クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苺クリーム大福。  

甘酒より
清酒。




団子より
塩辛。




そんなアタシ、
presents。

P3013962cb.jpg
苺クリーム大福。


ちょっと
エゲツないお色に
なってしまいました・・・。

もっと
淡い色を出したかったのに、

手元が
狂って(笑)

苺大福とは言っても
    苺はいませんよ。P3014022cbb.jpg

生地に
苺、です。

ちょっと前に流行った
mochicreamを
意識してみました。

 Cpicon いちごクリーム大福。 by ∴nico

「苺が入ってない
 苺大福なんて・・・」
そう、
言われるかも、と、
珍しく
気を利かせてみました。

  P3014000cbb.jpgP3014032cbb.jpg

でも、
個人的には
いれないほうが
かわいらしいな、と、
思ってます。

  P3013985cbb.jpg

桃の節句なんで
思いっきり
桃色。



 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



すっかり
暖かくなった昨日、
近所に買い物。

一昨日の大雪で
車のフロントガラスは
雪に覆われていたので
朝からせっせと
雪払い。

さて、
陽も高くなって
暖かくなってきました。
道路の雪もすっかり消えたので
れっつごー。

快調に走りだし
5分ほどしたとき
軽くブレーキを踏んだ瞬間、
フロントガラスに
どさーっと
雪が!!!

そう。

車の屋根の雪が
滑り落ちてきた。

ぎゃーーーーーです(笑)

アタシ、
雪国育ち。
寒い所で暮らしていましたが
18歳で上京したので
実質、雪道を
運転することもなかった。

しかも、
アタシの田舎なら
こんなに寒暖の差が
ないので

車の屋根の雪は
積んだまま
走っている車も
多いイメージ、

忘れてた・・・

狭い路地、
対向車とすれ違うのも
ままならない通りで
前方の視界は8割雪に
埋もれました。

なんとか
10メートルほど先にあった
銀行の駐車場に車を入れ
セーフ。

これが
車の多い
大通りだったら・・・・

想像しただけで
ぞっとします・・・・


寒暖の差が
激しいです。


身体のケアもさることながら
こんな失敗を
みなさまは
なさいませんように・・・。


明日は桃の節句。
素敵なお節句を
お迎えください。



※僭越ながら連載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊「野菜レシピ」はこちら↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。

※バックナンバーはサイドバーから♪


            P3013992cbb.jpg
                   団子<花<酒。  
    

※2つのランキングに参加しています。

 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1030-7f8571a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

