クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイエッターにオススメ*あっさりあさり白菜、と。  

ここのところ

かなりあっさりメニューが続いているんですが

そろそろ、

つまらなくなってきた・・・・・・・・・


でも・・・・・・

P2055275cb.jpg
あっさりあさり白菜

あさり白菜春雨の蒸し煮。

鍋にあさりと生姜の千切り、日本酒を入れて
白菜を山盛り乗せたら
蓋をして、蒸し煮に

煮えてきたら
戻した春雨を入れて、
お醤油、塩で味を調えるよ

器に盛ったら小葱とコショウと
・・・・ヤッパリ、あっさりしすぎなので
ゴマ油をさっとかけましたわ

おいしいし、簡単だし、
ダイエッターも安心、な一品


そしてこっちは

いか一夜干しバター焼きぃP2045240cb.jpg

仲良くして頂いてるRikamint's Kitchenで発見!
アタシ、
ものすごーーーーーーくイカが好き
イカ・タコ、軟体動物が大好き
そういえば、
昨日の記事も・・・・・イカ(笑)

このrikamintさんの一品は
一夜干しで作るの。
いやいや、めちゃくちゃウマ~い
ヤバいよ
rikamintちゃんのお料理は
いつもアタシのツボなの
rikamintちゃん、どうもアリガト

あ、やっぱりバターじゃんね
まあ、イカだし、よしということで(笑)

揚げもの、
完全封印してるわけではないのよ~
でも、
ダンナさんも帰りが遅いので
最近平日は揚げものしなくなってます

揚げものは、
自分が大好きなだけに
揚げたてを、喰わせたい!!!!
・・・なため、
さすがに夜中揚げものするのもしんどいし
夜中に揚げもの食べさせるのは
やっぱりメタボ的にもかなり
ドウカと思うので
どうしても
こうなる・・・・

デキル奥さん?優しい奥さん?
いやいや、
自分勝手なB型
筋を曲げられないB型・・・



週末は



肉食べるぞーーーーーーー



揚げもの、万歳万歳

            P2055295cb.jpg
            あさりあっさりあっさりあさり


※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを



category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: あさり  白菜  春雨  いか  一夜干し  ダイエット 

コメント

イカの一夜干しうまそー!
マジやばいー!!
バターで作ってるんですか??
けーちんもイカだいすっき!
作ってみた~い♪
居酒屋いったら絶対イカ系おつまみは頼んじゃいますよね^^;
応援☆

URL | けーちん #8Y4d93Uo
2009/02/06 16:49 | edit

あっさりあさり美味しそうですねー♪
今度あさりが安かったら作ってみよーと思います☆

夜遅くに揚げ物食べるのはカロリー気になりますよね^^;
といいつつ、昨日の夜10時くらいに唐揚げを食べちゃいましたが…
なかなか相手に合わすのは難しい(;><)

URL | yagisky #oPiqAFzQ
2009/02/06 18:15 | edit

い、今のアタシに
とっても必要なメニューぢゃないですかっ。
あさり買ってこなければ。

アタシもイカ、タコだーいすき
うちのちびこいのが嫌いだというコトもあって
ひとりで作ってひとりで貪ってました
無理に食べさせたら、ますます嫌いになりそーで
目の前でいかにオイシク食べるかを続けているんだけど。
そしたら、食べてみようって思ってくれるかなーって。
先は長いかしらん(; ̄ー ̄)

URL | こまめ #4kOpCUcs
2009/02/06 18:57 | edit

あっさり頑張ってる~!
私はこってり頑張ってるよ~笑

夜遅くに食べるには胃に優しい感じ~!
いい奥さんですわよ~・・

揚げもの夜遅く食べると次の日に
こたえるのよ・・
だから、優しい奥さんだわ!
B型は自分勝手なように見えて~
優しいのよ~・・
私にはわかるから・・笑

イカ・・おいしそ~!
私もイカ大好き~・・
これ食べたい・・作りたい・・
一夜干しだから、イカもうま味が
いっぱいなのよね~!
はぁ・・お腹すいた~・・どうにかして~・・笑

URL | いもねり #-
2009/02/06 19:02 | edit

こんばんは♪
今日は我が家もイカでした~!
でもバターじゃなかったぁ~(笑
一夜干しでもなかったぁ~!!
nicoさんのイカ美味しそうなので
私のイカは紹介できないかも(汗

そしてあっさりあさり!!
これ私好みです^^
いくらでも食べれそうな危険メニューです!
いま白菜旬なのでこれ作ってみますね♪

旦那さん夜遅いと食事にも気を遣って
nicoさん優しい奥さんですね^^

>初めて作ったケーキってほんとに思い出
ありますよね~!
nicoさんは何だったのかな??


URL | niko #-
2009/02/06 20:57 | edit

こんばんは♪
今日も 美味しそうな物♪ここにきて また一つ 気がついたことが。。。お料理のバックには ビールが。。。(笑)私は あんまり 飲めないんですけど 主人は 夜は 必ず ビールを飲むし イカが大好きなんです。。。

それと 私も B型です。。。(笑)よろしくです♪

応援♪ポチ☆

URL | misarinko #-
2009/02/06 21:31 | edit

お♪カウンターがちょうど5000だわヾ(*´∀`*)ノ゛

アサリと白菜の蒸し物、美味しそう~♥
こういうの大好きです(〃∇〃)

でも、子供(長女ちゃん)が大のお野菜嫌いなので作れません(*´Дヾ)
はぁ・・あの子が何でも食べられる子なら
もっと献立のレパートリーが広がるのになぁ・・(;TωT) =3

nicoさんちのお子さん達は好き嫌いなく
何でも食べてくれる?(*'') じぃ・・・

イカも美味しそう~♪
私は飲まないから(飲むと強いけどw)、
ほうじ茶でいっときます(笑)

応援×2☆

URL | 由瑠 #KWOxclv.
2009/02/06 23:38 | edit

こんにちは♪
昨日はバタバタしちゃってコメ残さずそのまま
帰っちゃってゴメンネ、、、
改めてやってきました♪

あっさりあさり、これいいね~。
あっさりだけどけっこうしっかりしたおかず
になりそうだし、春雨入りだから
ボリュームもあるね(^O^)
ダイエットの時にもぴったりかも♪

イカの一夜干し、、、ダイスキ★
普通に焼くだけじゃなくてバター焼き
っていうのも良いね♪

私も揚げもの好きだけど、最近は我慢してるの、、、
とりあえず月1くらい目標に(笑)
でも今週末は揚げものしちゃおうかな。
揚げものはやっぱり揚げたてじゃなくっちゃね!

コメレス
あ、チョコが苦手だったんだ。。。
このエクレアのシュークリームバージョンとか
もあればいいのにな♪
うちの方は逆にampmが近くにナイの。
ソフトクリーム、食べたことないよー(T_T)

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/02/07 09:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/07 16:45 | edit

こんばんは、kikinekoさんとリンクしてます。この前はアクセスありがとうございました。いかセロリ、イチヤボシもおいしそうですね、たこめしをアップしましたよ。

URL | zincoro #-
2009/02/07 18:07 | edit

nicoちゃ~ん、こんばんは!!

ねーねー、これ!
めっちゃおいしそうなんだけど(*^▽^*)

あさりのだしが出てるよね?
想像しただけでおなかがグルグル、
ヨダレが・・・・
あ、失礼(笑

nicoちゃんの作る料理って本当に
お店で出てくるのみたいだよね~
私もお箸持って食べに行きたい!

URL | ちるちる #-
2009/02/07 22:51 | edit

最近はヘルシーメニューが多いなー^^
あっさりしたのも好きだよ

だけどnicoさんの本能が油を欲している^^
そろそろ油切れだ 来週あたり暴走しそう

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/02/08 23:58 | edit

Re: タイトルなし

> けーちんさま♥

>イカの一夜干しうまそー!
そーなのよっ!!一夜干し!
うちにも冷凍してたのがあったから
すぐに作ったけど、
泣けるよ(ウマくて 笑)、バターでね♥

> 居酒屋いったら絶対イカ系おつまみは頼んじゃいますよね^^;
うちは食堂を語ってますが
間違いなく居酒屋兼甘味なので
間をとって食堂です(笑)
居酒屋メニューのイカは魅惑です♥
アタシもマストでイカ探し(笑)

> 応援☆
アリガトーーーーー♥感謝感謝♥

URL | nico #-
2009/02/09 16:59 | edit

Re: タイトルなし

> yagiskyさま♥

> 夜遅くに揚げ物食べるのはカロリー気になりますよね^^;
> といいつつ、昨日の夜10時くらいに唐揚げを食べちゃいましたが…
基本的に揚げもの大好きなので
なんのシバリもなければ夜中だって
明け方だって揚げもの食べれちゃう人→アタシ(笑)
だから、いいのいいの、食べっちゃっても!(^^)!

二日酔いの昼間にこそ
ケンタくんとか食べたくなるのは、
ダンナさんも驚きの事実です(笑)

URL | nico #-
2009/02/09 17:03 | edit

Re: タイトルなし

>こまめさま♥

> アタシもイカ、タコだーいすき
> うちのちびこいのが嫌いだというコトもあって
> ひとりで作ってひとりで貪ってました
ですねぇ・・・
家人が食べないものはなかなか作れませんねぇ。

> 無理に食べさせたら、ますます嫌いになりそーで
言えてる(笑)
> 目の前でいかにオイシク食べるかを続けているんだけど。
> そしたら、食べてみようって思ってくれるかなーって。
オーバーアクション・・・もうこまめさんちのお子には
通用しなそうだなあ・・・。
うちはね、まだ騙せるから(笑)

この際、イカ釣りに行ってみる、というのは
どうでしょう?(笑)

URL | nico #-
2009/02/09 17:07 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

>あっさり頑張ってる~!
> 私はこってり頑張ってるよ~笑
不本意なのよ・・・(笑)
> 夜遅くに食べるには胃に優しい感じ~!
> いい奥さんですわよ~・・
だから、
自分都合なのでB型なわけよ(^^)v

> B型は自分勝手なように見えて~
> 優しいのよ~・・
> 私にはわかるから・・笑
繊細なのよねー(;O;)ガラスのハート♥

イカは一夜干しで作るってところが
実はすんごいミソでした(^^)v
生ならバター焼きするんだけど
一夜干しでやると
美味しささらに倍倍倍です(笑)

URL | nico #-
2009/02/09 17:17 | edit

Re: タイトルなし

> nikoさま♥

イカ、
いつ食べてもおいしいイカ♥
大好きなんです、ホントに。
イカならなんでも食べれます(笑)
特に好きなのはあの三角の
ペラペラしたところ(笑)
イカ、いいですよね~。
nikoさんちのイカ料理、見たい♥

> いま白菜旬なのでこれ作ってみますね♪
nikoさんちの白菜なら
何作っても美味しいんだろうなあ・・・妄想。

> >初めて作ったケーキってほんとに思い出
> ありますよね~!
> nicoさんは何だったのかな??
アタシは、
初めてハマったのはシュークリームでした。
今でも大好き♥
当時より進歩してるといいのだけどね・・・
最近作ってないからそろそろ作ろうかなあ♥

URL | nico #-
2009/02/09 17:22 | edit

Re: タイトルなし

> misarinkoさま♥

misarinkoさんはお酒あんまり飲まれないのですね!!
そっかあ、
うちは気づけば・・・いえいえ
酒がない夜はありません(笑)
体調が悪くても最悪の状況でない限り
無理してでも飲んでます(笑)

> それと 私も B型です。。。(笑)よろしくです♪
うう、ここにもいたか!!B型(笑)
応援、アリガトウゴザイマス♥

URL | nico #-
2009/02/09 17:25 | edit

Re: タイトルなし

>由瑠さま♥

> お♪カウンターがちょうど5000だわヾ(*´∀`*)ノ゛
改めて、アリガトウゴザイマス!!
記念すべき5000を踏んでいただけて
光栄です!!!

由瑠さんちの長女ちゃんはお野菜嫌いなんですよね~。
うちは
比較的なんでも食べる方・・・かな?
でも、基本的に食が進まない
ダラダラなので
毎晩ごはんの時は怒りに震えています(笑)

> 私は飲まないから(飲むと強いけどw)、
飲んじゃえば?笑
> ほうじ茶でいっときます(笑)
なぜ????笑

いつも応援、アリガトウゴザイマス!!

URL | nico #-
2009/02/09 17:28 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> 昨日はバタバタしちゃってコメ残さずそのまま
> 帰っちゃってゴメンネ、、、
全然かまいませんよ!!気にしないでね♥
アタシもダメな時は全然だめなので(笑)
かなり気にしていません(笑)

春雨入れたらボリュームでていいよね♥
オイスターソースとかで
茶色にしあげてもよいかと!(^^)!
アタシは塩コショウ大好きなもんで
こうなっちゃったけど(笑)

> コメレス
> うちの方は逆にampmが近くにナイの。
> ソフトクリーム、食べたことないよー(T_T)
ampmのソフトは美味しいと思うよ~!(^^)!
味、変わってケレバだけどね^^;
昔はホントに美味しかった・・・っていつの話でしょう(笑)

URL | nico #-
2009/02/09 17:32 | edit

Re: タイトルなし

>zincoroさま♥

タコメシ、いいですね~。
軟体動物が大好きなので、タコメシも大好き。
でも
なーんかうまくいかない気がして
自分ではあんまり作りません(+_+)

URL | nico #-
2009/02/09 18:22 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

あっさりしすぎてるけどね(笑)
あさりのだしを食べる料理だ!!(言い切り 笑)

夜中でも大丈夫!
春雨も入ってるから
少しはお腹も膨れるね!(^^)!

うちは食堂だからね(笑)
マイ箸持参ならエコポイント50円引き♥

URL | nico #-
2009/02/09 18:27 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

> だけどnicoさんの本能が油を欲している^^
> そろそろ油切れだ 来週あたり暴走しそう

そうなのです・・・ガス欠ならぬ脂欠(笑)
脂も切れると人格にまで支障をきたしそうなので
今週は暴走すると思います・・・。
週末、ちょっと暴走しそこねているので
平日に期待♥

URL | nico #-
2009/02/09 18:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/101-a63ebd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

