので、
きっと
上新粉、買いに行くと思います(笑)

いつもアリガトウゴザイマス♥
応援もアリガトウゴザイマス<m(__)m>感謝♥

URL | nico #-
2009/02/12 19:24 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

そう、建国記念の日!でした(笑)
わかんなくなるよね、っていうか、
生まれてこの方○十年、
この祝日が一番なかなか覚えられません(;O;)

> あー、私も久々にパン焼きたい。。。
> でも休日になるといろいろ予定ができて
> いつも焼けない(:_;)
アタシもそうなのよ~。
休みの日は、滅多に焼きません(+_+)
これも金曜日に焼いたものなの(笑)

休みの日は忙しいよね、
打ちっぱなしとか、釣りとか、ね♥

URL | nico #-
2009/02/12 19:29 | edit

Re: タイトルなし

> Happymaniaxさま♥

> 私のパン作りはすでに!?
> というかやっぱり頭打ちです。
いやあ、すぐに壁にぶち当たるよね^^;
パン作りはかなりハードル高いです。
アタシも
お菓子のようにはできないので
日々苦悩悶絶しています(;O;)

ね、一緒にがんばろうよ、ね♥

URL | nico #-
2009/02/12 19:32 | edit

Re: タイトルなし

>nikoさま♥

白パンって、なんか憧れちゃうんですよね♥
パン、作り始めて、
とっても作ってみたかったパンのひとつ。
まっしろ、フワフワ・・・
それだけに
いろいろと難しいです(;O;)

nikoさんなら、絶対に焼ける!
野菜いっぱいはさんでね♥食べたいわぁ♥

URL | nico #-
2009/02/12 19:35 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

>白パン美味しそうにできてるじゃん^^
アリガトーーー♥
まあ、前回の失敗から見たら
ちゃんと白パンにはなったかもね(笑)

> 休日はダラダラしてもいいの!
> 私もダラダラしたよ~
アタシは基本ダラダラだわぁ^^;
休日なんて、もう全然無理って感じよ~。
ダラダラ感が、
パンのサンドにでている(笑)

URL | nico #-
2009/02/12 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/105-42790d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

