クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日の丸ロール。  

紅白は
おめでたい。




今日は、




めでたい門出の日。

P3215093cb.jpg
苺シフォンロール。



目玉おやじ級の
苺の存在。

ロールケーキは
いつものシフォン生地で  
       苺の季節だもの・・・。P3215108cbb.jpg

1号が
学校から帰る前に
焼きあげたいと
焦っていたら
ちょっと
雑になってしまったようで。

P3215061cbb.jpg ふつふつと穴が・・・。

味に
問題はないので
家で食べるんだもの、
家族で食べるんだもの、

いいのいいの。

   P3215124cbb.jpg

おめでたい
日だから、


日の丸ロール。



 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



先日、
ふらっと買い物していると、

特設会場で
すぐ効く!よく効く!
コラーゲンドリンクが
特売中。

某大手メーカーさんのものだから
間違いはなさそう。

試飲があったので、
つい、
足を止める。

アタシよりも
歳は上かな?くらいの
長身のお兄さんが
一生懸命接客してくれて、

他に
話を聞いてあげる客もなく、
アタシ一人への
超・直球のセールス。

でも。

たぶん、この人の接客なら、
買っちゃうだろうな、って、
最初から分かっていた。

なんでしょう、
ふぁーすといんぷれっしょん。

大丈夫な感じがする。
特別二枚目さんというわけでは
ないけれど、
たたずまい、
絶妙な説明、
昔から友達だったんじゃないか、
ってくらいの、
馴染み感。

「今日は、
 特別に試供品も1本お付けしますよ!」
定価より2割ほど安い特売の上、
おまけもついてくるんじゃ
これは、買いだ。

すこーしずつ
じらしながら、
でも、
割とすっきり即決してあげることで
販売員さんの気分も
きっと、いいはず。

レジに案内されつつ、
「もう一本入れときますね」
レジ待ちしているとき、
「もう一本、持ってきますね」

というわけで

計3本、
3000円分程度のお買い上げで
1000円分のおまけをもらった。


さて。


乗せられたのは
どっち?



※僭越ながら連載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊「野菜レシピ」はこちら↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。

※バックナンバーはサイドバーから♪



            P3215165cbb.jpg
              ハレの門出に、母もコラーゲン注入。
      


※2つのランキングに参加しています。

 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1044-21b8def1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

