クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

定番*いかとセロリ炒め、と。  

みなさん、お元気ですか?
アタシは元気です。

たまには妄想休憩して
こんなフツーのものもだしてますの。
うち。
食堂なもんでね(笑)

食堂ですが、基本はツマミです。
定食は100円増しで。

P1264904cb.jpg
いかセロリ炒め

ま、
どこでもありますから・・・
どうってことないですから・・・・
なんてことないのですけど、
美味しいんで、
ええ。

そう、
アタシ、
妄想はできるんですけど
創作はできないの

何が違う?全然違う!!

うちは
定番食堂と妄想レストランの
2本立て経営です。

書くほどもないので
詳細は省略(笑)
ウマそうでしょ~??っていう
自己主張、だけよ(笑)

そんで本日はスペー★シャルな一品
それは・・・
いもねりさんいもねり!!P2045229cb.jpg

いつも仲良くしてもらってる
忙しいだんな様のための簡単レシピ!いもねりちゃん。
いもねり」って何?
調べたわぁ。
ポテサラ。
そうポテトサラダなのね
でも、
いもねり」というキャッチーなネーミングが
ツボったのよ(笑)
ポテトサラダ、なら作るけど、
いもねりじゃない!!
いつか作ってやる!いつかいつか!!

やっと作りました
とてもシンプルで簡単だけど、
多分、ものすごく応用がきくハズ。
アタシの果てしない妄想が・・・・・・ああああああ・・・・

いもねりちゃんのアドバイス通り
お酢をたっぷりいれてさっぱり仕上げました。
具は玉ねぎだけなので
いろんなことができそうよ
妄想妄想・・・・・・・(笑)

カナッペにしてもいいね
ハム巻フライ
ピザのトッピングは?・・・・・・・
etcetc・・・・(ETCって、高速の?)
キュウリなんかが入ってないか
できることがどっちゃりあるの

アタシは
まずはいもねりパンかな

いもねりちゃん、アリガトウ
そしてこれからもドーゾヨロシクね

皆さんも
妄想してみてください(笑)






※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを



category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: いか  セロリ  炒め  いもねり  ポテトサラダ 

コメント

nicoさん、こんにちは♪

同じく、妄想はできるけど創作はできないなえです(〃∇〃)
いもねりさんの「いもねり」って
お料理の名前なんですね☆お酢たっぷり?!おいしそう(*^-^*)
nicoさんの、妄想続くよどこまでも…(* ̄∇ ̄*)
イカとセロリのおつまみ(笑)もとってもおいしそう(/*^∇^*)/
マスター、定食で一つお願いしますっ♪(←デザート付きで)

…カアサン、ちょっとしばらくサクラバイト
お休みさせていただいていいですか?(ノT_T)ノ
…風邪けっこうヤバいっす。何気に動けません(笑)

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/02/05 13:24 | edit

こんにちは。
イカとセロリの炒め物おいしそう。
こしょうのかかり具合がまた、ビールに合いそうで…(*^_^*)

妄想(想像)しただけで、
よだれが…。

URL | 玉ねぎアレルギー #-
2009/02/05 17:00 | edit

こんにちは♪

セロリを炒めたお料理、私も大好き♡→ܫ←♡
セロリの食感とあの味がたまらない~★

おぉ~、いもねりさんのいもねり!!
いもねりさんのところで私もいつも見てます♪
お酢入りでさっぱりしておいしそうーっていつも
見てるの。
そうだね、いもねりはシンプルだからいろんな
お料理に変身&アレンジできそう!
またアレンジお料理も楽しみにしてるね(*^_^*)

コメレス
そうなの、、、私まだ成長期みたい(笑)
身長も体重もね!
でも明らかに体重の成長の方が著しいんだけどね(:_;)

写真の湯気、言われて気づいた!!
ホントに湯気も写ってた♪
なんだかうれしいわ(。→∀←。)

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/02/05 17:16 | edit

こんばんはー

妄想は出来ないけど暴走料理は作るよ!
定食も良いけど1品料理ばっかりなのも良いね

すぺさるな料理?
なんだろ いもねりかー
ここでもいもねり取り扱い始めたのか^^
nico印のいもねりかこちらのも美味しそうだな

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/02/05 17:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/05 17:21 | edit

うわ~、ありがとう!
こんなに記事にしてくれちゃって~
感激だわ~・・

イカとセロリの炒め物もおいしそ~
シンプルなのんって美味しいのよね~!
私はあのセロリの癖が好きなんだけど・・
だんな様が苦手なので作れな~い!
食べされて~!

いもねり、完璧!
簡単だったでしょ~・・
いつでもちゃちゃっと作れちゃうから
いいのよね~!
お酢入りいもねり食べ始めると
普通のポテサラを作らなくなって
しまったのよね・・うち・・笑

そうなのよ~、応用がききまくるわよ~!
妄想でいろいろ作ってみてね~!
いもねりパンもいもねりピザも
いもねり巻きもおすすめ~!

ほんと、ありがとう~
こちらこそこれからも仲良くしてね~!

URL | いもねり #-
2009/02/05 18:07 | edit

こんばんは♪
ここに来るとお料理のレパートリーが 増えそうな。。。いつも 美味しそうなお料理が。。。
定番食堂と妄想レストラン。。。(笑)そうだったんですねぇ~では 頑張って 毎日通います(笑)
今日の いもねりに 興味津々なんですが。。。家族みんな ポテト好きで作ってみたいです♪
お酢を入れて玉葱。。。お酢の量ってどれぐらいなのかな。。。?塩コショウもなしなんですよね。。。?

URL | misarinko #-
2009/02/05 20:30 | edit

セロリ好きの私としては、たまらない一品だわ~♪
家族全員を敵に回しても作りたいっo(TヘTo)

昔はセロリって生で食べるものだって
思い込んでいたけれど、火を通しても
美味しいよね~^^
クックで見かけて作った、キンピラで開眼しましたわw

うー・・食べてみたい(;д ;)

いもねりさんのお名前ってよくお見かけしていたけれど
ポテトサラダからついたHNだったんですね~^^(・・ですよね?)

ポテサラにお酢・・さっぱりしてそうだけど
どんな感じだろう?
これもまた食してみたい♥

上に振られてるのはパプリカかな?
彩が綺麗(〃∇〃)

応援☆

URL | 由瑠 #KWOxclv.
2009/02/05 21:03 | edit

イカセロリ!うまそー。
私、イカラーなの♪
(そしてチョコラーでもコロッケラーでもあるけど)

セロリ、先日買ったのでうちにあるわ…
でもイカがちょっとしかない…
ジャガイモとセロリのアレも作ろうかしら(≧艸≦*)

最近きゅうりが高いから、
うちもポテサラ(いもねり?笑)はきゅうりなしよ~
あっ、パプリカ~♪

URL | lune #zgKPYfRs
2009/02/05 21:41 | edit

こんばんは♪
今日も楽しい妄想?創作?レストラン開店
ですね~^^
私もシンプルな料理が大好き~!
イカとセロリ!!美味しそうだね~^^

いもねりさんてお料理のお名前(ポテサラ)
だったのですね!
サラダはお酢に玉ねぎ最高だね☆
今度ね私も妄想?してみるね?(笑

>なまこの画像衝撃的でゴメンね^^”
パックに入ってるのなら食べれるのに
生だと怖いよね・・・
でもnicoさんお酒のお供に如何ですか(笑

URL | niko #-
2009/02/05 22:03 | edit

イカとセロリ・・・
間違いなく私の好きな味だわ・・・(笑)
これも今度作ろうっと^^

たとえ簡単でシンプルな料理でもさ~
nicoちゃんが作ったなら
『創作』って名乗っていいのだ!

私なら名乗るね・・・( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
絶対に。。。(笑)

URL | rikamint #-
2009/02/06 10:25 | edit

セロリとイカの炒め物もいもねりも美味しそうだわ。
定番も妄想もどっちも本当に楽しくって美味しそうで、しかもわりと簡単で楽しく拝見してますよ、いもねりも何だかシンプルでnicoさんの言うとおりアレンジを色々と楽しめそうですね。
また妄想も楽しみにしてます。

URL | sakurararan #-
2009/02/06 13:53 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

デザートつきだと150円増しですが
ヨロシイカ?

風邪なのね?
そんなときは
パ○ブロン飲んで、リ○コリス飲んで、
あったかーくしてゆっくりお休み♥
インフルじゃないといいけど・・・
カアサン、心配だ・・・(;O;)

URL | nico #-
2009/02/06 21:49 | edit

Re: タイトルなし

> 玉ねぎアレルギーさま♥

> こしょうのかかり具合がまた、ビールに合いそうで…(*^_^*)
ですねえ(笑)
アタシ、コショウが、しかも黒コショウが
だーーーーーいすきなもんで^^;
気づくとなんでもかけてます(笑)
でも、
所詮ビール好きな辛いもん好きな酒飲みなので、
ぜ~んぶ似たよな味であったも
ビールさえ飲めれば・・・・・(笑)

URL | nico #-
2009/02/06 21:51 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> いもねりさんのところで私もいつも見てます♪
> お酢入りでさっぱりしておいしそうーっていつも見てるの。
そうですよね!!
気になっちゃって気になっちゃって(笑)
しかも
かなりの頻度で登場してくれるので
アタシにも「作れ~作れ~」って
いもねりが(いもねりちゃんじゃなくいもねりが!)
言ってたの(笑)
ホントに美味しいし、アレンジ自在なので
間違いなく定番化!(^^)v

> 写真の湯気、言われて気づいた!!
> ホントに湯気も写ってた♪
> なんだかうれしいわ(。→∀←。)
・・・・いいなあ♥湯気(笑)

URL | nico #-
2009/02/06 21:55 | edit

Re: こんばんはー

> sudohogeさま♥

> 定食も良いけど1品料理ばっかりなのも良いね
ごはんセット(味噌汁・お新香)100円、格安♥
定食は・・・・・ございませんのよ(^^)v

> すぺさるな料理?
新商品のいもねりでした。
本家の味は修行させてもらえていませんが、
見よう見まねの妄想料理ですが
師匠のスミも頂けそうですのでww
オススメです♥

URL | nico #-
2009/02/06 21:59 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> いもねり、完璧!
> 簡単だったでしょ~・・
ヤターーーーッ♥
簡単だったけど超美味しい♥まじでまじでvvvv
ホントに美味しかった。
普段作るポテトサラダと
そう変わりはないようにも思えるんだけど
でも
全然違うのよ(笑)
お酢、いっぱいいれたらホントにうまい!!
定番、決定♥アリガトーーー♥

> いもねりパンもいもねりピザも
> いもねり巻きもおすすめ~!
ぅおおおおおおお、いもねり巻き!!!(笑)

> ほんと、ありがとう~
> こちらこそこれからも仲良くしてね~!
何をおっしゃるうさぎさん♥

URL | nico #-
2009/02/06 22:14 | edit

Re: タイトルなし

> misarinkoさま♥

> お酢を入れて玉葱。。。お酢の量ってどれぐらいなのかな。。。?
塩コショウもなしなんですよね。。。?

マヨで作るポテトサラダなんですが
具がさらし玉ねぎだけで
お酢を思い切って多めにいれるんですね。
アタシは
少しずつ少しずつ味見しながら入れましたが
ふだんより「すっぱいな」っていうくらいいれたら
逆にとっても美味しいです!!
アタシは塩コショウもしましたよvv

これをベースに
ハム入れたり野菜入れてももちろんいいし、
風味づけしてもいいし、
とっても万能♥だと思いますよ~!(^^)!

URL | nico #-
2009/02/06 22:19 | edit

Re: タイトルなし

> 由瑠さま♥

>セロリ好きの私としては、たまらない一品だわ~♪
アタシもセロリ狂です(笑)
生でぼりぼりかじってます(^^)v

> 家族全員を敵に回しても作りたいっo(TヘTo)
うちはチビチビまでも巻き込もうとしてますよ(笑)
ちょっと洗脳されてきたのが、チビ若干一名(^^)v

> クックで見かけて作った、キンピラで開眼しましたわw
きんぴらもおいしいですよね!(^^)!
火を通しても、めちゃめちゃうまいセロリサイコー♥

> 上に振られてるのはパプリカかな?
> 彩が綺麗(〃∇〃)
Oh yeah!マッシュポテトにはパプリカですよね♥

応援いつもアリガトウゴザイマス<m(__)m>

URL | nico #-
2009/02/06 22:23 | edit

Re: タイトルなし

>luneさま♥

> 私、イカラーなの♪
> (そしてチョコラーでもコロッケラーでもあるけど)
アタシも~♥
イカラー・タコラー・コロッケラーあとギョウザラー・ラーメンラー♥
チョコラーだけは賛同できない
アタシを許してねん(;O;)

> ジャガイモとセロリのアレも作ろうかしら(≧艸≦*)
セロリ、完全消化!!

> あっ、パプリカ~♪
そ!パップリカァ~♥
使わにゃね!アリガタイアリガタイ♥

URL | nico #-
2009/02/06 22:38 | edit

Re: タイトルなし

>nikoさま♥

今日も楽しい妄想レストラン・・・いや
定番食堂へヨーコソ~♥

> 私もシンプルな料理が大好き~!
> イカとセロリ!!美味しそうだね~^^
アタシ、
おしゃれな料理ができないの(笑)
今は都会のはずれにすんでるけど
所詮アタシはド田舎者(笑)
でも
しんぷるいずべすとっていう言葉もあるし^^;
美味しいし、ま、いっか、簡単料理 恥

なまこ、
さばいてあれば、好きです♥(笑)

URL | nico #-
2009/02/06 22:43 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

>イカとセロリ・・・
> 間違いなく私の好きな味だわ・・・(笑)
> これも今度作ろうっと^^
ハハ、作り方、なんにも書いてないけど
写真だけで想像してね(笑)
ま、どこにでもあるからね、
rikamintちゃんなら問題ないね(笑)

創作、できないんだよね~、ホント。
rikamintちゃん、尊敬よ♥

URL | nico #-
2009/02/06 22:51 | edit

Re: タイトルなし

>saskuranranさま♥

お料理上手なみなさんなら、
写真見ただけで
どんな味か想像できますよね(笑)
アタシは常にそれだけで生きてます、
(って自分が料理上手って言ってるワケじゃあアリマセヌが^^;)

レシピもない、っていうか計量できないもんで
見る側にも、妄想力が必要なこんなアタシのブログです(笑)

URL | nico #-
2009/02/06 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/100-39395e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

