クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カスタード&カシスパイ(失敗)。  

こどもなんて
遊んでなんぼ。




遊ぶこと、
サボること、




そんなことしか
頭にないのが、こども。

P2233559cb.jpg
カスタード&カシスパイ。




失敗作。

昔大好きだった
ベリーとカスタードの
デニッシュを想いながら
作ってみた。

失敗したけど
美味しかった。

爆発。

 空洞?P2233602cbb.jpg

中身が
飛出しました。
この形自体が間違いで
さらに
成形の雑さが
残念な結果を
もたらしました。

けど。

卵黄    1個
砂糖    20g
小麦粉   10g
牛乳    120ml
無塩バター 5g 
バニラビーンズ
ラム酒

で作ったカスタードに
カシスジャムの組み合わせは
抜群でした。

×GUN

再試行決定。




 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



小学生留年制度。

かなり
衝撃的な話ですが
海外ではかなり
当然だったり
するらしい。

いじめが横行するんじゃないか。
子供が傷つくんじゃないか。

そんな心配を
日本の親は
するらしいけど。

アタシ的には
どっちでも、いい。

それよりなにより
あんなことを言っちゃう
アノ方が
良くも悪くも
凄い、と、感心。

実現するかわからないけど
一石を投じることには
かわりません。

大学を9月制にしようとかも
聞きましたが、
元来、日本の大学は、
入れば(合格すれば)、
こっちのもん、なので、
入学後一生懸命勉強する
海外の大学生とは
学力格差も凄いらしく、

とてもじゃないけど
編入なんて、
無理なんじゃないか。

一昔前の
勤勉で優秀な日本人、
なんてのは、
もはや、伝説。

ゆとり教育だなんて
右往左往してる間に
あっという間に置いていかれ、
今頃慌ててテコ入れ中。


お勉強が
全てだとは
思いませんが、

やるときは
やっといといたほうが
いい。


もっと真面目に
勉強すればよかった・・・。
大人になってから
気づく。

それなりに
ちゃんと勉強ができる、
勉強をするようになるような、
きちんとしたレールを
敷いてあげる、


これも
大人の務め、か。



※僭越ながら連載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊「野菜レシピ」はこちら↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。

※バックナンバーはサイドバーから♪


            P2233588cbb.jpg
                 よくあそびよくまなべ。
  
      


※2つのランキングに参加しています。

 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1024-00f4f84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

